σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

体重1g減って36g 

普段は37gの珠霞の体重が 1g減って36gになってました。
オーツ麦の量を少し減らしただけです。
その代わりにオーチャードグラスを少し多めにしました。
このやり方は 合ってるか間違ってるかわかる方 いませんか?

36gのセキセイ珠霞

ちなみに海都の体重は順調な増えっぷりです。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ



そうそう、ダイエットにいいって評判の餌なのよねー。
WOODSTOCKさんのお宅にお邪魔した時は 37~38gあったと思う。
ちーちゃんの軽さにビックリしたっけ!

そんな肥満じゃないから急なダイエットはさせないけど
以前クリニックで34gの珠霞を 「これが珠霞ちゃんのベスト体重です」
って言われたのが どーも気になってしまってて。

ダイエットって、女性の永遠のテーマです(笑)
私は昨日の焼肉、 確実に体に蓄積されてるはず。ヾ(°∇°o)ノ


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/05 22:05 | edit

オーチャードグラスは、ダイエットフードでしたよね。
クリニックのブログでもオーチャードのこと、最近書いてありましたね。
食べ応えなさそうだけど、これが好きな子多いみたい。
珠霞ちゃんを手に乗せた時、うちの子よりは重かったけど、
そんなに肥満な感じはしなかったです。
ダイエットも急激にならないようにしないとね。
といいつつ、自分は激ヤセしたいと思ってます(笑)


WOODSTOCK #- | URL
2013/05/05 21:56 | edit

◆オーコさん



セキセイは1g2gが勝負!(何の勝負だ(;・∀・) )
オーチャードはカロリー低いけど あんまりお腹の足しにならないっぽくない?

今じゃ大人しく計らせてくれるけど、前はケースに入れて風袋取って…
だったんだよ。 餌で釣るのもよかったかもね!

この辺だとネコじゃらしが生えてるの 見たことないのよ。
どっか草原に行けば有ると思うけどね、食べさせてみたいよ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/05 21:41 | edit

珠霞ちゃん、体重が減ったのね!うらやましい~♪
おばちゃんにも是非、コツを!
なるほど、やはりカロリーの少ない食べ物ってことなのね川・ε・川キットムリダワ・・
それにしても珠霞ちゃん、おとなしく体重を量らせてくれておりこうさんだね♪
ナツを量る時は、エサで釣って作戦だよ^^;

オーチャードグラスは、とりきちさんでドイツではインコのダイエット食として知られてるって書いてるね
だから珠霞ちゃんには合ってるのかもね♪
ちなみに我が家では、チロのダイエット食としてエノコロをシードに混ぜてましたよ
コレ、けっこう即効で効果がありましたよ (*^。^*)

オーコ #- | URL
2013/05/05 21:23 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP