σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

とりきち横丁さん「南シチリアの岩(粉末)」あげてみた 


とりきち横町さんで販売されている
良質な天然ミネラル供給源「南シチリアの岩(粉末)」【→商品LINK】を買ってあったのですが
冷蔵庫の野菜室に入れたままでした。
南シチリアの岩(粉末)

ごはん(餌)に振り掛けるということで やってみました。(少し触ったら沈んだ?!)
南シチリアの岩(粉末)こんなふうに。

大好きなオーチャードグラスなのでパクパクたべる珠霞。
南シチリアの岩(粉末)とりあえず食べる珠霞

オーチャードたいらげた後ですが、シチリアの粉末は口に入ったかどうかは不明。
こういう粉末モノは、洗った野菜に和えて食べさせるのがいいですね。
南シチリアの岩(粉末)食べた後


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆まりさんへ


まとめて読んでくれて&ポチありがとーん!
そう、食べなかったの。 ユーカリの一部はそのままユーカリ袋に戻っていきました。
細かく砕いてあるのも食べてくれなかったんだ。
でも、先日設置した2枚のうち1枚だけ、コッソリとケージにセットしてあるよ。
仲良しになってくれますように (-人-)

BIRDMOREさんのあの商品だけリンクして行っても、
ぜーったい おおまかなカテゴリの所 クリックしちゃって
「わー、こんなのもあるんだ」ってしばらくサイトから帰らなかった。
あれ考え付いた人 なかなか頭いいね。 
郵便屋さんは「鳥?トリ?」って思うだろうけど(ノ∇≦*) キャハハハッ♪

うちでは、オーチャードは1日ふたつまみだけど、多い時は3つまみ。
やっぱグラム数は計った方がいい?

ヘッドフォンね、床に放置しといたら 乗っかって話し掛けてるの。
音は出てないんだよ、だけど好きみたい。 何でか聞いてみたいくらい。

南シチリアの岩は、前にまりさんが「おすそ分けしましょうかー?」って言ってくれたでしょ。
でも今回 とりきちさんからシードを買うついでに買ってみました。
さっきシードに振りかけてみたんだけど うちのシードにはくっつきにくいようです(・∀・;)



海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/06 23:05 | edit

まとめてコメント(笑)

>ユーカリ
食べませんでしたか~。
そういえばうちの子も何週間か1ヵ月か経って、諦めていたところで齧りたべ出すようになったので、もしかしたら…?かもしれませんよ(^m^*)
とりあえず、ケージの中にユーカリば放置しておくべし!ですよ(^m^*)

>トリ扱いシール
去年のクリスマスシーズン、大量の郵便物にこのシールを貼ったので、郵便屋さんはなんぞ!?と思ったことでしょう。想像してほくそ笑む私( ̄m ̄*)

>オーチャードグラス
うちはその日の体重や体調などに合わせて調節しています。
コンビニとかでもらえるプラスティックのスプーンを使っていますが(笑)、多い時でそのスプーン一杯のオーチャード+シード=合計4g与えています。

>ヘッドフォン
珠霞殿は何ゆえヘッドフォンがお好きなのでしょうね?
それにしても、本日の帯広はすごい雪でしたね。(テレビを見て)
同じ十勝でもASHOROは雪降ってませんでしたよー。

>南シチリアの岩
うちも主食シードにふりかけて与えています。けっこうシードにくっつきやすいので、口に入っているハズ!
飲み水に入れても良いと商品ページに書いてあったと思います。なので、お野菜にくっつけて与えるのも良い方法だと思いますよ☆

最後にポチッとしてまた明日ー☆

まり #.qod7nJI | URL
2013/05/06 22:33 | edit

◆オーコさんへ


前々からこの商品の事は知っていたし、インコ友達さんも使ってると聞いてて
私も買ってみたんだけど まあ冷えてるから大丈夫でしょう(o・ω・))-ω-))うん

オーチャード(g) < シチリアの粉末(g) 重さが違うよね~。
下に沈んだらもうそこで話が終っちゃう。((´Д`;))

まえに、摩り下ろしたペレットを、水洗いしてサッサッとふるったハコベに和えたの。
そしたらうまく騙されてくれてね。ヾ(-∀- o)ゞ ヘヘヘ
ちょっとでも口に入れば栄養摂れてます、ってクリニックの先生も言ってたし。

あ、こちらこそありがとうでした。
かえって気を遣わせちゃったみたいでごめんね。でもありがとう!
えー?お仕事? はーい、頑張り・・・・・ませーん|ω・)コソコソ


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/06 22:06 | edit

珠霞ちゃん、体によさそうな物を買って貰ってよかったね
ん、海都さん、冷蔵庫にしまったままだったの?
ダメじゃん(笑)
そうそう、この手の物ってシードに振りかけても残っちゃうよね
うちもカットルボーンパウダーを振りかけてるけど果たして食べてるのかどうか疑問なの??
そっか~、洗った野菜に合えてあげれば確実だね
海都さん、またまた嬉しいアイディアをありがとう~☆

先ほどは、メールをありがとう
無事に届いたようで良かった、良かった♪
今日で連休も終わりですね^^;
又、明日からお仕事、ガンバッテくださいねヾ(゚▽゚*)

オーコ #- | URL
2013/05/06 21:02 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP