σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞4歳になりました 

皆様こんばんは。 もう眠いのですが…今日中に記事をアップしたくて 書いてます。

てのりたま



本日は 我が家のアイドルインコ
「珠霞」の4歳の誕生日です。
(お迎えした日を誕生日としてます)

珠霞へのプレゼントは

「てのりたま」

色々な表情の中から、何となくこれを選びました。


さて、珠霞の反応は・・・



おおお、初めての物には警戒する珠霞が! まんざらでもない様子。

(・`д・´*)おおっ

気に入ったみたいで、頭をぶんぶんさせて、てのりたまに語りかけています。

熱く語る。

てのりたまも、さぞかし喜んでいることでしょう。 仲良くしてねd(・ω・*)

さて 今年のケーキは…ゆで卵の白身に、スライスしたイチゴとバナナをサンドして、上に水菜をぶち刺した。

今年のケーキ

横にはイチゴで作った バラの花。 はい、薔薇に見えなくても 薔薇なんです!
海都はイチゴが大嫌いで、匂いも苦手ですが頑張って作りました。
これだけのために1パック買ったイチゴは、息子が食べてくれるそうです。

ちなみに珠霞もイチゴが苦手のようで、一応お皿に近寄ったものの、バナナもケーキも食べず
シャッターチャンスを狙っていたけど ずーーーっと てのりたまとお話をしてました。

珠霞も4歳か~。 誕生日おめでとう(*・∀・*)ノ
毎日癒してくれてありがとう。 可愛いおしゃべり 聞かせてくれてありがとう。
いつもお留守番してくれてありがとう。 

私の子供になってくれて ありがとう。  ずーっと 仲良くしようね(*´ェ`*)


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/05/29 21:27 | edit

遅くなっちゃって本当にすみません~(>_<)

珠霞ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~~!!
トリジと同い年なのねー。
かわいいプレゼントとこんなに素敵なごちそうを用意するなんて…
なんて素敵な海都さん!!
私はいつもやっつけで恥ずかしいです・・・(-_-;)
でも珠霞ちゃん、ご馳走もあまり目に入らないほどてのりたまが
気に入ったのね( ̄m ̄*)ぷ
我が家にもありますが、今は全然出してなかったなぁ。。。
今度また近づけてみようかな、なんて思いました^^

珠霞ちゃん、素敵な4歳を家族と一緒に過ごしてね!!
本当におめでとう!!

すじ母 #- | URL
2012/04/22 18:53 | edit

◆4名様コメントありがとう



◆さときちさんへ
お祝いコメントありがとう~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)
早いもので もう4歳になりました。 私も歳をとるはずだ・・・。
1日の半分を「留守番」という形で 寂しい思いもさせてるけど
これからもそのぶん、一緒の時は思い切り可愛がってあげるつもりでーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

この顔のてのりたま、珠霞のウケを狙ったんだけど、つぶらな瞳をわかってるのかな、
そこんとこは不明だけど、黄色が好きだから何でも良かったのかも?

水菜は「ぶち刺した」→だってそうなんですもん。
白身を十字に切って 「えいっ」と重いきりを良くして刺しましたv(。・ω・。)イエイ♪
薔薇はね、最初はうまくいったけど、時間が経つにつれ ふにょっとなりましたのよ。
ほんとに、うまいこと薔薇の花みたいだったのにー。

---------

◆オーコさんへ
(o゚∀゚o)ありがとうございます、そうなの、誕生日(お迎え日)近いの。(。・m・)
雛の繁殖が盛んな時期だから 結構 近い方多いのよねー。
ほんと、無事に4歳誕生日を迎えられて (´▽`) ホッとしてる。

これからも親ばか鳥ばかとして生きていきますわ! 癒し 癒され…。
ずーっと可愛がって育てる~ キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

そーそー てのりたま、あんなに珠霞に受け入れられるとは思ってなくて。
インコ用のおもちゃにはあま興味を持たないのに 「なんでこんなものに」ってのを
気に入るという傾向がおおくて、なんか面白いです。

そして大好きなバナナにも、私が苦労して作った薔薇にも見向きもせず
てのりたまとお話しつづけていた・・・ まあ それはそれで、いっかな~(負け惜しみ)

あっ、私には、もうとっくに成人した息子が1人おりますのよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

---------

◆WOODSTOCKさんへ
ありがとう~!ヽ(゚∀゚)ノ 嬉しいな。 無事4歳です。
そうなの、ケーキには 愛情と私の苦労がいっぱい詰まっているのですが…|ω-`*) シュン
去年は ひとくちは食べてくれたのに今年は全然だめで、ちょっとガッカリしたなぁ。

でも てのりたまちゃんを気に入ってくれたから よかった。
これで てのりたまにも見向きもしなかったら もっとカナスィ~。
単に、「黄色いから」気に入ったのかもしれないけどね。(^ー^* )フフ ま、いっかー。

ゆきちブラザーズも珠霞も、お互い長寿インコになるれよう、
だいじにだいじに可愛がって育てていきましょうね d(*゚∀゚*)ネッ

---------

◆MariRoseさんへ
(人-ω・)ありがとうございまーす。 もう4歳、MariRoseさんも私もお互い4歳のインコの母。
(*゚∀゚)ノ はい、これからも愛情たっぷりで 珠霞を大切にします。(*´ェ`*)

お迎えした日がとっても近いんですよ~。 この時期はペットショップも雛多いですよね。

ほんと、私の苦労がたっぷりの芸術的ケーキ、全く見向きも、ほんと 見向きもせずだったから
残念 ガッカリ (´・ω・`) ショボーンでしたが、てのりたまを気に入ってくれただけでも嬉しいです。

色んな方のブログで、てのりたまはインコに人気が高いというのに、
トトジュジュコンビは な・・・なぜっ? 好みのタイプが違うのかしらねぇ?



海都 #BJm2yMQo | URL
2012/04/19 05:25 | edit

おめでとうございます☆

遅れましたが…
珠霞ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そういえばうちのトトと、お迎えした日がとても近いんでしたよね。
お互い4周年を迎えられて嬉しいです(*^_^*)

珠霞ちゃん、てのりたまちゃん気に入ったようですね。
芸術作(ケーキ)を食べず、てのりたまちゃんとお話してるなんて…
ちなみに、うちにも手のりたまがありまして、うちの子達はそれが苦手です(笑)

珠霞ちゃん、楽しい素敵な4歳Lifeをお過ごし下さいませ♪

MariRose #.qod7nJI | URL
2012/04/18 21:02 | edit

遅くなったけど^^;

珠霞ちゃん、4歳おめでとう!!!
豪華なバースディケーキはママの愛情がたっぷり込められてるね(*^^)v
プレゼントの手のりたまちゃんも、すぐお友達になれて良かった!

これからも健康で元気にご長寿インコを目指して、
読者の私達を楽しませてくださいね。

WOODSTOCK #- | URL
2012/04/18 11:08 | edit

おめでとー!!

珠霞ちゃん、4歳のお誕生日おめでとーо(ж>▽<)y ☆

「てのりたま」さん、お気に召したようで♪
つぶらな瞳が好印象だったのでしょうか!?(笑)

それにしても、今年のケーキ!
三度楽しめるじゃないですか(*^o^*)
「水菜をぶち刺した」って(爆)
んで・・バ・・・バラも(  ゚ ▽ ゚ ;)
うん、はい、どうみてもバラですよね( ´艸`)
苦手なイチゴ、頑張りましたね♪

珠霞ちゃんに癒され、笑顔をもらい、これからも海都さんと
ずーーーーっと仲良く暮らしていける事を願っています☆
 
珠霞ちゃん、本当におめでとう!!

さときち #- | URL
2012/04/18 01:54 | edit

珠霞ちゃん、4歳おめでと~♪

わぁい、珠霞ちゃん誕生日おめでとう(❀ฺ´∀`❀ฺ)
チロと同じ4歳なんだね
しかもお迎えした日がうちは19日だったんだよ
海都さんと同じ時期に私も育ての親をやってたんだね(^m^)

、無事に4歳の誕生日を迎えられたこと
心からおめでとうって言わせてねヾ(@⌒ー⌒@)
そしてこれからも海都母さんといつまでも元気で
末永~く一緒に暮らしていくんだよ♪

珠霞ちゃん買って貰ったプレゼントの「てのりたま」気に入ったみたいで良かったですね
「てのりたま」クンと一緒に又新しい言葉を覚えてくれるかな(○´∀`)
やっぱり珠霞ちゃんもせっかく作ったケーキに見向きもしなかったのね( ̄▽ ̄;)
それにしても匂いも苦手なイチゴで薔薇をつくるなんてすばらしいです♪
あれ?海都さん息子さんがいらっしゃるの?

オーコ #- | URL
2012/04/17 21:53 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP