σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

NHK「ダーウィンが来た!」セキセイインコ特集の番組宣伝 


もうご存知の方がほとんどかと思いますが
本日5/12 午後7時30分~7時58分 NHK総合
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」でセキセイインコ特集が放送されます。

Happy days★インコと暮す日々【→LINK】の「茶々丸」ちゃん 
(管理人:ひーママさん)

おしゃべりピーポのゴキゲン日記 【→LINK】の「ピーポ」ちゃん
(管理人:たなこさん)

↑このお二方 インコちゃん 飼い主さん出演します! 

私はお二方とは少ししかお話させて頂いたことがないのですが
とても楽しみにしています。

犬猫特集はよくあるけど、セキセイインコの特集ってなかなかありません。
普段NHKは観ませんが、この日ばかりはNHKに感謝するよ~。

ダーウィンが来た! みんなで観るですよ!

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

◆ポポちゃんママさん ◆オーコさん ◆さときちさん


>ポポちゃんママさん
ダーウィン面白かったね。私はまた観てます。(∀`*ゞ)
ピーポちゃんの一人二役は うまーく使い分けられてて
聴いてて楽しいね~。

えっ、ポポちゃんも あの茶々丸くんのダンスするの?
すごーい。 ちっちゃいのにやるんだ!
動画UP希望~♪ 観たいー!! Let's Uproard For YouTube!

-------------

>オーコさん
昨日は楽しい誕生日を過ごせましたか?
誕生日って、この世に「生」を受けた大切な日なので
私はいくつになっても誕生日は大好きだ!

そーそー、たなこさん、目がまんまるで大きい、可愛らしい顔立ちの方ですね。
結婚したから「田中」さんではないから、
たなこさんのこと知らない方がピーポちゃんの「田中ピーポ」
って言うのを聴いたら不思議に思うだろうな って思ってました。
「田中」の部分は字幕出なかったよね。( ^∀^)

ひーママさんも、優しそうな美人女性でした。
茶々丸ちゃんのダンス、とても珠霞にはできないよ。

-----------------

>さときちさん
おおーー、放送時間は仕事中だったの!
ダーウィンを観る為に一生懸命 急いで帰ってきたんでしょ。(*≧艸≦)

野生のセキセイは泥水だろうと何だろうと 飲むのね。
うちは人間よりいい水を飲んでるからさー。

そう!赤いセキセイインコ、ピンクとかいたら可愛いのに
なんて私も思っていたけど、緑と黄色と青が関係してるとは
なるほどなー、って思ったね。

ハヤブサに捕まったインコちゃんが…悲しい( ノД`) シクシク




海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/13 19:25 | edit

こんばんは~

見たよ~見たよ~!!
仕事だったから予約して、帰って速攻見たよ~♪

茶々丸ちゃんのダンスもすんごく可愛かったし、
ピーポちゃんも見事なおしゃべり!
野生のセキセイの群れも圧巻でしたね☆

赤い色がいない事も納得!
私も何で赤がいないのかって思ってたんだ~(笑)
いや~、面白かったですね~♪
視聴率が良くて、続々と特集!ってやってくれないかな~w

さときち #- | URL
2013/05/13 02:17 | edit

はぁ~、終っちゃったネw( ̄◇ ̄)wショボ~ン
楽しみはその日まで長くてその時間はアッという間だというけどまさにその通りだったわ^^;
でも録画はバッチリだったからこれから何度でも見れるね
ふふ・・たなこさんのお顔もじっくりとね♪
たなこさん、イメージ通りの可愛らしい方でさったよね
ご結婚されて苗字が変わられていたけど。
セキセイちゃんのこと、まだまだ知らないことがたくさんあって目からウロコだったよ

海都さん、今日はお祝いメッセージをありがとう♪
この歳になると誕生日は、嬉しくないけどお祝いを言われるは嬉しいです(゚▽゚*)♪

オーコ #- | URL
2013/05/12 22:08 | edit

たなこさんがピーポくんのママさんですか★一人二役ってYouTubeに出てたインコちゃんでしたね!
茶々丸くんのダンスならポポちゃんもします!(笑)

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/05/12 21:09 | edit

◆たなこさんへ ◆ポポちゃんママさんへ



>たなこさん
コメントありがとうございまーす。
たなこさんが、一番楽しみでしょう!
ツイッターでもダーウィンのこと書いてる人 いーっぱいいました。

え?たなこさんの所 チラ見? いやー、そんなこと出来ません。
ピーポちゃんをあれだけのお喋り上手にした方ですもの、
しっかり観ますよ! もうすぐだ~!!

-------------

>ポポちゃんママさん
そーそー、田中ピーポちゃんです。
一つ前にコメントしてくれてる 「たなこ」さんが飼い主さんですよん。
楽しみだねー!! 用意はいいかな?


海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/12 19:19 | edit

楽しみですねー!
田中ピーポですって言ってるインコちゃんですか?ポポちゃんを飼う前にYouTubeで
見たのがそうなのかな?

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/05/12 17:16 | edit

ありがとうございます!

海都さん、ご紹介いただきありがとうございま~す(^O^)
ダーウィン、いよいよですね!ありそうでなかったセキセイインコ特集、楽しみ楽しみ~♪

私の部分はどうぞチラ見でお願いします(^^ゞ
緊張のあまりテレビの前から逃げたくなりそうですが…逃げちゃ駄目だ(笑)!!

たなこ #mQop/nM. | URL
2013/05/12 17:13 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP