σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

とりきち横丁さんの【ユーカリ入りシード】 

とりきち横丁さんに注文してた荷物が、発送から9日で到着しました。
再入荷したという情報を知り、即注文した「ユーカリ入りシード」。

とりきち横丁さんの ユーカリ入りシード

サイトで、入ってるものをしっかり確認しなかった私が悪いんだけど…
カナリーシードがたっぷり入ってる。 
カナリー絶ちしてる珠霞にはあげられないなあ。
ユーカリそっちのけで カナリーばかり選んで食べるのは目に見えてます。

というわけで、冷蔵庫の野菜室にさっさと隠した私でした。

珠霞のひとりごと


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

◆さときちさん ◆WOODSTOCKさん


>さときちさん
こんばんはー。 みんな慌てて注文したようで、帰国前は てんてこまいだったみたいよ。
さときちさんちには到着したかな?

カナリーシードねー…うほうほ言う以前に、無言で食べまくるだろうなー。
オーチャードだって今じゃ大好物だからね(・∀・;)

おおお、備長炭注文したんだね! 絶対いいと思うよ。
止まり木を差し込むプラスチック(?)もフィットすると思うし。

----------------

>WOODSTOCKさん
こんばんちゃー。 
そうなの、カナリーが かなり入ってます。(おやじギャグかっ(; ̄- ̄;))
なにもこんなに入ってなくてもいいのに、っていうくらいガッツリと。

あ、まりさんのコメントでも、カナリー食べなくても太る子がいるとか。
でもあの 首の後ろのポヨポヨの脂肪を見せられたら、やっぱあげられない!

とりきちさんのツイートで、ユーカリシード入荷した、っていうのを見て
これは買わねば!と思って飛びついたけど、どうしよう~!


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/08 19:33 | edit

おはようございます。
そうなんだ、カナリーシードがガッツリ入ってるんですね。
うちもカナリーシードやめてかなり経つけど、
カナリーシード抜きでも太る子は太るって聞いた事あります。

せっかく海外から買ったのにね。
冷蔵庫に隠したのはいいけど、これからどうるすの?(笑)

WOODSTOCK #- | URL
2013/04/08 09:15 | edit

こんばんは☆

買っちゃいましたね~♪
私もとりきちさんが帰国の関係で買えないと知り
ききのご飯が無くなりかけてたので慌てて買い物しました(笑)

カナリーシード、うほうほ言いながら食べるんでしょうね☆
でも、冷蔵庫行きか(笑)

備長炭の止まり木の事、ありがとうございました!
注文済みで後は来るだけ♪
楽しみですわ~!

さときち #- | URL
2013/04/08 04:00 | edit

>オーコさん



こんばんはオーコさん。  はーい、やっちまいました。
ユーカリとカナリーの割合が逆だったらとっても嬉しかったんだけどね~。
いっそのこと、ユーカリだけ欲しいよ(;´д`)トホホ

うちも 年に数回あげることに決定してるの。 あと2gは落としたいんで。
換羽のときにあげるというのは 元気が出ていいね!

あ、私が野菜室に手を掛けるたびに いつも珠霞が肩に乗って来るよ(´ω`;)

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/07 23:48 | edit

おぉ~、海都さんやってしまいましたね^^;
う~ん、確かにカナリーはあげてない子が多いよね
うちは換羽のひどい時に年に数回だけ
元気付けのために少しあげてるよ(⌒0⌒)

勘のいい珠霞ちゃん、冷蔵庫に張り付いてないかい?(笑)

オーコ #- | URL
2013/04/07 22:57 | edit

>まりさん


まりさん こんばんはヾ(o゚ω゚o)ノ゙
せっかく1g体重が落ちたので、これを維持 もしくは贅沢を言えばもう少し落としたいから
カナリーシードはあげないように…って、全くあげなくても太る…?
とりきちさんで オーチャードも購入したので、うまく使ってみます。

稗って、アジア圏内が主な生産地なのかな~? 海外ではあまり馴染みがないとかかな。

BBSパスワード制にするんだ。 何かスパムが多く来たんでしょうか…。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/07 21:47 | edit

確かに…

海外のミックスシードはカナリーが多いですよね。
メーカーや商品にもよりますが、全体の半分くらいの割合で入っているようです。
逆に、海外のシードにはヒエが入っていませんが、ヒエが配合されているのは日本だけなのだとか?
カナリーシードも全く与えないと逆に太るという説もありますし、いつも与えているシード(カナリー抜きのシード)に、このユーカリ入りシードを少し混ぜて与えてみるのは如何でしょう?d(・ω・*)
セキセイダイエットシードの方は、カナリー控えめ・オーチャード多めです(^.^;

追伸>
MY BBSをパスワード制にしました(汗)
後、メールにてパスワードお知らせしますね。

まり #.qod7nJI | URL
2013/04/07 21:08 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP