σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

【ユーカリの葉】まりさんからの頂き物 

先日実施した「ユーカリ入りシードおすそ分け企画」
残りNo.4 1名様(オーコさん)に発送完了しました。
-----------------

おすそ分け企画の応募者No.3 まりさん【→サイトLINK】と、ユーカリの葉での交換成立。
そして今日早速届きました。
可愛い袋と 可愛いメッセージカードが( b・∀・)b グッ!

まりさんから。

袋を開けた瞬間、ぷーーんと草原の香り(海都流の表現)がしました。
珠霞、食べるかな?

遠くから撮った写真をトリミングしたので 画像が荒いです(´・ω・`)
目の前に どーん!

【結果】このあと、かじりもせずに飛んでっちゃいました。 
初めてのものには少し警戒心があるし、驚いたのもあり、今日は諦めです。

まりさんからのアドバイス
「ケージ内に洗濯バサミかクリップに挟んで放置したら、
そのうちユーカリに話しかけながら食べだすかもしれません」

(ノ´▽`)ノ おお、挑戦してみます。
まりさん、貴重なユーカリのおすそ分けをありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ビックリ顔の珠霞に拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 3

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ ◆まりさんへ



>オーコさんへ
おっと! お知らせメールする前にチェック(σ ゜д゜)σされましたな?
そうです、発送しました~。待ってて下さいね。

ユーカリ、まりさんから頂けることになってよかったよ。
小さなインコにとっては 目の前にどーん!と差し出されたユーカリは
果てしなく長い物体だったようで、ビックリしたみたい。



----------

>まりさんへ
こちらこそ~、このたびは本当にありがとうございました。
オーストラリアまで採取に行こうと思ってたところでした…(冗談)

てのりたま! 留守番中の話し相手です。
珠霞はヒトメボレしたけど、トトちゃんジュジュちゃんは怖がるの…
愛くるしい表情なのに~。

ユーカリ洗濯ばさみ作戦、実行してみます。
ユーカリも てのりたま同様 いい話し相手になってくれたらいいな!

えっ、人参の葉~頭ってことは、人参の葉自体シュウ酸が多いってこと?
そうなの?そうなの? そうなのね~…。
うちは割と 頭の部分あげてたかもしれない。

あれっ、なぜにあのメールだけ 迷惑メールフォルダに??
なんかNGワードでも書いたんだろうか・・・

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/02 23:20 | edit

改めまして

紹介して下さりありがとうございます。
ユーカリを見つめる(というかガン見している)珠霞ちゃんの目と、その後ろにあるのりたまが気になりました(笑)
(ちなみにのりたまは家にもあって、インコ達はそれを怖がっています)

我が家の♂インコ・ジュジュは、ユーカリを口説きながら(語りかけながら)どさくさに紛れてユーカリを食べていたことがありました。
鳥友さんの♂インコさんも、話しかけながら食べるそうです。
珠霞ちゃんもそのうち、前記事のにんじん食べている時のように、ガツガツ齧りだすかも?ですね。
因みに人参は、葉~頭はシュウ酸が多いので、実の中~先あたりをあげると良いらしいです。

そしてお詫び(?)ですが、たった今、ムービーメーカーについてのメールに気が付きました。
迷惑メールフォルダへ行ってしまったんですよ。何故っ!?(泣)
何はともあれ、アドバイスありがとうございます。感謝☆

まり #.qod7nJI | URL
2013/05/02 22:34 | edit

あ、今日、発送してくださったんですね^^
ありがとうございま~す♪
うちも明日ねっ!
珠霞ちゃん、ユーカリのおすそ分け貰ってよかったねぇ
・・・って飛んで行っちゃいましたかぁ!w( ̄0 ̄)w
そのうち、きっと「これは美味しい♪」って気づいて食べてくれるとイイネ
人参は目を合わせなかったけどユーカリはじっと見つめてるもん(笑)

オーコ #- | URL
2013/05/02 22:04 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP