σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

【続】マルカン「小鳥のスキンケア」について 

昨日の記事、(株)マルカンの 「小鳥のスキンケア」【→LINK】に 沢山のコメントありがとうございました。

小鳥のスキンケアの箱 裏面
 箱の裏の説明書きです。
 クリックすると 別窓で大きな画像が見れます。

 オーコさんからの
 「足に塗ったりして万一舐めても大丈夫なのか」というコメントの件。

 説明書きをよーく見ると
 「なんこうが ペットの目や口に入らないように充分注意して塗って下さい
 と書いてます。

 これは、 「小鳥の体内に入ったらだめなんだよー」 ってことかな。



鈴が好きです
 お盆過ぎに、 先日の検診での
 サプリの効果を診せに
 クリニック【→LINK】行くので

 珠霞は特別 クチバシや手が荒れてる
 という診断を頂いた事は無いけど

 WOODSTOCKさんのコメントにあるように
 先生に相談してみることにします。

 お騒がせな海都に
 バナークリックお願いします。 <(_ _)> 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

コメント

★れをさん  ★ぽちさんへ


★れをさん
でっしょー! 絶対入っちゃいますよね! 言い聞かせるのも100%無理だし。
速乾性とは多分言えないと思います。 珠霞を実験台には出来ないから、しないけど。

(*゜ω゜*)ノ はい! 一ヵ月後くらいになりますが、結果報告必ずしますね。d(*゚∀゚*)

------

★ぽちさん
リップクリームっぽいものか しっかりしたお薬なのか、商品名や説明だけではわかんないところ。
どんなに「舐めちゃだめよっ」と説得したって、鳥には理解できないですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

Σ( ゚∀)ゲッ!! ハンドクリームで歯磨きなんて 考えられないです!
刺激が少ないから って 顔に塗ってた人をしってますが、歯磨きまではしてなかったと思うっ。

洗顔フォームが口に入ったら ものすごく苦くてヒドイ目に遭ったことがあります。
ハンドクリームだってきっと めちゃマズイと思うー!

普通の歯磨きに 塩振りかけるほうが 絶対健康になるはず!! 

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/31 01:51 | edit

こんばんは^^

ほぉ~こんなものがあるんですね^^;
クチバシのリップクリーム…みたいなものなのでしょうか^^;
口や目に入らないように…って結構ハードル高いですね^^;

そういえば昔勤めていた化粧品メーカーのハンドクリームで
歯磨きするんだというお婆さんがいました^^;
何でも歯ぐきが健康になるんだとか…おえ(笑)

ぽち #mQop/nM. | URL
2010/07/31 00:28 | edit

だめなんですね~

口に入らないようにするにはほぼ難しいですよね…
すぐに乾いたりすればまた別でしょうけど^^;

先生に聞いてみた結果 待ってます!

れを #qCV3WfmM | URL
2010/07/30 20:41 | edit

★WOODSTOCKさんへ

前に先生に 「サンドパーチ」のことを相談した時に、
「今は説明書に 原材料名を記載しなくていい ということになりまして…」と聞きました。
だから 不明なんですよね。 (・∀・;) 直接マルカンに問い合わせるのがいいのかなぁ。

多分、この軟膏を使うことはないと思う。 ごく少量でも ぜーったい体内に入りそうだし。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/30 20:15 | edit

そりゃ~無理だわ

軟膏の成分は何でしょうね?
何にしても口や目に入らないようにするのは無理ですね。
あんよに塗ったとしてもくちばしでお手入れするし、
目の周りにぬっても尾脂腺でクリクリするから、
少量かもしれないけど、入っちゃいそうです。

WOODSTOCK #- | URL
2010/07/30 20:00 | edit

★のっぽさん ★オーコさんへ



★のっぽさん
趣味は毛づくろいですか、っていうくらい綺麗好きなインコちゃんが多いのに
たとえ毒にならないとしても、口に入ったら良くないんだよー
って書かれると、使うのをためらってしまいます。(*´・д)(д・`*)ネー

これ、来月クリニックの先生にしっかり聞いてきて、また記事にしますねー。

------

★オーコさん
そーそー、人間の子供に言い聞かせるのとは ワケが違う。
でも、インコにむかって「このおくすりは ぺろぺろしちゃだめだよ」d(゚Д゚*)
って言ってるのを想像したら ちょっとおかしい~ヾ(°∇°o)ノ アハハ

オーコさんとこ、いい鳥病院 ないんだー。 どっかないかなぁ…。
これも、クリニックの先生に相談してみましょうか。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/07/30 19:01 | edit

う~ん、と言うことは塗った後に口や目に入らないように監視してなきゃ!ですよね^^;
子供なら話せばある程度わかってくれてもインコクン達に話してもねぇ(苦笑)

珠霞ちゃんは近くに相談できて信頼できるクリニック、先生がいて幸せですね♪

オーコ #- | URL
2010/07/30 15:35 | edit

鳥さんはハミハミして身体を綺麗にするのが
大好きなのに口に入ったらいけないもの・・・・
う~ん、微妙な注意書きですね^^;
人間の子供への注意書きに食べても毒にならなくても
念のために「口に入らないように」って
書いてあるのと同じ感じかな・・・

どっちかにハッキリしてほしいですね(^^;)

のっぽ #kARjy07w | URL
2010/07/30 11:36 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP