σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

日曜日の日向ぼっこ 


    昨日の記事で、ケージの丸洗いをした という記事を書いたんですが
    その後 日向ぼっこをしました。

   ケージごと。

     午後3時、日差しが柔らかでした。 元気なインコには適度な日光浴オススメ!
     ↓あっ、洗いたての餌入れに、洗いたてのゴーペンさんがいる。

   なにか?


近すぎですから。
 20分後の珠霞。
 ←「お外に出たい」のアピール。
 あまりにしつこいので
 家の中に入りました。(´ω`;)

 水をごくごく飲みましたよー。
 日光浴の後は水分補給しましょう♪

 ↓バナークリックお願いします<(_ _)> 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

★しろっぷさんへ

すごいでしょう! ゴーペンさんは 1人でカップに入って、
毎日 モフモフ頭の珠霞に、つつかれ 話しかけられ…してるんじゃないかな。
寝るとき以外は、不在時しかあまりケージに入れてないから わかんないけど。
 
珠霞は 床(糞切り網)に下りないので、上で生活してるので、あのカップは必要なんです。

暑そうねー、毎日。 7月下旬だものね。
朝の早い時間か、夕方はどうですか?

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/26 21:04 | edit

わっはっはっは!

あの超高級なフィードカップにゴーペン君が入っているとは驚きです!斬新なフォードカップの使い方ですね(笑)。
まるでゴーペン君がお風呂に入っているみたいで受けました~。珠霞ちゃんはフィードカップに入ったゴーペン君に話しかけたりするのかな?

日光浴、いいですね~。気持ち良さそうです。こちらは暑すぎて日光浴をすると危険です(笑)。早く涼しくなって欲しいです~。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2010/07/26 20:48 | edit

★のっぽさん ★乃亜さん ★オーコさん ★すぅママさん


★のっぽさん
やっぱり 柔らかそうな日差しに見えます? 
暑くもなく寒くもなく、すごく心地いい晴天だったんですよ。
のっぽさんとこじゃ 真夏の晴天の3時は暑すぎますよね((Q(´・ω・`υ;) アツイ

2枚目の写真は 「なにか?」って言いたそうな顔だなー。
名前を呼んだらこっち向いたので すかさずシャッターを押したの!

----------

★乃亜さん
コメありがとうございますー。 
これにレスする前に覗きに行ったら ちゃんとサクッと出てきました。

リサーチアルチザンに悩まれていたんですね、私たちは。
( ^∀^) あはは

これからも 素敵な女性になるための記事、沢山書いて下さいね♪

----------

★オーコさん
d(*^ω^*)ネッ  (b´∀`)ネッ すごく軽いでしょ?
なーんだ 原因はこんなことだったのね、って感じで。

北海道以外は ほんとに 真夏は大変ですね。
日差しが強すぎると 日光浴で体に負担がかかっちゃうかも。
午前中の早い時間か、夕方になってからでもいいかも。
あー、そうは言っても、朝も夕方も暑いんですよね?
雷まで鳴るとか(´ω`;) でもほんとに雷で PC壊れたりするの?
すごい興味あるーっ。

---------

★すぅママさん
ようこそ、いらっしゃーい♪ 実は私、すぅママさんと同じ市内に住んでます。

そーなんです(´Д`;) 網にぴったりくっついて、網をかじった状態でいるから、
「出してあげたい」って思っちゃいます。
さすがに 外(屋外)には出せないもんねー。

ほんとに昨日は、土曜日の雨が嘘みたいに すっきり爽やかな日でしたよね。
こういう時、北海道はいいなー、って思います。 冬は嫌だけど。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/26 20:06 | edit

お邪魔します^^
アミに顔がくっつく程の出してアピール!
かわいい(>ω<)出さずにいられません!!(笑

日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
今日は暑さも和らいで、北海道らしい気温と湿度でホッとしました。

すぅママ #fwkSvwQ6 | URL
2010/07/26 18:40 | edit

ほんとだぁ~♪
サクッと訪問できましたよ(笑)
やっぱり使い慣れているところがいいですよね
私も・・FC2のお友達が多いので引越しを何度か考えてるけど
面倒がりなのでなかなか実行できなくています^^;

珠霞ちゃんのおうち丸洗いされて日光浴もされて気持良さそう♪
うちは最近、陽射しがきつすぎて日光浴は休憩中だったけど
珠霞ちゃんを見てたらさせて上げたくなっちゃった^^
日陰を作ってあげて午後からでもしようかな!
でも最近は午後になると毎日雷でPCも開けれない状態なの・・・!(*>ω<*)ゞ

オーコ #- | URL
2010/07/26 09:58 | edit

初めまして!!

先日は、ブログが重い件、教えてもらってありがとうございました!!
連絡が遅くなっちゃってごめんなさいww

私もてっきりFC2サーバーの問題だと思ってました^_^;
リサーチアルチザンってアクセス解析の事でしょうか?

プラグインで考えられるとしたらカウンターかブログ内人気記事??

色々つけているので、とりあえず思いつくものからはずしてみましたが
重いままです、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでだろ、、、。

乃亜 #- | URL
2010/07/26 09:29 | edit

こんにちは~(^^)
ピカピカのケージで柔らかな日差しに包まれた
珠霞ちゃん気持ち良さそう~♪
2枚目の写真はなんだか自慢気に見えます^^
インコに日差しは似合いますよね!!

ちなみにこちらでは午後3時の日差しは
殺人的です(--)

のっぽ #kARjy07w | URL
2010/07/26 06:47 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP