σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

もしかして喋った? 

思い込みかもしれませんが、珠霞(しゅか)言葉を覚えたのかも?という動画が撮れました。
何やら一生懸命グジュグジュ言ってるのでビデオ撮りをしていたら 喋ったような気がしました。

↓(17秒) 5秒目で 「しゅかちゃんおいで」。   8秒目で 「しゅかちゃん」と言ってるような気がします。



生後2~3ヶ月から人間の言葉を喋りだすと聞いてるので、もしかして~!
普段から、人間語っぽい言葉をゴニョゴニョ言ってるのですが、解読できません。

ちなみに、「おいで」とは教えてないですが、よく言うから覚えたの かも しれない・・・

あー、思い込みの親ばかっすね。   でも満足したりして。
教え込んでいるのは、 「しゅかちゃん」 「こんにちは」 「あそぼう」 「おいしい」 です。
皆さんは? いつごろから教えだして、いつ頃から喋りだしましたか?






カテゴリ: 珠霞のお喋り

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP