σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

メタルラックで地震対策 

              今日の記事は、長文です<(_ _)>

しゅかです
 東日本地震で、札幌は震度3程度でしたが、
 今後 巨大地震が来た時の事を考えてみた。

 海は近くないので 「津波に飲み込まれる」
 ということは無いと思うが…
 震度7とか8とかが来ればきっと、
 このアパートは崩れてしまうかもしれない。

 珠霞のケージは、窓辺の床の上に
 餌飛び散り防止のための 下半分のダンボール、
 その中にケージを入れてます。




              ↓去年の夏の写真ですが…(; ̄- ̄;)こんな感じです。

こんな感じ。

 家具などが倒れても、ケージをつぶすことはない位置にあります。

窓辺に有るということは、窓ガラスが割れたらケージ内の珠霞を直撃する可能性がある ということ。
冬は、ケージに保温ビニールかぶせてるから 少しは守られると思うけど。

メタルラック、まえまえから 買おうとは思ってたけど、やっぱ、買おう。


メタルラック
 ← こんな素材のやつ。

 大きなホームセンターに行けば、
 棚板や柱とか、パーツ1つ1つ選べるから
 ケージの高さや奥行きに合ったサイズのパーツ
 やっぱ、買おう。

 私は昼間働いてて 珠霞は留守番だから
 大きな地震があれば、
 仕事を投げ出してでも自宅に戻り、
 珠霞を救い出したいと思う。

 でも、アパートが崩れちゃったら…
 瓦礫の重さに耐えられるだろうか?


 でも、メタルラック無しでアパートが崩れたら ケージはあっという間につぶれちゃう。
 珠霞はまさに かごの鳥だし、舞い上がるホコリとかで小さな体での呼吸は困難かな(´ω`;)
 へんなこと考えるの、やめよう。 でも、真剣に対策を考えなくちゃ。
 もしも大きな地震が起きるなら、私と一緒の時であるように。

 その前に、今後 巨大地震なんて起きませんように。


   読んで頂けましたら拍手ボタンと 右の珠霞クリックお願いします。クリックして下さいですっにほんブログ村

カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP