σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞5歳になりました 


我が家のアイドル セキセイインコの珠霞が5歳の誕生日を迎えました。

ぼく5歳になったです

今年の誕生日のごちそうは、「すじ日記」でおなじみの すじちゃんの
去年の誕生日のご馳走【→記事LINK】からヒントを頂いて 巻物風にしてみました。

メインは、「千切り人参のチンゲン菜巻き」です。
すじ母さんの記事にも書いてますが、巻きづらいんだ!

ごちそうだ!

付け合せに 粟穂と、コッソリ「ユーカリ入りシード」をひとつまみ。
そうです、カナリーシードも含まれています。 今日だけ特別。

一応珠霞が来ましたが、食べてくれないのでゴーペンさんで引き寄せてみました。
ゴーペンさんと。
食べずにゴーペンさんに話しかけて遊ぶだけ。(´・ω・`) ショボン

段々語りが熱くなり、メインの巻物の上に乗っかり…
あああ…

巻物は踏みつぶされています。(;・∀・)  カナリーシードにも気付いてない。
踏まれている…

結局このご馳走は食べてくれず、いつもの長い千切り人参を私の手から食べました。
まあ、去年のご馳走【→記事LINK】も食べてくれなかったからね…ま、いっか!

珠霞が我が家に来て5年。 この一年も病気なしで元気に過ごせました。
珠霞、誕生日おめでとう!
元気いっぱいに、お喋りもいっぱい聞かせてねー。そして これからも仲良くしようね。

お誕生日おめでとう


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ


カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP

コメント

◆shigeさんへ


shigeさんだ~! こんにちは。コメントありがとう。
お孫さんと同じ歳だけど、インコだから 人間で言ったら
中年のオッサンなのよ。(´ω`;)

うん(´・ω・`) 去年もお手製ご馳走食べてくれなかったけど
今年も食べてくれなくて残念だったよ。
あんなに食べ放題的な量の人参は そうそう当たらないのに。(*≧艸≦)

いつものやり方で食べる人参が、珠霞にとっては嬉しいのかなー
だとしたらそれはとっても嬉しいことだよね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/21 12:12 | edit

お誕生日おめでとう!
珠霞ちゃんは孫と同じ歳だったのね。(*^▽^*)

親の心子しらずとはこのことね。
でも、どんなにきれいに飾ってもらっても、
海都さんに食べさせてもらうのが珠霞ちゃんに
とっては一番のご馳走なんだね。d(*⌒▽⌒*)b

shige #701gxeB2 | URL
2013/04/21 11:48 | edit

◆ポポちゃんママさんへ


うわー、珠霞に言ったら喜びますヽ(喜´∀`)ノ
ありがとう~。

あらっ、私まだまだ知識ないほうですよ。
でも、わかることは 私でよければ伝授させて頂きますねd(*^ω^*)

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/21 11:41 | edit

珠霞ちゃんのほっぺかわいいです\(^^)/
わからないことたくさんなので、いろいろ教えてください(*^▽^)/★*☆♪

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/04/21 09:42 | edit

◆ポポちゃんママさんへ


ポポちゃんママさん はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!
珠霞の誕生日メッセ ありがとうございますー嬉しいです。

セキセイお迎えしたんですね。 ぜひ拝見に伺います♪

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/21 07:11 | edit

はじめまして

5才の誕生日おめでとうございます♪
私は最近セキセイインコを飼い始めました★
よければ仲良くしてください( ´∀`)

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/04/21 00:00 | edit

◆さときちさん、 ◆すじ母さん


>さときちさん
わーい♪ヽ(*´∀`)ノ どうもありがとうです。
色合いがあまり良くないけど、緑黄色野菜巻き栄養たっぷり♪
なのになのに~…ゴーペンさん優先さあ。
食べるのよりオモチャが良かったみたい。
踏まれたあとの巻物、隙間だらけで笑っちゃうよ(;´д`)

あっ、最後の一行、朝になったら珠霞に伝えとく(。・m・) ありがとねー。


------------

>すじ母さん
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ どうもありがとうでーす!
このたびはご馳走の参考にさせてもらって 感謝です。
実は、「インコ 誕生日 ごちそう」ってググッたら、
あの記事が1ページ目の下のほうに出てきたの。
それで (ノ゚ω゚)ノ おおおおっ これいいね、と思ってマネさせてもらいました。

巻くの…結構何度もやり直し、だよね? 大変でした。
でもほんとに なんで食べてくれないんだろうって思うね。
好きなものいっぱいの盛り合わせなのにネ。

( ^∀^) あはは  この勢いがこれからも元気に続いてくれることを祈るばかりです。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/19 03:29 | edit

珠霞ちゃーん!!お誕生日おめでとうー\(^o^)/
これからも元気で楽しく過ごせますように。

すごいごちそうつくってもらったのに・・・なぜインコさんたちは
食べてくれぬのだろうか。。。(笑)
足場と化してるご馳走に涙涙・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもそれだけ元気ってことよね~( ̄m ̄*)ぷ
しかしカナリーシードにも気付かぬとは・・・珠霞ちゃんおそるべし!(笑)

その勢いでこれからも突き進んでほしいわぁ(*≧∀≦)

すじ母 #- | URL
2013/04/19 00:19 | edit

おめでと~♪

あわわ・・・遅くなっちゃった( p_q)

珠霞さん、5歳のお誕生日♪おめでとうございまーす!♪
今年はにんじんですね!
沢山あるのに珠霞さん・・・ゴーペンさん優先ですか(/ω\)
ふ、踏まれてる( ´艸`)
きれいに乗っかってるね(笑)
でも、元気でいてくれたから許しちゃいましょう☆
頑張って作った海都さんの力作、ちゃんと見届けましたから!

珠霞さん、これからも海都さんの事を頼みましたよ♪

さときち #- | URL
2013/04/18 09:37 | edit

◆オーコさん ◆WOODSTOCKさん



>オーコさん
ヾ((`・∀・´)ノどうもありがとう~! バリバリ中年オヤジインコの珠霞です。
ほんとに、無事に5歳を迎えられて嬉しいよ♪
いつまでも元気でいてもらうためには、私がしっかり健康管理してやらねば
って 改めて思った。

むむむ?インコ界のアイドル? そんな~! 照れる。
でもそんな事言って(書いて)もらえてますます嬉しい!!

ご馳走は、作るのにさほど時間はかからなかったけど
とにかく上手に巻けなくて 隙間が出来たりしてやり直し。
結局ゴーペンさんとの遊びに夢中で 踏んじゃって隙間だらけになっちゃった。

オーコさん、これからも珠霞をよろしくです(⌒∇⌒)ノ"



-------------

>WOODSTOCKさん
v(^∀^*) どうもありがとう~! 
残業もそこそこに退社して スーパーで買出しして
一生懸命頑張って作ったご馳走は 見事に踏まれちゃったけど
ゴーペンさんに語りかけてるのを見てたら 「ま、いっか…気持ちだから…」
って、半分開き直ったけど 来年こそは。。。って思ってます。

人間も「体が資本」。 インコも元気が1番。
そのためにこれからも頑張るー! なにせ、インコ中心生活だから( ´∀`)


また ゆきちゃん ちーちゃんとも元気一杯に一緒に遊ぼうねー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/17 19:08 | edit

あーーーっ!!
日付が変わっちゃったけど(^^ゞ

珠霞ちゃん、5歳おめでとう!!
豪華なお誕生日ディナーですね~。
珠霞ちゃんのためなら、頑張る海都さん(笑)

そうだね。
病気やケガがないのが、一番の親孝行。
それが飼い主の幸せでもり、頑張りにもつながりますね。
珠霞ちゃん、これからも、元気いっぱいに、
可愛いおしゃべりを聞かせてね!

WOODSTOCK #- | URL
2013/04/17 00:09 | edit

珠霞ちゃん、誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
元気に無事に5歳を迎えることが出来て本当に良かったです。
これからもずぅ~っと長~~~く、いつまでも元気に過ごして行ってネ

海都さん、珠霞ちゃんは我が家のアイドルじゃなくインコ界のアイドルだよ♪
そして、珠霞ちゃんのためにご馳走つくりお疲れ様でした(^▽^)
珠霞ちゃん、普通が1番なのね(笑)
ゴーペンさんとのデート、素敵な思い出が出来たかな^^;

オーコ #- | URL
2013/04/16 23:28 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP