σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞は運命の青い鳥 

前回の記事で、珠霞の不調日記を見て下さり、コメやメールを下さった方々ありがとうございました。
翌朝には元気になり、食べる 喋る 甘える 毛づくろう 飛び回るetc…元気いっぱいです。

昨日の写真 ↓ オーツ麦ばくばく食べてます
うまうま

先月、小鳥病院の帰りに実家に寄った時、珠霞が私に甘えてきたりして
そして私も 珠霞にスリスリして 「かわいいね~」などと親ばか発揮してるのを見た母が

もしこの子(珠霞)が死んじゃったら あんたどうするの」…言われたくないことをズバっと言われてしまいました。

「そりゃ、いつか別れが来ることは承知の上でお迎えしたんだ。
でも、お店で 雛が何羽か入ってるプラケースに指を近づけた時、
真っ先に寄ってきた 綺麗な青空みたいな模様のインコに運命を感じたんだ。
他の誰にも渡したくない。 この子の命ある限り、私が幸せにしてあげよう。・・・って思った。」

なーんて、カッコいいけど質問の答えになってない ↑な事言ったら涙が出てしまうのは確実なので
「ペットロスになっちゃうね多分。」とだけ言いました。 |。´・ω・。)ゞエヘ

普段から大切に可愛がって育ててるけど、体調不良になるとますます責任感が沸きますねえ。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

◆さときちさんへ

こんばんは さときちさん。 今日はゆっくり休めましたか?
うひょー(°∀°)  私がカワユイだなんて、今度コーヒーおごりますよ♪

ありがと、珠霞は殻を飛ばし放題で、楽しみながらオーツ麦を食べてます。
この35g位の小さい体で 一生懸命頑張ってる、まさに「インコさまさま」です。
インコたちは すごいヤツらばかりで、人間の私も色んな意味で頑張らなきゃ。

お別れの日の事はもちろん考えたくないですよね。
でも近日、ブログを通じて仲良くなった方のインコちゃんが 突然亡くなったのです。
その方のブログには 「幸せを運んでくれた天使」と書いてありました。
ほんと、私たちのほうが幸せを貰ってるんだと感じました。

母も前にセキセイインコを飼ってたので、悲しみはとてもわかると思うんですが
私の この熱い思いは伝わったかどうかは…わっかんないやー。


海都 #BJm2yMQo | URL
2012/04/04 20:12 | edit

よかったぁ~!!

珠霞ちゃん、元気になってなによりです!!
おいしそうにオーツ麦食べて(笑)
換羽、だいぶ体にくるんでしょうね・・・
小さい体でよく頑張っていますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

母さま・・・ズバッと・・・(笑)
確かにいつかは来るお別れ・・・
考えると涙が出ますが、それまで、精一杯可愛がって
後悔しないよう少しでも長く一緒に暮らしていけたらもう言う事ないですよね☆

海都さんの心が込められた「ペットロスになっちゃうね多分。」のお返事。
奥深い!!(笑)
まさかあの言葉にこんな愛情たっぷりの意味が込められてるなんて
母さま、気づいていただけてるのでしょうか(笑)

海都さん、かわゆいです♪( ´艸`)

さときち #- | URL
2012/04/04 18:15 | edit

◆2名様コメントありがとうございまーす


◆WOODSTOCKさん
どもどもー!昨日の、春の嵐はひどかったですね。寒くて仕方なかった。

珠霞は元気いっぱいにオーツ麦の殻を飛ばしまくってます。
ほんとに、ご心配おかけしました。 

>お鳥さまさま
(`・ω・´∩) はいっ! まったくそのとおり、正解d(*^ω^*)
犬猫もそうだけど、ペットじゃない、「家族」ですもんね。
自分を頼りにしてくれる、子供と言ってもいいくらいの可愛い可愛い大切な、家族。
人間の私たちは、どれだけ癒されてることか・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

--------

◆オーコさん
そうなんです、そのう検査はしなかったけど ウ○チの検査もしていただいて
健康 っていう合格の言葉ももらったのに~…。

(。-`ω-)ンー ペットショップでの珠霞は 【私に対して】「この人ならボクを愛してくれる!」
と思ったのか、私より先にプラケースに指をあててトントンした人にも寄って行ったのか…
その辺は不明ですけどねっ。 ( ^∀^) あはは

母に言われて、いつか来るお別れの日のことは(´・ω・`)
先代インコの時 悲しくて泣いて泣いて一晩中抱きしめてたのを思い出しました。
生きてる限り、うーーーんと可愛がって 私も元気を貰おうと思ってます。

オーコさんも、だよね(。・ω・)(・ω・。)

海都 #BJm2yMQo | URL
2012/04/04 05:29 | edit

珠霞ちゃんの体調がもとに戻って良かった~♪
この前病院の健康診断で問題なしのハズだったのに
突然にいったいどうしちゃったんだろう?って・・・。
換羽ってこともあるんですね^^;

珠霞ちゃんと海都さんの初めての出会い
そっか~、珠霞ちゃんが真っ先に寄って来たんだね
珠霞ちゃん「この人ならボクを愛してくれる!」って感じたんだね
これってまさに運命ですね(@⌒ー⌒@)
いつかは来るお別れの日。
誰でも絶対にその日のことは考えたくないけど
でもその日が来たら絶対に後悔しないお別れをさせてあげたいですね
海都さんなら絶対に大丈夫だと思いますヾ(*´∀`)

オーコ #- | URL
2012/04/03 17:48 | edit

元気そうで安心しました!
良かった、良かった・・・。

私の母は「あらあら・・・お鳥さまさまだね~」と皮肉たっぷりに言います。
そうよ、だって家族だもん。
かけがえのない大切な大切な子達。
守ってやれるのは自分しかいないしね。

またお天気が悪くなってますね。
お互いしっかり保温で暖かく過ごしましょう!

WOODSTOCK #- | URL
2012/04/03 08:38 | edit

◆すじ母さんへ

はい、オーツ麦の殻も散らかし放題 とても元気です(*´ェ`*)ご心配おかけしました。
換羽は小さい体のインコは大変ですね。 あの子達はほんと強い!
でも、換羽のたびにいろんな不調が多くて可哀相´・◇・)´;◇;)

すじ母さんのとこは震災の時 不幸中の幸いだったのですね。
「鳥の事はあきらめなさい」…と言われてしまったとは・・・。
その時のすじ母さんのお気持ちを考えると、涙が出てきそうです。
無事だろうか、どうしているだろうか、って状況確認できないから不安だったでしょう。
同じように、すじちゃんトリジちゃんも、不安でいっぱいだったと思います。

守ってあげよう、大切な大切なちっちゃい命。 d(*^ω^*)


海都 #BJm2yMQo | URL
2012/04/03 03:04 | edit

その後の様子が心配でしたが・・・元気だ~~~!!(*≧∀≦)
よかったよかった!!
もうすっかり大丈夫そうですね。オーツ麦もおいしそうに食べてるし^^
換羽の時はやっぱり体調崩しがちですよね・・・。私も今回、すじが
あまりにもつらそうなのでドキドキしました。
トリジも毎回菌が増えがちになるし・・・想像以上に体力使うんですね。

母親って結構ズバズバ言いますよね^^;
私も震災の時、帰宅難民で都内の職場から帰れずに鳥たちのことが
心配で仕方なかったのですが、実家の母とようやく連絡がとれた時に
「鳥のことはあきらめなさい」ってズバッと言われて・・・(-_-;)
でも本当にその位すごい揺れだったんですよね。
幸いにもここは停電がなくてエアコンがずっとついていたのと、ケージも
ひっくり返っていなかったので無事だったんですが、あの時は胸を矢で
突きぬかれたみたいでした。今だから笑って話せますけどね~(笑)
そんなワケで、母ズバ発言が似てる~とちょっとうれしかったです^^

すじ母 #- | URL
2012/04/03 00:13 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP