σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

おやつおすそ分け頂きました 

インコ友達の さときちさん【→LINK】から珠霞に おやつおすそ分けして頂きました。
「オーチャードグラス」「白キビ穂」「鳥用ハーブミックス」 
インコちゃんシールのオマケ付きです ヽ(´・∀・`)ノ  ありがとう!
して、スティッチ苦手だっちゅーてるのに(笑)(私信)
130310_3_foods.jpg

まず「オーチャードグラス」を試す。 覗き込むものの 食べず。
オーチャードグラスを食べさせてみた
「お母さん、オーツ麦の入れ物に何か違うものが入ってるですよ」と言いたそうな顔。

次は 「鳥用ハーブミックス」。 
鳥用ハーブミックスを食べさせてみた
ハーブにガンつけして 結局食べなかった(・∀・;)

ハーブはそのままにして、ケージにクリップで白キビ穂をつけてみた。 おぉ?
白キビ穂を食べさせてみた

食べています!ワーイ! 「ヒエ穂」は食べない子ですがキビはOKみたい。
でも大好物のオーツ麦でさえ、初めの頃は警戒して食べなかったから、
オーチャードグラスもハーブも そのうち慣れてくれる!(…といいな)。
白キビ穂食べてる!

初めての物は 買っても食べなかったらどうしようという不安。
さときちさんのご好意に甘えさせてもらっちゃいました、ありがとう!
珠霞の食べ物のレパートリーがまた増えそうです。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ ◆まりさんへ



>まりさん

こんにちはー。
道東は昨日どうでした? 吹雪かなかった?
札幌は私が帰る時間、ひどい吹雪で 雪だるま状態になってしまった(´Д`;)

スティッチは コアラの仲間かなぁ…私にはどうしてもポケモンのキャラに見える。
最初、ディズニーのキャラだとは全然思いつかなかったー。

そーそー、とりきちさんのものです。
初めての物で、白きびだけは合格だったようです。
ペレットにしろ何にしろ、小さいうちからあげて慣れさせておけば
バクバク食べるようになったのかもしれないねぇ(||^ω^)

とりきちさんが来月 一時帰国されるらしいので
それまでに自分でも 何か購入してみようと思ってます。
まりさん、ありがとー。


>オーコさん
こんにちは~。 もう、何もかもインコ友達さんにお世話になりっぱなしで…

無駄になっちゃったごはん(餌)はどうしてる?
うちは冷蔵庫の野菜室にいれたまんま、まあそのうち食べるでしょ
と思ってるうちに 賞味期限が来てしまったり。

でもなんと今回頂いたおやつシリーズは、食べるようになったんだ。
おおおお、ってビックリしちゃった。

( ^∀^) あはは  白きび、粟穂と違ってまぁるいもんね。
食べる前のなら、ビーズの首飾りが出来そうだ。。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/03/17 08:55 | edit

珠霞ちゃん、お友達からおすそ分けしていただいて良かったね
うちも以前、どうかな?って思ったものを取り寄せて
結局無駄になっちゃった物が結構あります^^;
珠霞ちゃん初めは見慣れないから無視しちゃったかな?
ふふ・・体にいいから頑張って食べるんだよ(⌒∇⌒)

白きび穂の全体写真、(ビーズのネックレスのよう・・・)キレイ♪

オーコ #- | URL
2013/03/15 21:54 | edit

スティッチは犬というよりコアラに似ていると思う(笑)

最近暖かいですね。でも風が強いッす。

素敵な贈り物をいただけて嬉しいですね。
これはとりきち横丁さんの鳥餌だわ(・∀・)
珠霞ちゃんには、白キビ穂が好評だったのですね。
うちの子達も大好きなんですよー。
オーチャードは、大人になってから初めて与えると、食べないケースがあるみたい、
若い頃にあげていれば、好む傾向があるみたいです。

私も、以前コメントに書いたと思いますが、南シチリアの岩(粉末)とか、他のメーカーの粟穂、キビ穂などがあるので、もしサンプルご希望でしたら送りますよー。いつでもご連絡どうぞ(^^)

まり #.qod7nJI | URL
2013/03/15 18:52 | edit

◆さときちさんへ


さときちさーん、袋に雪がついて パンパンって はらって家の中に持ってきたよ。
えっ、珠霞が密かに「スティッチの袋に入れて欲しいですよ」ってメールしたのかな…。
あれは「青いピカチュウ」だよー、絶対。(≧ω≦。)プププ

そーなの、オーチャードさんは
覗き込んで「オーツ麦?じゃないよなぁ」みたいに 少し首をかしげて
こっちを見て何か言いたそうな顔をしてたんだ。

ハーブは ガン見。 そして鈴と遊びだした。 お腹すいてるはずなんだけど
やっぱり好物じゃないもの、見慣れない物は 意地でも食べないタイプかもね。

でも、前にもおすそ分け頂いた物があって、それを根気よく置いといたら
食べるようになったってものもあるから、頑張ってみるよー、
本当にありがとう!

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/03/12 19:13 | edit

よかったぁ~♪

無事に届いてほっ!
あんな大雪なのに(笑)
スティッチはしゅ・・・珠霞さんたっての希望ですぞ!?
インコさん好きにスティッチ嫌いはいないはずなんだけどなぁ~( ´艸`)
ごめんごめんw袋がスティッチしかなくてね(*v.v)。

ハーブは時間がかかるかなぁ~と思ってたけど
オーチャーさんもでしたか!
これは以外でした(笑)あっ、でもききもるるも初めは「何、このしょぼいのは!?」
的だったかもです(笑)
きび穂はうまうま出来たんですね♪よかったぁ~♪♪
少しずつ食べ初めてくれたら嬉しいですね(o^-')b

さときち #- | URL
2013/03/12 15:02 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP