σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

小鳥のスキンケア 

小鳥のスキンケア

 (株)マルカンから発売されている

 小鳥のスキンケア という軟膏です。

 同じアパートのインコ飼いさんから頂きました。

 
 クチバシが荒れた時に 少しつけてあげるとイイらしい。

 実際に使ってみた方 いらっしゃいませんか?

 効果はどうですか? 感想を教えて下さい。

 海都は まだ珠霞につけてません。




軟膏 アップ

 説明書きのアップです。

 見かけた事あって

 買おうかどうしようか迷った方や
 この記事で初めて知ったよ
 という方のコメントも頂きたいです。

 マルカンは有名なメーカーだし

 箱の裏に「原産国:日本」
 と書いているので
 効果は望めそうな気がしますが。





( ゚д゚) ガーッ



 箱の写真のインコちゃんの顔に

 ちょっと似た表情の珠霞に

 バナークリックお願いします。 <(_ _)> 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

コメント

レスその2 ★梢花さん ★とろにゃさん ★WOODSTOCKさん



★梢花さん
ベリルちゃんの足は乾燥肌なのですね。
クチバシでお手入れしてる途中に傷ついちゃうのかもしれない!

でもそれなら なおさら、口に入っても大丈夫な
安全性が確信できるものが(・∀・)イイネ!!

------

★とろにゃさん
マルカンと言ったら 保温用ヒーターしか知らなかった私。
軟膏があるなんてビックリでしょう。 (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ねぇー
使った人、この記事を見てコメしてくれるといいんですけどね。

(゜∇゜ ;)エッ!? ルンルンちゃんは45gあるんですか?
でもそんなに大きく見えないですよ。 珠霞との11gの差は大きいわー。

------

★WOODSTOCKさん
(ノ`・Д・)ノ おおっ…見た事ある? どこで見たのー?
あのね、くれた人も使ってないんだって。 説明だけしてくれたんだけど
クチバシの脇が白っぽくなってる時に使うのもイイとかって言ってました。

お盆が過ぎたら 先日のサプリの効果を見せにまた行くから
その時に持ってって聞いてみます (o・ω・))-ω-))うん

ま、どっか荒れてるとかあれば、クリニックで何か処方してくれるから
そっちのほうが信用あるものねー。


海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/29 18:57 | edit

レスその1 ★のっぽさん ★じゅんさん ★オーコさん

★のっぽさん
やっぱり知らなかったですか。 φ(・ω・ ) メモメモ
リップクリームか 医薬品か、どっちなんだろ。
箱には何も書いていないので ほんとわかんないけど、
強いて言えば 「馬油入りのハンドクリーム」…(-ω-;)ウーン そんな感じかな。

-----

★じゅんさん
はじめまして、ようこそー。 あら…(´∀`*) 
綺麗な色って誉めてくださって 親ばかとしてとても嬉しいです。
この暑い時期に 珠霞のソーダアイス模様を見て、涼しくなって頂けたら
それが幸せなのかもしれないです。  (^ー^* )フフ

この軟膏は、乾燥防止というより、荒れてしまったクチバシや足のためのようです。
荒れた部分に 即効性なのかなぁ?

じゅんさんはインコちゃん飼ってらっしゃるんですね。
ブログなどはお持ちではないのですか? あれば是非 教えて下さい。

-----

★オーコさん
あ~、口に入っても大丈夫なのか っていうのは重要ですね。
はこの裏をよく見たら、 「目や口に入らないように」って書いてる!
天下のマルカンが 口に入って良くない物作ってんのかしら。

ほんと、使った方の感想 聞きたいですよねー。


海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/29 18:55 | edit

あー、見たことあります。
うちもクチバシが荒れているとは思わないし、
健診でも指摘されたことないので、使う気は全くなかったなぁ。
実際の効果は実際に使った人でないと分かりませんね。
使うかどうかはクリニックの先生に相談してみるのも
一つの方法だと思いますが・・・

WOODSTOCK #- | URL
2010/07/29 18:41 | edit

へぇ~!

インコちゃんの肌荒れ用の軟膏が市販されているとは始めて知りました!
今後、荒れることがあったら使ってみようかな・・・
やっぱり初めてだとちょっと評判(効果)を知ってからがいいかな。と思いますよね~^^;

↓記事で珠霞ちゃん34gと知り驚きました!
うちのルンルンは標準で45gなんですよ~。
ずっしりとしたちょっと大き目なコです^^

とろにゃ #- | URL
2010/07/29 16:32 | edit

こ、こんなものが売っているとは!!
実は、うちのサザナミインコのベリルの足がいっつもカサカサしてて
たまに傷がついてるときがあるんです!
これいいですねー。
ネット通販であるでしょうか?
探してみようっと♪

梢花 #- | URL
2010/07/29 16:06 | edit

初めて見ました!
足に塗ったりして万一舐めても大丈夫なのかな^^;
小鳥のって書いてあるから大丈夫だとは思うけど
誰か使った人の意見を聞いてみたいですね^^

珠霞ちゃんは嘴、ツルッツルのピカピカですもん♪
使う必要ないと思うけどなぁ(●^_^●)♪

オーコ #- | URL
2010/07/29 15:30 | edit

はじめまして!!

珠霞ちゃんのあまりにきれいな色にうっとりです♪本当に空色ですね!!
幸せになれそうな気がします!!

私も長くインコちゃん飼っていますが、インコちゃん用の軟膏初めて見ました。乾燥防止ですかね・・・。
くちばしが荒れたりはあまり経験ないので、いつ使うか迷いますね^^;

じゅん #- | URL
2010/07/29 14:39 | edit

へぇぇ・・・クチバシの軟膏かぁ。
初めて聞きました!!!

乾燥を防ぐためにうるおい成分か何か
入ってるのかな~。
私も興味深々です。
人間でいうリップクリームのようなものなのか
もっと治療的なものなのか
気になりますね^^

のっぽ #kARjy07w | URL
2010/07/29 11:06 | edit

★れをさんへ

私も、よくペットショップに行く方だけど、気にしてないせいか 見た事無かったんです。
珠霞は クチバシ荒れてると思ったことはないし、先日の健康診断でも
先生に指摘されなかったのですが

たまたま、同じアパートの方がくれたの。 なんでだ?( ^∀^) あはは

おーっ、ぽちありがとうです♪

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/29 07:37 | edit

軟膏!

ペットショップめぐりが好きな私ですが
軟膏は初めて見ました!

珠霞ちゃん くちばしが荒れてるのですか?
そういう意味ではうちも乾燥肌かもしれません。。。
確かにこういうのはすぐ使うのは不安ですよね…

同じ表情の珠霞ちゃんにぽち♪

れを #qCV3WfmM | URL
2010/07/29 03:59 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP