σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

吐き戻し青菜まみれ(少し長文) 

昨夜私が (いつものように)床に寝そべってテレビを観ていたら
頭の上あたりにある珠霞のブランコから 何やらポンポンと落ちてくる。

珠霞またシード食べながらブランコに乗って 殻飛ばしてるな? くらいに思って
「珠霞~、殻飛ばしちゃダメっしょ」と珠霞を見ると…… Σヽ(°Д°; )ノ ゲッ

青菜を吐いて 顔や頭が青菜と水気で 毛がイワトビペンギンみたいになっている。
慌てていて、写真を撮ろうなんて考え付かなかったから その写真はナシです。

ビックリしてすぐ洗ってあげて タオルで拭き拭きしながら暖めて、
普段22℃位のケージの温度を 少し高めにして 珠霞に頬擦りスリスリしていました。 
毛がフワフワしてない時の珠霞って、なんて小さいんだろう、なんて思いながら。

普段は手でカキカキさせてくれないのに、体調が良くないせいか カキカキもさせてくれたから
そうなると 私の不安は大きくなるのです(´Д`;)

暖まったケージで いつもより早目に寝かせ、今朝 恐る恐るケージのカバーを取ってみたら

珠霞おいでっ 珠霞おいでっ


大好きな鈴に(´∀`*)ポーッとして、その後
「珠霞おいで 珠霞おいで」(出してほしい時のアピール)を連呼してました。

何か拾い食いでもしたか、単に青菜の食べ好きだったのか、よくわかんないけど
今日は(も)食欲あるし、お喋りも炸裂だし、とりあえず 一安心です。私が休みのときでよかった…。 



読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆3名様 コメント感謝です


◆さときちさんへ
こんばんはーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 多分 換羽のせいだと思うのです。
人間のちっちゃい子供の 知恵熱みたいなもんだったりして? わかんないけど。

そーそー、てっきり シードかオーツ麦の殻を飛ばしてるのかと思ったけど
菜っ葉を吐き戻ししていたんです。  ほーんとビックリしました。

1歳の誕生日直前に、とても具合が悪くなって そのときも
普段は手のカキカキ拒否するのに その時は素直に気持ちいい顔してくれたので
そのときの事を思い出してしまいました。

あがとう さときちさん_| ̄|○)) ぺこり   「なんだったんだ」というほどに今は元気です(⌒∇⌒)

--------

◆WOODSTOCKさんへ
(*゚∀゚)ノ はい  記事の写真からは、もうすっかり普段の珠霞で 元気です。
元気になったら手でのカキカキは拒否られています(°∀°;;)
ストローとかボールペンのカチカチする方とか、手 以外では拒否んないのにー。

あの時は どんだけ具合悪かったんだろうって思います。
口もパクパクしてたし 羽根も アジの開き状態でぶるぶる震わせてたし。

もしも・・・ もしも私が出勤してる時にあの状態になっていたら、
私が帰宅したとき 珠霞はどうなっていただろうと考えると、怖いです´・◇・)´;◇;)

ほんと、四月になったのに寒いですね。 西区のほうは今日も雪が舞ってました。
春は どこー??

--------

◆すじ母さんへ
どうも~、かなりのお久しぶりです(´ω`;) 来てくださってありがとう。
ちょっと忙しかったし、コメント頂いても返事がとーーーっても遅くなったりということが続いたので、
それならいっそのことコメ欄閉じちゃおうと考えたのですが
記事を読んでくださる方 結構いるんだなぁと思って、開けることにしました。

(´-ω-`)う~ん あの時の吐き戻しは 換羽のせい? なのかなと・・・。
のんきにテレビをみてる私の頭の上のほうで、珠霞が苦しんでたかと思うと申し訳なくて
体を洗ったあと暖めてる時、小さい小さい珠霞を もっと大切にしなきゃと感じました。

すじ母さんも、うーんと可愛がって、そしてしっかり守ってあげてください(b´∀`)ネッ

海都 #BJm2yMQo | URL
2012/04/02 22:00 | edit

遊びに来て、コメント欄が開いていてビックリ!!!(笑)
そして調子が良くなかった珠霞ちゃんの様子を読んでドキドキ(>_<)
あぁ、元気になったんだ・・・本当によかったです(T_T)
鳥さんたちは小さい身体で色々な出来ごとに毎日遭遇してるんですもんね。
私も家にいられる時は見逃さないように・・・と気をつけているつもりですが、
文章を読ませていただいてまた一段と心をきゅっ!と引き締めました。

珠霞ちゃんの体調がこのまま落ち着きますように。。。

すじ母 #- | URL
2012/04/01 18:38 | edit

コメント見て飛んできたよ~!
もう大丈夫?
その吐き方は、きっと気持ち悪くて吐いちゃったのね。
そう!普段触らせない子をカキカキできちゃうと、
嫌がる元気もないの?って反対に不安になりますね。
本当に海都さんがお休みの日で素早い対応ができて良かった~!!
でも、まだ寒い日もありそうだから、
どうぞお大事に。

WOODSTOCK #- | URL
2012/04/01 15:08 | edit

心配ですね・・・

珠霞ちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・・

頭がイワトビペンギンになっているということは、
具合が悪くて吐き戻しをしてるって事ですよね・・・(>_<)
カキカキさせてくれない子がさせてくれると、嫌がる元気もないのかと
これまた心配になりますね。゚(T^T)゚。

でも、今は元気そうでよかったです!!
海都さんがいる日で本当によかった!!
保温がきいたのでしょうか☆
早く全快になりなすように(-^□^-)

さときち #- | URL
2012/04/01 13:45 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP