σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

真冬みたいな札幌 

春にはまだ程遠い札幌です。 週末吹雪いて積もってまだ2月中旬位の積雪量!
↓管理会社が除雪してくれた後ですが、結構すごいです。
130310_1_snow1.jpg

↓うちの玄関は端っこだから 吹き溜まってこんな状態。
130310_2_snow2.jpg

外は寒いけど、 お家の中はあったかいので珠霞はZZZ
早く春が来て 外で日向ぼっこさせてあげたいなあと思いました。

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ




カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさん ◆まりさんへ



>WOODSTOCKさん
こんばんは(。・ω・。)ノ 
今夜はさすがに部屋がいつもより暖まらないよー( ノД`) 寒いよね!
排雪でせっかく広くなった道路も また狭くなって擂り鉢状態。
異常な量の雪は一体いつになったらなくなるんだか…。

うちは毎日退屈なお留守番頑張ってくれてるから
たとえ灯油代が高くても(笑) 暖かい部屋でいつもより長めの放鳥、
むふふ♪ 癒される~。 じーっとずっと見ちゃったりするよ この姿。

-------------------

>まりさん
こんばんは(*´゚∀゚`)ノ
どうしちゃったの北海道、という感じで、春まだ遠く寒い日々。
道東はここ数年、とつぜん雪がドッサリ積もったりしてるよね?
そして寒さは札幌以上でしょー。 灯油代が@100円越えは辛いよねー。

野草といえば 珠霞のごちそうはハコベ。
多分いつもの年より一ヶ月は遅いお目見えになりそう。 まだ真冬みたいだもん(´・ω・`)

鳥がまあるくなって寝る姿は そのまま目の前に持ってきてスリスリしたくなるほど
ふわふわ~で萌え~なのよねー。  


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/03/11 19:57 | edit

道東からやっほー(^^)v (笑)

昨日はすごい雪でしたね。
こちら、昨日午後からは晴れてきましたが、風は相変わらず強かったりしています。
札幌は雪が多いので、雪の季節はこちらよりも大変そう。
ああ、春が待ち遠しいですねぇ。野草、とか……えへへ
ふわふわの珠霞ちゃん、温かそうで可愛い(^^)
この前の写真のもとっても可愛かったです。

まり #.qod7nJI | URL
2013/03/11 17:11 | edit

ホント、異常だよね、この時期でこの雪の量・・・
おまけにとっても寒いし、もう、イヤっ!!(>_<)

春は遠いけど、鳥さん達には不自由なく暮らせるよう、
飼い主は日々頑張ってる訳でして(^^ゞ
こういう可愛いねんね姿を見て、癒されますね。

WOODSTOCK #- | URL
2013/03/11 07:29 | edit

◆ほりーちぎつねさんへ


おひさでーす。 本当に今年はどうしちゃったんでしょう…。
地球温暖化の影響で なんたらかんたらのせいで雪が多くなる
とかってチラッと聞いたような気がしますが 何だっけな(´-ω-`;)ゞ ポリポリ

えええっっ、鳴きわめきの暴れまくりは うちの場合はないけれど
きっと珠霞も そうしたいんだと思う (o・ω・))-ω-))うん
なんてったって、 お留守番の時間はずーっとケージの中にいるから
一日が長いと思うのよねぇ。

帰ってきた~!わーい! 遊んで~! あれっ、まだ出してくれないの?
(*`д´*)ケッ!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン (´・ω・`) ショボーン って気持ち
わかるわー・・・。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/03/11 06:37 | edit

お久しぶりです~
そうそう!今年北海道は異常な雪ですよね~
ウチもベランダから雪が雪崩れ込んできそうな程ですよ
室温も鉄筋でも9度位まで下がっちゃうから
今年は会社から帰ってもしばらくでぶり~ず出せないの
珠霞ちゃんは可愛い出せ出せコールね(^^)
でぶり~ずは
キハルは出せやこらぁ~!って暴れまわるし
ルナはエンドレスで鳴きわめきなの~
珠霞ちゃん見習って可愛い出せ出せコールになってほしいな~

ほりーちぎつね #- | URL
2013/03/11 00:49 | edit

◆オーコさんへ


いつもの年なら わずかでもアスファルトが見えてもいい時期なんだけど
今年は異常なほどの雪で 私も自転車に乗れるのはいつの日か、
ふきのとうやタラの芽の天ぷらを食べられるのはいつの日か~ まだまだだー。

あ、風邪ね、部屋はあったかいから大丈夫~♪ ありがとうねヽ(゚∀゚)ノ

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/03/10 23:55 | edit

珠霞ちゃん、ぬくぬくであったかそうダネ♪

それにしてもすごい雪!!
早く土が見える春が来ますように・・。
「ふきのとう」ももうすぐだよ(笑)
海都さんも外との温度差で風邪をぶり返さないようにね^^;

オーコ #- | URL
2013/03/10 20:29 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP