σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

お喋り 「これで珠霞 なんで珠霞」 


久しぶりに珠霞のお喋り動画をUPしました。
Windows7搭載のPCに変えて1年近く経った今頃、初めて「ムービーメーカー」使いました。
なにこれ~、XPの時より進歩してます。 すごーい。
PCを買ってくれたお姉ちゃん、ありがとう(人´ω`) 


さて本題です。
珠霞には あえて「赤ちゃん言葉」で話しかけないようにしていますが
名前が「しゅか」なので、ちょこっとだけ 
「●▲で(珠霞)しゅか」を教えたら覚えちゃった。

喋ることばの種類は大して増えていませんので 期待しないでね。(´ω`;)
お時間があれば ご覧下さい。(動画54秒)



苗字を少々間違って覚えてしまっています。
こんな珠霞に ポチッと拍手ボタンとバナークリックお願いします<(_ _)>
コメントも大歓迎です。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP

コメント

◆ポポちゃんママさんへ


ぴのこちゃんは 「むかーしむかし」のあとが色々オリジナリティにあふれて面白いし
私がよく 「こんちくわ!」と言う様になったのも ぴのこちゃんの影響(・∀・;)

ぴよたんのお喋りも はっきり聞こえて 字幕不要で聴けるよね!

そうか、ピーポちゃんは まだ観てないなら ビックリします。

ポポちゃんもお喋りいーっぱいしてくれるようになるといいねー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/01 06:28 | edit

はい★

ぴよたんと、ぴのこですね見たの(笑)
いやーポポちゃんにも是非しゃべってもらいたいです!

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/05/01 02:01 | edit

◆ポポちゃんママさん ◆オーコさん


◆ポポちゃんママさんへ
どのインコちゃん見たんだろう。 
私のイチオシは 田中ピーポくんと、ぴよたんと、今は亡き ぴのこちゃんです。
テレビの音も消して、静かな部屋でいっぱい話しかけてあげると効果的です。

男の子 女の子 どちらでも可愛いけど、
男の子はお喋りする分 インコ語(ピロッ ピロッ)が少ないからうるさく感じない
と、息子が言ってましたヽ(゚∀゚)ノ

--------------------

◆オーコさんへ
ムービーメーカー、パソコンにプリインストールされてた?
それとも、DLセンターからDLした?
あのムービーメーカー、.wmvファイルでしか保存できないらしい。
でも私は .wmvでYouTubeにアップできたよ♪

ナツちゃん ますますモデル料を弾んでもらわなくちゃ!
お母さんが ナツちゃんで遊びだすぞー。  ((((・_・|コソコソ!|_-))))


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/30 20:59 | edit

出来たよ♪

教えてもらったムービーメーカーでの文字入れが出来たよ~
私のブログでの返事で保存法がわからないって書いたけど
悪戦奮闘して(笑)保存も出来るようになったよ(^^)v
ユーチューブでのアップ、ファイル形式が間違ってたみたい^^;
後は何か面白い動画を作るためにナツにガンバッて貰うだけだね(笑)

海都さん、いいのを教えてくれて本当にありがとうねぇ~♪

オーコ #- | URL
2013/04/30 13:05 | edit

ほんと

ハッキリしゃべるインコいますよねー!
YouTube見たときビックリしました( ; ゜Д゜)ポポちゃんまだ性別全くわかりません(^^ゞおしゃべりしてもらいた~い!(笑)

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/04/30 09:50 | edit

◆ポポちゃんママさんへ


おはようございまーす。
飼い主が聞いても 何て言ってるかわかんない所は字幕作れないので、
うーん、残念だなって思います。
字幕無しでもハッキリ聞こえる様な喋りのインコが羨ましいよー。

そう、2ヶ月くらいから何となく 「これ人間語?」と思えるような喋りしてました。
ポポちゃんはまだ性別がわかんないけど、うにゃうにゃ言い出したら
静かな部屋でいっぱい話しかけてあげたら 喋るようになるかも。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/30 05:46 | edit

すごいっ!

珠霞ちゃんすごいです!
ハッキリと聞こえますね!
2ヶ月くらいで話すようになったと書いてましたよね(*´∇`*)
何回見てもかわいい(*^^*)

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/04/30 00:13 | edit

◆まりさんへ


あらまぁ~、照れる。 でも最近あんまり新しい言葉も覚えず
1番耳にする「珠霞ちゃん」という言葉を連発して つまんないよー。
あ、もちろん頭の上に 爆弾 よいしょって投下されます。
それが液体に近い爆弾だったら ガー━━━(´Д`|||)━━━ン!!!!

うん、ムービーメーカーは最初から入ってたはず…。私のPCの場合

C→Program Files→Widows Live→Photo Gallery→MovieMaker.exe です。

XP使っていた時は なーんか使いにくくて、
わざわざ ニコニコ動画ムービーメーカーを購入して使ってました(・∀・`*)ゞ
文字入れだの よくあるえーと…説明できない(°∀°;;) 
画面効果? あとBGM入れるのも簡単に出来そうですよ。

ユーカリ入りシード、待ってて下さい。 明日 クロネコ屋が参ります~。
まりさん、ユーカリ葉 特に急いでないから、無理しないでね!
でも楽しみにしてますー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/29 21:49 | edit

どーも(^ω^)ノ

珠霞ちゃんは相変わらずお喋りがお上手だわ!
「これで珠霞、なんで珠霞~」ってダジャレみたいで面白い(笑)
でも、頭の上でおしゃべり…爆弾(ウ○P)を落とされたりしませんかー?

そうそう、ムービーメーカってWin7に最初から入っている(?)ソフトですか?
うちで使っているPCもWin7ですが、見当たらず…
よく、人様の動画を見て、どうやったら文字入れたり編集出来るんだろうとずっと疑問に思っていましたが、ムービーメーカーで出来ま珠霞?

ユーカリ入りシードが届くのを楽しみに待っていますね。
ユーカリ乾燥葉は、明日に投函できるように頑張りますっ!
じゃないと、連休明けに届いてしまう~!

まり #.qod7nJI | URL
2013/04/29 21:32 | edit

◆さときちさん、 ◆オーコさん


>さときちさん

2羽同時にお迎えしたなら お喋りはしてくれない率が高いよね。
スヌーピーの鼻の黒い部分に興奮する珠霞は、
私が「喋らせたい」と思ったときに使う 秘密兵器でもあるのよー。

ききちゃん るるちゃん、珠霞の声に反応してくれたの嬉しいな!

あっ、お品物は明後日到着する予定でーす。
待っててね。

-----------------

>オーコさん

もう、黒い鼻の部分が好きで好きで ついアイリングがボワッとなりますの。
飼い主の私が 割と高い声なので、珠霞もそうなったかな?
言葉…字幕なしでも聞き取れるようになったらいいんだけど なかなかね…。
飼い主だからわかるけど、他の人には 何て言ってるかわかんないのが多いです。

でも、Win7のムービーメーカーはほんと使いやすいと思った!


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/04/29 20:19 | edit

アハハ、珠霞ちゃんたらスヌーピーちゃんをガンバッてストーカーしてる(笑)
珠霞ちゃんの声、可愛い~☆
言葉もハッキリしてて聞き取りやすいです♪

ナツは人間が教えた言葉を覚えずにチロが話してた言葉なので聞き取りにくくて・・・^^;
あ、海都さん、それにセリフも入ってて見やすくなってるね(*゚ー゚)v
私もムービーメーカー、今度使ってみようかな♪

オーコ #- | URL
2013/04/29 17:12 | edit

おお!

すごい!
るるもききもおしゃべりしないから新鮮です(笑)

スヌーピーをつんんつんしながら可愛くおしゃべりしてますね~♪
珠霞さんの声に反応して鳴いてましたW
名前だけでも覚えてくれたら嬉しいけど・・・

プレゼント企画、楽しみに待ってま~す♪♪

さときち #- | URL
2013/04/29 16:52 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP