σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

健康診断に行きました 

今日は有給休暇をとっていたので 珠霞の健康診断に行ってきました。
先生は珠霞に優しい言葉をかけ ナデナデしながら 珠霞の緊張をほぐして…そのう検査。

「ウンチ食べてることってないですか?」 と聞かれましたが
昼間仕事に行ってる間の事は解らないし 夜の放鳥時には 食べてる様子は無し。

そのうの中

 ←私が描いた絵です(||^ω^)

 顕微鏡の映像を
 モニターに映し出したら
 こんな感じでした。

 黒い大きな丸は 食べた餌。

 短い棒状のものが細菌です。




病気とまでは行かないけれど 細菌が多いというお話でした。

ウンチを食べるのはミネラル不足だとよく聞きます。
お薬ではなく サプリメントを処方してもらいました。 餌に振りかけるタイプのものです。

処方してもらった物

珠霞です

 
 4週間後、再び検診を受けます。 

 「綺麗になってたらいいなぁ。」

 糞便検査は異常なしでした。



 カワイイ愛鳥、元気に見えても

 定期健診に行きましょ!

カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP