σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

鳴き声の応えに応える 

ブロ友の「のっぽ」さんの この記事【→LINK】の動画に 応えてます。
画像暗くて見づらいですが 良かったらドウゾ。



やっぱ、自分が鳥だ、っていうこと わかってるのね、珠霞もバジルちゃんも。
それにしても インコの声だらけ…。 テレビ聴こえません。

 よろしかったら ポチッとクリック↓ よろしくお願いします。 <(_ _)> 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

コメント

★ぽちさんへ

いらっしゃいませーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 動画観て下さってありがとうございます。
そーそー、ペットショップは あの賑やかさがいつもなんですよね。

これ、永遠に続いたら すごいことになってうるさいけど、癒されそうです(´∀`*)

また遊びに来てください! 私もお邪魔しますヽ(゚∀゚)ノ

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/28 01:57 | edit

こんばんは&はじめまして^^

コメントありがとうございました^^
動画を拝見して笑い転げちゃいました^^
これ、どんどん繰り返していくと面白そうですね~
ペットショップどころかジャングル並みの騒々しさになるかも^^;
それではまた遊びに来ます~^^/

ぽち #mQop/nM. | URL
2010/07/27 22:56 | edit

★WOODSTOCKさん ★pikikaさん



★WOODSTOCKさん
WOODSTOCKさんは 声が低い方なんでしたっけ? 
私は、声だけは20代でも通用するような高い声なんです。

そういう声で話しかけるから 珠霞も高い声なのかな。
生まれ持ってきたものかどうかは…わかんないから調べてみようかな。

YouTubeとか見てると、低い声のインコちゃんも いるますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

--------

★pikikaさん
なにせ、PCのモニターに近づけると 逃げちゃうので、
PCの中から声がしてるとは思ってないみたいです。

結局、動画が終っても探し続けてますよね。ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

スズメさんも同じ「鳥仲間」だから、会話してるつもりなのかも。
カラスにも応えてますよ(・∀・;)  

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/27 17:56 | edit

お友達を探す珠霞ちゃん、かわいいです(´∀`。)
PCに乗って「このあたりから聞こえるのに キョロ(゜◇゜=) (=゜◇゜)キョロ」って感じですね。
最後まで声の主を見つけられなくて残念そうです(‥;)
うちの仔たちは、スズメを相手に同じことをしますよ(^o^)

pikika #mNA5jBHA | URL
2010/07/27 14:07 | edit

鳴き声の動画を見るといつも思うのですが、
みなさん、うちの子より声が高くてキレイだな、と思います。
おしゃべりの声は飼い主に似るというけど、
本来の鳥の鳴き声は持って生まれたものですよね。
それとも飼い主の声の影響?
今日から心がけて高い声で話すようにしよ~っと(笑)

WOODSTOCK #- | URL
2010/07/27 11:34 | edit

★オーコさん ★すじ母さん ★のっぽさん ★とろにゃさん


★オーコさん
珠霞は、中雛頃からは、PCのモニターに近づけると逃げます。
だから、「声はすれども姿は見えず」で一生懸命探してるのかもです(´∀`)

公開した動画は 撮影用で、この時はテレビの音は消してました。
何回やっても 同じようにピロピロと反応するんです。 鳥ですねー。

昔はよく 雷鳴ったらPC切れ って言われてたけど 
私のは雷でも 壊れたことが無かったんですが
オーコさんのコメを見て、 実際にあるんだー、とビックリしました。

家事も落ち着いた午後のひと時に ネット出来ないとつまんないねぇ。

--------

★すじ母さん
鳥の声に反応する仲間! うちなんて 外で鳴いてるカラスにも応えます(°∀°;;)

やっぱり、鳥飼いとしては 「このコ やっぱ鳥なのね」って改めて思う時有りなんだ。
「そういえば 鳥」って感じでしょう。 不思議なんですよね~。

横歩き 私 これ大好きです。振幅横飛びみたいでしょ。
軽やかかなぁ…いつもこんな感じだから すじちゃんが重そうってのが想像つかなくて。
(。・m・)クスクス

-------

★のっぽさん
わあー。 見に来てくださってありがとー♪ (人´ω`) 
ものすごく 応えまくってるでしょ。 「あんたはやっぱ 鳥なんだね」と 改めて認識。

私の動画を観て バジルちゃんが応えてくれたの?
鏡に鏡を映したみたいに、同じ事し続けるかもね!
永遠に続きそうで 想像したらすごく笑える~!! (ノ∇≦*) キャハハハッ♪

--------

★とろにゃさん
すごいでしょ、インコのお返事大会。
これが永遠に続くと すごーくやかましいけど 面白いかも。

珠霞は茶の間では、PCの上か天井から吊るしてるブランコに居る確率が高くて
この時は モニターをじっくり見ることがない珠霞が、鳥さんの姿を求めて
行ったり来たりの繰り返しでしたよー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/27 03:27 | edit

PCの中のインコちゃんにPCの中のインコちゃんが答えて
PCの中の珠霞ちゃんが(私から見るとPCの中)答えて。
なんて可愛いお返事大会なんでしょう(*´∇`*)
クルっと飛んでまた戻ってくるところが男の子らしい感じがします^^

とろにゃ #- | URL
2010/07/27 00:15 | edit

うわー!爆笑しちゃいました。
なんだかうちのモニターが上手い具合に薄暗く
映っていたので本物のバジルがそこにいたみたいで
不思議な気分!
珠霞ちゃん必死に応えてくれて興奮で
飛び回っちゃって・・・可愛い~

そしてそのみんなの声を聞いてまたまた
バジルが応えてました^^;
永遠に続いて行きます(笑)

のっぽ #kARjy07w | URL
2010/07/26 23:31 | edit

珠霞ちゃんのテテテテ横歩き、か~わい~い(*´ェ`*)
ほんとほんと!PCで他の鳥さんの動画を見てたりすると、呼応しますもんね~(笑)
そういう時って「あぁ、鳥なんだなぁ」と改めて思います^^
(普段は人間の方に近い、なーんて、なんとなく錯覚してるから・・・^^;)

飛び方も軽々してますねぇ。すじはやっぱり重そうです・・・(-_-;)

すじ母 #- | URL
2010/07/26 21:49 | edit

あはは、珠霞ちゃん必死でお友達を探していますね(*´▽`*)ノ カワイイナァ~
とっても賑やかにインコちゃん達が囀っていますね(^^;)
ところでテレビがついていたんですか?
全然、わかりませんでしたよ(笑)

↓何年か前に近くに落雷があって電線からPCにナンカが入ったらしくて
(専門的でよくわからなくてごめんなさい・・)
PCが壊れて修理代4万円かかりました(泣)
それ以来、雷の音がしたら即、電源を切っているんですよ(´-ω-`)ゞ
なので最近は毎日のように午後に雷があるのでPC出来なくてつまらないです

オーコ #- | URL
2010/07/26 21:29 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP