σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

長文記事…暑い車内に生き物を放置しないで~。 

日本テレビ系で朝放送されている「ZIP」の看板犬のZIPPEI兄弟が、1ヶ月ほど前に
クーラーが止まった車内に1時間ほど放置されて死亡した、というニュースがありましたね。

----------

私は9/8 レンタカーを借りて、母のお墓参りに行きました。
車じゃないとなかなか行けない場所(イナカ)です。
せっかく車を借りるんだから、お墓参りのあと珠霞の定期健診に行こう!と思って
小鳥のクリニックに しっかり予約を入れてありました。

キャリーケージに珠霞を入れ、札幌霊園へ。
この日はとても暑く、ここは北国北海道だけど 本当に暑い日だったので
お墓参りをしている間 車の中に珠霞を置いていくのは絶対に危険だと思いました。

120908_2_mothersgrave_with_shuka.jpg

 レンタカーだからスペアキーは持ってませんので
 冷房を入れたまま鍵をかけて…というのは不可能。

 あっ、車での移動中は珠霞に
 直接冷房の風が当たらないようにしてましたv( ̄Д ̄)

 というわけで、珠霞も一緒にお墓参り。

 キャリーに入れられてる間は
 いつもこのように へばりついて険しい顔つき。
 (やや凶暴)

 「どこですか ここはっ」  「お墓の隣だよ」

 暑いけど エンジンを切った車内よりは暑くなかった。




お墓にいた時間は30分程度でしたが、車に戻った時は暑くて暑くてたまらなかったですよー。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ



カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

★オーコさんへ


こんばんはー。 私はZIPを見てないからZIPPEI兄弟の事は知らなかったんだけど
ニュースを見た、というより その実態を知ったときは ショックでした。

キャリーに入れられると 何か危機感を感じるのかも。
特に今回の 車での移動や 普段病院に行く時は地下鉄なので 「もしやまた病院か?」という
概念があるのかも~。 それでこんな険しい表情に。(*≧m≦*)ププッ

定期健診の事は 次の記事で書こうと思ってるけど、
ブログを頻繁に更新するのって 私にとっては結構大変(´ω`;) (ズボラともいう)

ヨーグルトのことは聞いたのに、サツマイモのこと…m(。≧Д≦。)mごめーん!!
珠霞の体調や食べ物のこと、色々話すことがあってさ(°∀°;;)

海都 #BJm2yMQo | URL
2012/09/12 02:35 | edit

そうそう、あの事件はショックでしたよね。
しかも1匹だけじゃないですもんね。聞いた時はショックで唖然としちゃいました。

珠霞ちゃん、ママと一緒にドライブ&お散歩良かったね♪
アハハ、でもお顔がちっっとも楽しそうじゃないね(笑)
定期検診の結果は今回も花丸だったのかな?
ヨーグルトの件、聞いてくれてありがとう♪
珠霞ちゃんにもこれで羨ましそうに見られずに、一緒にご相伴が出来て良かったねヽ(≧∀≦)ノ

オーコ #- | URL
2012/09/11 22:49 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP