σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ケージ丸洗い・天日干し 

FC2出戻り 2記事目です。(∀`*ゞ) エヘヘ

今日はとても天気がいいので、朝から風呂場でケージの丸洗いをして 外に干しました。
干す時は ある程度組み立ててからじゃないと あとあと面倒な私です。(´ω`;)

お日様の力で 強力消毒


寝てるですよ。



 珠霞はPCの上でお昼寝中。



 
 よろしかったら
 ランキングバナークリック
 よろしくお願いします↓ <(_ _)> 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村




  

カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 9

PAGE TOP

コメント

★れをさんへ

れをさん ようこそ~、いらっしゃいませ。 このURLには「出戻り」なんです。
ブログ消さないで、残しておいてよかったー、って感じです。

あーっ、梅雨が明けると夏の到来、つらいでしょうー。
北海道は梅雨が無いから σ(o・∀・o) 何とか生きていられます。

珠霞の羽の色つや、綺麗ですか? (/ω\)キャア 嬉しいです。
親ばかとしては こういう言葉 すんごく嬉しいです♪

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/25 23:05 | edit

こんばんわ^^

fc2にお引っ越しされたんですね~

梅雨があけて天気がよくて丸洗い日和りですね♪
珠霞ちゃんのおまんじゅう姿 可愛い^^
羽の色つやがとってもキレイ!

れを #qCV3WfmM | URL
2010/07/25 22:29 | edit

★梢花さん ★みんくさん ★シモさん



★梢花さん
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 戻っちゃいました。 どーもすみません。
珠霞、まんまるで、色のついたワタアメみたいでしょ。 

静岡も暑いんですよねー。
外で洗わないで お家のお風呂で、ぬるま湯で洗うというのはどうですか?
して、外で干す時だけは我慢して しっかり日光で消毒。

わっ、静岡、明日の最高気温32℃だって。ヒィィィッ!!(゚ロ゚ノ)ノ
夏休みの小学生の宿題のように、「涼しい午前中」にするといいかも。
頑張って洗って下さいね。 

--------

★みんくさん
みんくさんは 外で洗う派ですか? それともお風呂場派?
太陽の光で乾かす時は、UVケア しっかりしてくださいね。
私は札幌のショボい太陽でも、ジリジリと紫外線を感じましたっっ。

下のほう洗うだけでも、清潔さは保てていると思います。
あー…腰が痛くなるのはツライですね、だいじにして下さい。(´・ω・`)

------

★シモさん
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ 
珠霞、こういうフワフワの時、すーんごく触りたくなるんですけど我慢してます。
睡眠を妨げたら可哀相だったりして。 なんて親ばか(つω`*)

シモさんちのセキセイズは、そんなことすんの?
なーまら 嘴の力が強くないですか?珠霞には出来ないワザだよ。

普段、自分よりおっきいオカメちゃんたちを見てるから真似してるんだろか?
珠霞は、うちの子になって以来 他のインコちゃんとは会ったこと無いからねぇ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/25 22:22 | edit

お久しぶりです^-^

珠霞ちゃんは相変わらずふわっふわで可愛いですね~。

我が家のセキセイさん達は、半月の餌入れをカチャカチャと
はずしてしまったり、エサを全部掻きだしてしまったりして、
使えないんですよー><
珠霞ちゃんイイ子でうらやまし・・・。
菜挿しも上だけ食べて下にポイッしたまま見向きもしません^^;

シモ #- | URL
2010/07/25 21:48 | edit

最近は天気がいいので(良すぎ)いつでもケージが洗えます。
でも、なかなかしゅかちゃんみたいに全部は洗えないっ。
下の部分しか・・・・・洗っていません・・・・・・
あっ!日光消毒はしてるよ~
近いうちに全部洗うかな??
腰がね・・・・痛くなるのよ~

みんく #- | URL
2010/07/25 21:47 | edit

戻ってきたんですね(笑)

珠霞ちゃんまん丸だー!
毎日暑くて、ケージ洗うにはぴったりなんですが、なにぶん静岡は暑すぎて、ちょっと洗っただけで汗だくですよー(汗)
我が家も明日、洗います!

梢花 #- | URL
2010/07/25 21:02 | edit

しろっぷさん、とろにゃさんへ


★しろっぷさん
こっちに来てくれてありがとうー。メールもアリガトね、リョウカイ☆(・ω・*)ゞですよん。

丸洗い、天日干しに すんごーい最適な日だった札幌だけど、
しろっぷさん だいぶ南の方にお住まいだから、たいへんね。

私みたいに 風呂場で洗うなら、あとは外に出て、ひょいひょいっと干すだけでいいかも。

シードカップ、試験的に買った物とか色々あります。
シードカップ、何に使うかは、次の記事でちょっと解るかも。(。-∀-) ニヤ
ゴーペンさんは さりげなく出演です。 可愛いっしょ? (。・m・)

--------

★とろにゃさん

こっちに来てくれてありがとです。 すみません、行ったり来たりさせて。

昨日は雨降りだったんです。 だから今日の晴天は 「ケージ洗いたい日和」でしたよん。
うちは10日に1回位しか丸洗い(水洗い)しないんです。 もっとしなくちゃと思うんだけど。(´ω`;)

関東は暑いでしょうー、札幌とは比べ物にならない暑さですよね。
じりじり来る、っていうか、ほんと、夏夏夏!ε-(・´ω`・;A  アチー

水洗いして綺麗になったのを見ると、ほんとにさっぱりした気分になれます♪

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/25 18:20 | edit

こんにちは♪お知らせコメントありがとうございます^^
北海道もお天気なんですね~^^
関東は尋常じゃない暑さです><;
いろいろ干すとすっきりさっぱりした気分になりますよね♪
PCの上でお昼寝珠霞ちゃんか~わいい❤

とろにゃ #- | URL
2010/07/25 16:52 | edit

いっぱいだわ~

まさに今日は丸洗い日和でした。っていうか暑すぎなんですけど・・・。
私もケージを洗わなければと思いつつ暑さに負けてグダグダ過ごしてしまいました(テヘヘ)。
珠霞ちゃん、大小さまざまのシードカップを沢山持っているんですね。全部使ってるんですか?何を入れているのかな?
そして何気に干されているゴーペン君に受けました(笑)。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2010/07/25 16:37 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP