σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

出して下さい!のアピール 


前記事での、珠霞の寂しいお留守番、  私が帰宅したら ↓ 珠霞はこんな感じです。

おかえりー
 
 お

 か

 え

 り。

  

 だ

 し

 て。






じらしてなかなか出してあげないと、↓こんなことまでしてくれます。

こんなんです。

 は

 や

 く

 出

 し

 て

 く

 だ

 さ

 い

 っ




珠霞、毎日頑張って お留守番、ありがとね。 いっぱい遊ぼうね。


よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 11

PAGE TOP

コメント

遅レスすみません!10名様

>すじ母さんへ

小鳥の留守番って 退屈だろうな~と思います。

ペットショップで、オモチャも無しの鳥かごで1日を過ごす
売れ残っちゃった成鳥さんよりはいいのかもしれないけど
一日が長いだろうなー。

------------

>イッシーさん

張り付いて「これ以上はどうもならない」ってわかってるのに
つい 張り付いちゃうんですよね。

え? 奥さんやお母さんよりも、イッシーさんのほうが
「出してくれる人」なの?

-----------

>れをさん
私が部屋に入るなり、 張り付き&ガン見です。
でも、私が珠霞を出してすぐに、奥の部屋に行ったりすると
一生懸命追いかけてくるから
「出たいだけじゃないんだー」って嬉しくなります。

---------

>pikikaさん
逆さのポーズも一緒なのかな~。
ずーっと前にもこんなことがあって、一緒にいた人に
「なんか変わった事すれば出してもらえると思ってるんじゃない?」

って言われたことありますよー。  そうなのかなー。

---------

>しろっぷさん
そうそう! 今出すから ちょっと待ってよ みたいな感じです。
我が家は、どっかでしろっぷさんに見られてるのかな。

そーだ、うんPの場所は 2箇所になってます。
れもんちゃんの小さいころのこと想像すると 何か泣けちゃう…。

---------

>オーコさん
足音に反応するのは 息子だけかな~。
足音というか、自転車を止める時スタンド立てるでしょ。
そしたら ギャーギャー言い始めるのが 外まで聞こえるらしいです。

私が帰ってきても、茶の間のドア開けるまで じーっとしてます。
なんか不公平を感じちゃう!!

--------

>とろにゃさんへ
張り付いても、出してもらえるまではそこから先に行けないから
「早く出してよー!」って一生懸命のアピールなんでしょうねー。

ルンルン&レモンちゃんは、逆さになったりしませんか?

---------

>梢花さん
しがみついて、頭フリフリ…?? 
頭振るのは 嬉しい時って思ってたけど、
これからケージのお外に出られる~、って“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪の
フリフリなのかもしれないですね~♪

自分でケージに戻るのを、珠霞に覚えて欲しいくらいです。
ハルキチちゃん、珠霞に教えてやって!

---------

>みんくさん
うんうん! カバンをおいたら ちゃーんと出してあげてますよ~。
そしたら 飛び回る飛び回る。ストレスたまってたんだろうなぁ。

それを見てると、ペットショップの成鳥さんたちは可哀相だなと思う。
特に、見に行く度に必ず居るインコちゃん…。(´;ω;`)

シードの葉、食べた? うちは全然食べませんでした。

---------

>ほりーちぎつねさん
揃って伸びをするのですか? 
ちょっと余裕なのか これからの飛行に備えての準備運動なのか
して、反復? 想像したらすごく笑えるー。
珠霞にはそんな前置きは 無いんだもの。

いっぱい遊ぶ…前に、家の事もやんなくちゃなんないから
ちょっとほったらかしにすることもあるけど
どこでもついてきたり、ブランコで毛づくろいしたり なんかやってます。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/09/12 09:59 | edit

珠霞ちゃん海都さんが帰ってきたのがとってもうれしかったんだね(^^)
ウチも私が早番で帰った時はまずはそろって伸びをして
その後チロは「出して~」って反復とび
ルナとラムネが張り付きかな?

珠霞ちゃんの逆さまで張り付いてる姿がどれだけ出たいかものがたってますね~
この後は海都さんにいっぱい遊んでもらったかな?(^^)

ほりーちぎつね #- | URL
2010/08/25 22:50 | edit

はやく!はやく出してあげて~

シードを発芽させて約10センチ伸びたモノを与えてみましたよ~
食べているかは???ですが
簡単に出来るのに与え続けよ~

みんく #- | URL
2010/08/21 21:31 | edit

うちのハルキチもやりますよ!
とくに朝が一番元気がよくて、しがみついて、頭フリフリしてアピールします。
なるべく出してあげますが、出かけるときなんかは帰ってくるといつも以上にアピールがすごいです(笑)

でも、一通り遊ぶと自分で戻っていくので、大人になったなーと思う、今日この頃です。

梢花 #- | URL
2010/08/18 17:47 | edit

張り付き熱視線☆
お母さん待ってたよ~!という気持ちがよく伝わってきますよね(*´∇`*)
うちも二羽揃って張り付きます^^
さかさまな珠霞ちゃん可愛い~❤

とろにゃ #- | URL
2010/08/16 00:17 | edit

ウチの子達もこんな格好時々していますよ
もうこんな姿を見せられたらいじらしくて何をおいても出したくなっちゃいますよね

それと足音などにも反応をしませんか^^;
用事があって階段を登り始めただけで
2階から2羽で「ぴぃ~っ!」「ピィ~ッ!!」ってうるさいの何のって。。。(*V艸v*)
根負けして出すつもりも無かったのについ出しちゃいます

オーコ #- | URL
2010/08/14 20:49 | edit

出す出すーーー!すぐ出すよ。もうちょっと待っててね。って言いたくなる写真ですね。
珠霞ちゃん、お留守番お疲れ様、しっかり遊んでもらってね。

一つ前の記事のコメントで留守中のウンピーチェックしてみたんですね。私も外出先から帰ったられもんのウンピーチェックをして、どこでどれくらい過ごしていたのかチェックしてます。
れもんの小さい頃は、留守中は全く動けず床でじーーーーっとしていてウンピーがお尻に付くくらい積み上げていた事も有ったんですよ(笑)。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2010/08/14 17:22 | edit

出して~のポーズ、ルビと一緒です!

外出から帰ってきた時じゃなくても、出して欲しい時は
無言でこのポーズをしてるから、同じ部屋にいても気付いてあげられなくて
あとから部屋に入ってきた家族に言われて気付いたりします(^^ゞ
4羽中、ルビだけだから不思議でしたが珠霞ちゃんも!( *´艸`)
どうして逆さなんでしょうねぇ~(^。^;)

pikika #mNA5jBHA | URL
2010/08/14 16:19 | edit

珠霞ちゃんコーフン^^

アピールしてますねぇ♪
これだけ意思を伝えてくれると 出し甲斐もありますね^^
お留守番のご褒美いっぱいもらってね~!

うちもケージの壁にへばりついて追いかけてくれるときがありますが
気分によって…って感じですね(笑)

れを #qCV3WfmM | URL
2010/08/13 20:32 | edit

張り付き珠霞ちゃん、カワイイ~!

うちは、私が出掛けるときにこんな感じでケージに張り付いてますよ。
帰って来たときは、出してーの大合唱です。
相方とか母の方が長く一緒に居るのですが、
出してくれる人をわかるんですね。

イッシー #- | URL
2010/08/13 10:09 | edit

うちは帰るともう寝てるからなぁ(; ̄ー ̄)
あ・でも半日仕事の時だとすじは近場の止まり木に来て
『ぷぎゅ~きゅぃ~』と文句を言いながら首をフリフリし
『こいこい!』とアピることが多いです…(^_^;)
トリジの方が張り付くかな?

お留守番、珠霞ちゃんも頑張ってて偉いね♪
いっぱい遊んでもらってね~( '∇^*)^☆

すじ母 #- | URL
2010/08/13 07:16 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP