σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ハコベの 小さな双葉 


珠霞によくハコベを下さってた 同じアパートのおばあちゃんが大切にしてた花壇に
次々と…とは行きませんが 花が蕾をつけています。
その後夫婦は去年 この花壇を残して引っ越されました。

(多分)クロッカスの手前に、今年も(多分)ハコベの双葉が出てきてます。
ハコベの芽?


ハコベ…ですよね? 違うかな? 毎年ここにハコベが沢山生えるんですが…。
ハコベですよね??


珠霞に早くハコベを食べさせてあげたいです。 もっと暖かくなーれー!
ハコベ早く食べたいな

---------
GWが終って今日から仕事。 少し寒いけどとても良いお天気。
なんでGW終った途端 天気良くなるかな~(。・`ω´・。)
なんて思ってる海都に、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ



わーあ、ハコベ?多分…? v(^∀^*)

昨日昼休みに作業場から休憩室に戻って窓の外を見たら
まあ綺麗な青空。
はーら立ってしょうがなかったですよ。

ユーカリは食べないけどハーブサラダは食べるという
謎めいた珠霞。
せっかくなら体にいいものたべて健康でいてほしいね。


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/08 17:59 | edit

おおお~!!
ハコベだー!・・・多分(笑)
今日は久しぶりに晴れましたね。
でも、まだ寒い寒い(>_<)
GW終ったと同時、いぢわるなお天気ですよ、ホント。

珠霞ちゃん、色々新しい食べ物にチャレンジしてますね~。
飼い主としては、やはり体にいいものを与えたいよね。
ハーブサラダ、よほど美味しいのかな♪
うちはまだ買った事がないわ~。
買っても食べなかったら勿体と思うと、なかなか買う勇気がなくて(^^ゞ

WOODSTOCK #- | URL
2013/05/07 22:37 | edit

◆オーコさん



(*゜ω゜*)ノ はい! 仕事でした。 
いきなりハードなポジションで一気に疲れちゃった。

(・`д・´*)おおっ やっぱりオーコさんも これハコベだと思う?
ハコベ貰い始めた当時、おばあちゃんが
「こんな雑草引っこ抜いて捨てようと思ってた」って言ってたほど
たくさんのハコベが生えるんだ。

今年 まだ食べてない。 そちらはそう、割と年中あるよね。
2月にハコベ とか 北海道民の私には信じられない記事を見たことがあるもん。

北海道と東北 そんなに離れていないと思っても、
実の時期が終るだなんて…。 こっちはこれからだよ、ナツちゃんおいでー!


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/07 21:24 | edit

海都さん、今日からお仕事だったんですよね
それなりに頑張ってきたのかな?(笑)

たぶん、ハコベの芽かと思いますよ~☆
そっか~、珠霞ちゃんは今年は、まだハコベを食べてなかったんだね^^;
うちの方は、もうすぐナツの大好きな実の時期も終わろうとしてます・・・。
あ、でも次々と新しいものが芽を出してるので、基本的に1年中食べることが出来るよ

オーコ #- | URL
2013/05/07 21:07 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP