σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

第2回オフ会 雪之丞ちゃんと千歳ちゃんに会ってきた 

本日2記事目は、インコ仲間のWOODSTOCKさん【→LINK】とのオフ会レポート!

WOODSTOCKさんのBlogでも 今日のオフ会記事がUPされてます。【→LINK

クリニックへの移動中の地下鉄の中から なにげにWOODSTOCKさんにメールしたら
そこから 本日急遽オフ会を開催することに決定! ヽ(´・∀・`)ノ わ~い♪
診察が終る時間ころに 車でお迎えに来て頂きました。雪道の中ありがとう<(_ _)>

珠霞は緊張のあまり、顔が小さくなって 目も「きょとん」状態でしたが
段々慣れてきてお喋りも多くなり、そろそろインコ同士を遊ばせよう、と
ちー(千歳)ちゃん お茶の間に登場。
またお互い違う事をする2羽(・∀・;) 大好きなボールさん♪

ちーちゃんブレてる

って、ちーちゃん動きが速すぎてブレてしまいました。
(今回はデジカメを持って行ってないのでiPhoneで撮影。)

ちーちゃん、時々ゆきちゃんのケージに 磁石のようにピタッと張り付き
ゆきちゃんに何か報告をしているようです。張り付き方がまた可愛いの!

ごにょごにょ

これまたピンボケ写真になってしまった(´Д`;)

WOODSTOCKさんの手にそれぞれ乗り、段々近づくふたり♪ちーちゃんカメラ目線Good!

近づくふたり♪

すると…ちーちゃん速いっ! もう こうなると、ちーちゃんだか何だかわかりません。
飛ぶ!

人間の子供のように、初めて会ってもすぐに打ち解けて遊ぶというのは難しいようで
それでも自主的に近づいて遊ぶ直前…までは行きました。

こちらは、ずっとケージの中でお喋りしながら待機していた ゆき(雪之丞)ちゃん。
カメラ目線で、モデルさんみたいなポーズもバッチリとキマってます。

ポーズもキマってる

なんと今日は 「札幌市○区○○ ◆条▲丁目」+『よろしくお願いします』が生で聞けました。
お名前は飛ばしてしまいましたが、こんな長文言えるのがすごい。

ちーちゃんがおうちに入ったので、前回は出て来れなかったゆきちゃんが
今日はお茶の間に出て来ることになりました。

つぶらな瞳

お茶の間に出てくると、ケージに入っていた以上にお喋りが多くなり、
私の感想は 「人間が喋ってるみたい」…。
とてもハッキリ聞き取れるし、珠霞の喋り方とは何か違うんですよ。
おもちゃで遊ぶ姿も可愛らしくて、癒されます。

ゆきちゃんはケージに帰りたくなると ケージの下までトコトコと移動。
短時間でしたが出てきてくれてありがとう!

珠霞は前回に引き続き、今回もWOODSTOCKさんの肩に乗ってるのが落ち着くようでした。
WOODSTOCKさんの娘さんにも「可愛い可愛い~」と言われて、
若いおねいさんとの振れ合いがほとんどない珠霞、嬉しかった、よね!

WOODSTOCKさん、娘さん、ゆきちゃん、ちーちゃん、今日もありがとう。
暖かくなったころ またお会いできると嬉しいです。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ



そうなの! 「帰り うちに来ない?」とご招待を受けて 行ってきたのー。
3羽3様それぞれ声も性格も違ったり 新しい発見があったり
とても楽しかった。
同じ札幌市内でも あっちとこっちで離れているけど、
それでも近くに鳥の事が話せる友達がいること、鳥にとっても触れ合いがある事は
とても幸せなことだと思ってます。

オーコさんも近かったら いーっぱい遊べるのにねーd(*゚∀゚*)

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/01/11 05:37 | edit

わぁ、またまたオフ会が開催されたんですね
いいなぁ、近くに鳥友さんがいるって!
実際にこの目で見て無くても話が盛り上がってる(鳥さんの)のが
想像、出来ちゃいます(笑)
鳥好きさん同志って初めてでも何故か話が合っちゃうからフシギだよね(゚∀゚ゞ)
近くだったら珠霞ちゃんと直に会えるのになぁヽ(=´Д`=)ノ

オーコ #- | URL
2013/01/10 21:18 | edit

◆WOODSTOCKさんへ



昨日は本当に 招待して頂いてとても嬉しかったです。
また会えるんだー!ワクワクでしたもの。
寒い中ったって、ツルツル路面 運転して、クリニックにまで来て下さったじゃーん。

そーそー、他の鳥さんと触れ合うことが ほぼ無いから
前回のちーちゃんの飛行速度の速さ 知ってるはずなのに、改めて
「はやっっっ…」と驚いたり、
ゆきちゃんの放鳥にもお目にかかれて お喋り上手に驚いたり。

確かに3人(羽)とも、それぞれ個性があるよね!
いい勉強になりましたよ。

珠霞がまたWOODSTOCKさんの肩に乗る日が来るように、
みんな元気に冬を乗り切りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/01/10 18:55 | edit

いや~、思わぬ形でオフ会ができて良かったです~(^○^)
寒い中来てくれて、本当にありがとうございました。
お互いによその鳥さんとは触れ合うことがないので、
とても貴重な時間になりました。
食べ物とボールさんがあれば他に何も要らない千歳と、
しゃべりっぱなしの雪之丞、そしておっとりな珠霞ちゃん、
それぞれの個性があって面白いですね。
これからも何度も会えるように、みんなずーっと元気でいたいね。
珠霞ちゃん、また遊びに来てね~!
次はちゃんとお掃除して、もうちょっと片づけておくから~エヘヘ(^^ゞ

WOODSTOCK #- | URL
2013/01/10 09:53 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP