σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

定期健診 「そのう」に細菌 

今日は定期健診に行きました。  【→LINK】さっぽろ小鳥のクリニック

行く前にキャリーに入れられた珠霞、嫌な予感がしているようです。

嫌な予感がするです


「そのう」検査で、細菌が多いことがわかりました。
ここんとこ、気に入ったおもちゃに吐き戻し…直前でまた飲み込む行為が目立っていました。
それにより、お口の中の雑菌が「そのう」に入ってしまうとのことで
抗菌剤とビタミン剤が配合されたお薬を3日分処方して頂きました。
野口先生、いつもありがとうございます。頼りにしていますよ~。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ



そう、診察室に入ったとき、野口先生が「今日はどうされました?」と聞いてきたので
「いや、どーもしないんですけど検診に伺いました」って言ったら「そうですかー」だって(笑)

行ってよかった~って思いました。

シード自体にも、少なからず雑菌というのは入っているそうで
それが拡大するかしないかの違いなんですって!

でもね、ケージで水飲んでる姿って あまり見たことがないんだなぁ私。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/01/10 18:46 | edit

健診お疲れさまでした。
定期的に健診、大事ですね~。
行ってなければ、菌があるのも分からなかったでしょう。
吐き戻しは調子が良い証拠でもあるけど、
無菌という訳にはいかないからねえ・・・
お薬飲んで、スッキリ治してね!

WOODSTOCK #- | URL
2013/01/10 09:42 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP