σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

スズメと会話で夕涼み 


北海道は今のところ、 いわれていたとおりの冷夏で 例年より随分過ごしやすいです。
それでもこの日は それなりに暑かったので、珠霞を連れ出して夕涼みをしました。

スズメの声に反応して 鳥同士で会話をしてます。
(ペットヒーター設置しっぱなしだ)
おはなしちゅう

ちょっと寒くなってきましたよ。
帰りましょう

急に涼しさが増したので 家の中に入りました。 また行こうね。

道外では 厳しい暑さが続いているようですね。
水分・塩分 上手に摂って 夏ばてしないようにしてくださいませ。

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

コメント

●まりさんへ


うわーっ お返事が遅くなってしまった。 ごめんね。

コメントを頂いてから今日までの間に 一気に夏になった気がしませんか?
札幌は昨日も今日も真夏日になって 暑くてたまらなかったー。
そちらはどうなんでしょう? 毎年 夏は暑く、冬は寒いですよね。

うちもエアコン ないない。(。・m・) 一般家庭でエアコンは まだ普及率が低いなー。
こっちはね。

ペットヒーターは 電気が入っていたわけじゃないから大丈夫。
三月以来使ってなかったキャリー、夕涼みのために出しただけなんで
大丈夫。 

鳥の鳴き声に反応するのを見てると こっちも楽しくなります。
カラスにも反応するよ…トトちゃんは そんなことなかったですか?

海都 #BJm2yMQo | URL
2012/07/28 22:38 | edit

●オーコさんへ & ●さときちさんへ



>オーコさん
あーーーいえいえ、スイッチは入ってません。
三月に検診に連れて行って以来 キャリーケージを使ってなかったので
それっきりになっていたので 設置しっぱなしです(°∀°;;)

札幌はエアコン使うほどの暑さにはならないかな。 扇風機で充分。

浅型食器 手に入ったのね! 絶対便利。 足にもフィットするでしょ。
私も友達に教えてもらって買いにいったんです。 買ってよかった。

ん? リンク? あら、私まだしてなかったんだっけ。
リンクありがとうございましたー。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ


>さときちさん
こんばんちゃ。 そうねー…そちらに比べたら とーーーっても過ごしやすい気候かも。
最初は 「んー、心地よい涼しさ」と思ったけど、急に寒くなったよ。
そちらは常に冷房入れてないと 熱中症になってしまうよね。
なんたって「朝から暑い」というか、夜中も暑いんだし・・・。
でも 自然の風は 気持ちいいし、空気の入れ替えは大切だね。

えー、、雀との会話は なんなんだろう。
人間語ではなく 一応 「ぴろっ ぴろっ」って鳴いてたから
鳥にしかわからない 鳥ならではの会話 だったのかな。 謎。


海都 #ACIYO.Q6 | URL
2012/07/25 22:23 | edit

こんばんは(^-^)

今年は北海道、去年までより涼しいですよね。やっぱ冷夏だったのですねー
エアコンのない我が家にとっては、過ごしやすいので助かりますが、これも
氷河期の影響なのでしょうね…。

あぁぁ、珠霞ちゃん、ペットヒーターの上に…(汗)
スズメさんは声の高さが同じなので、よく鳴き声に反応しますよね。
うち、トトが1羽飼いだった時、トトがスズメの鳴き声真似していました(笑)

まり #.qod7nJI | URL
2012/07/25 22:16 | edit

珠霞ちゃんのヒーターはスイッチが入ってるの?
まさか、そんなに寒くはないよね^^;
こちらは朝からエアコンだよ~o(;>△<)o
湿度計とにらめっこしながら除湿と冷房のくり返ししてるよ

先日の浅型バード食器、今日やっと到着しました♪
かなり使いやすそうで気にいりましたよ
イイもの教えてくれてありがとう~
海都さんのブログを勝手にリンクしちゃってゴメンナサイ

オーコ #- | URL
2012/07/25 17:03 | edit

おはよーでーす♪

過ごしやすいだなんて羨ましいーw
でも、珠霞さんには寒いんだよね・・・
複雑だ・・・
こちらは常に冷房いれてますが、今、誰も起きてないので
窓を開けて空気の入れ替えしてますw

夕涼み、いいですね~♪
何てお話ししたんでしょうね(^-^)

さときち #- | URL
2012/07/25 08:01 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP