σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

風評被害について、アンケート 

ぼーーーーっ
 福島県産のホウレンソウなどから 暫定基準値を上回る放射能を検出
 →出荷停止 販売停止という報道が、ここ毎日テレビから聴こえます。

 インコにはホウレンソウは食べさせないほうがいいけど
 では、茨城産チンゲン菜や小松菜は可愛いインコに食べさせる?

 私は、ずいぶん悩んでインコ友さんに相談して 結局
 人間は食べても、インコには与えない…っかなぁ、になりました。
 実際どうなのかは、正直わかりません。

 今回は、コメント欄開けます。(承認制ですが。)
 インコに「あげる」か「あげない」かでコメントください。
 人間は食べる と言ってるのですから、完全否定ではありませんので
 非難のコメントは要りません。
コメ受付終了。ありがとうございました。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

★すい様 ★無記名様 ★MariRose様



すい様
(。・ω・)ノ゙  コメントありがとうございます。
そうなんです、そこがポイント。
対象になるのが「人間」ですから、ちっちゃい体のインコには
やっぱりあげる気にはなれないですよね。

東京都内の水道水から、乳児摂取制限の基準を越える放射性物質が…
とか、そういう基準で報道されてるし、
私も、チンゲン菜が、インコを対象に調査してくれたなら…
食べさせるかどうか もう1回考え直してみようと思ってましたー。

-------

3/22 23:51にコメ下さった 無記名様
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ コメント、ありがとうございます。
そうそう、毎日毎日ホウレンソウを食べる人は どれくらいいるのか?
あ、、、いるかもしれないけど、私はたまにしか食べないので。

インコは小さい。 なんたって、35gとかそんな大きさの鳥ですから
人間には問題なくても、インコにはあげる勇気 ないですよね!

-------

MariRose様
(○´∀`)ノ゙  コメント、ありがとうございます。
やっぱり、人間には問題なくても、インコにあげるとなったら
(-ω-;) 悩んでしまいますね。
今 報道で大きく取り上げられている県の物でなくても、
インコにはあげられないです、私も。




海都 #- | URL
2011/03/23 18:38 | edit

私も…

「人間は食べてもインコにはあげない」かな

MariRose #.qod7nJI | URL
2011/03/23 11:34 | edit

あげないと思います。

風評被害には心を痛めてますので、
自分では、大量に摂取しなければ害はないというし、
気にせず食べると思います。
ここで、矛盾しますが、インコちゃんにという話になると、
ごめんなさい、やはりインコちゃんにはあげないかも、、

無記名の鳥好きさん #- | URL
2011/03/22 23:51 | edit

同じです

私も同じ意見です。 「インコにはあげない」 でも自分では食べる。
理由は、インコと人間の体の大きさの違いのため。
人には(そんなに)有害ではないものでも、
人よりもずっと体の小さいインコにはどうかわかりませんものね。
基準値も対象は人ですもんね。
もしもインコ対象の基準値があったなら、その結果を見て判断します(笑)

インコにあげないかわりに、もしも身の回りでまだ売っていたら、
小さな支援ですが、茨城産や被災地域の食品をたくさん食べようと思います!^^

すい #fwkSvwQ6 | URL
2011/03/22 23:46 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP