σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

FC2テンプレをうちの子仕様に。 

ブログテンプレを変えてみました。
今までは ↓ (FC2テンプレ公開「れん」様【→LINK】の↓これを改変して
今までのテンプレの元



ここまでの珠霞仕様にしていました。↓
(れん様のテンプレは ほぼ画像変更OKなのです)

今までのテンプレ


でも ↓タイトルのベースに↓を表示させるためせっせと画像を作って
CSSスタイルシートを編集しても FireFoxやGoogle Chromeではちゃんと見れるのに
IEでは CSSをどういじっても見られません。

これを表示させたかった


皆さんのブログ巡りもせず<(_ _)> WEBで色々調べていじりまくってました。

結局諦めて 新しいテンプレを改変することにしました。
記事ごとに上手くまとまりを持っているテンプレを吟味して決定。

新しいテンプレ


大きな写真も切れずに載せられるように全体を800pxから980pxまで広げ、
記事表示の横幅を550pxから730pxに広くして、タイトル写真も横幅に合わせたものを作り…

この画像を組み合わせた

やっと完成しました。 
これからも少しずつ改良していくつもりですが バックアップは取っておかなきゃです。

拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: FC2

ジャンル: ブログ

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

コメント

◆オーコさん


>オーコさん

再度のご訪問どうもありがとでーす。
コメント書いてる途中で寝ちゃう事等 私もあるある。

いやー、どんな風にしようか すごく考えちゃうよ。
今までのは いじりすぎたせいもあって
記事と記事の境目もあまりよくわかんなくなってしまったけど

今回はそうならないように うまく改変していくつもりでーす。
ゆっくりしてってね!

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/20 18:42 | edit

昨夜、覗きに来たのに突然、眠気が襲って来ちゃって
今日、再度訪問中・・。(苦笑)

今までのテンプレも良かったけど
今回のもスッキリ感があっていいね♪
海都さんが色々、思考錯誤したかいがあるわぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回のテンプレの珠霞ちゃんの顔を見ていると
「こんにちは、ゆっくりしてってネ」って
言ってるように見えるネ(゚▽゚*)♪

オーコ #- | URL
2013/05/20 16:45 | edit

◆まりさん ◆WOODSTOCKさん

>まりさん
まりさんありがとうー!
いじくりまわしてたら もうどうしようもなくなったというのも理由です。

IEは何か ブロック制限があるのかとか 設定次第では表示されるのか等
色々試したけど どうしてもだめだったりしました。
FC2だからだめなのかな? んー・・・
でも今回新しいテンプレにしたのは ちょっと気分転換にもなりましたよー。

------------

>WOODSTOCKさん
もう、コメントのレスもせず ブログ巡りもせず
こんなことをやっていました(∀`*ゞ) エヘヘ

写真素材を提供してるHPで、
素材使うならリンク張ってねという規約があったから
それなら自分で素材作ろうって、新川通のあっち側の空 撮りました。

テンプレの写真を変更するのをOKしてる製作者は ごくわずかなんで
あ、でもWOODSTOCKさんアメブロだもんね・・・
アメブロはこれまた 自分の好きな写真をテンプレにするのって
結構大変そう!



海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/20 07:31 | edit

へえ~!色々やってみたんですね~。
個人的に「北区新川付近の空」ってとこが、
馴染みがあっていいです(笑)

めんどくさがり屋の私は、
ある中から選んで「これでいいや」ってなるから、
ダメなんだよね~。
もっとちゃんと勉強しておくんだったと後悔してます(^^ゞ

WOODSTOCK #- | URL
2013/05/19 21:41 | edit

空色なブログデザイン(^-^)

新しいブログのテンプレ、いいですねー(^o^)
ヘッダの空と空色セキセイの珠霞ちゃんがいい感じです(^^)e-266

> CSSスタイルシートを編集しても FireFoxやGoogle Chromeではちゃんと見れるのに
> IEでは CSSをどういじっても見られません
ってことよくありますよね。
私もFC2ホームページで、どうやっても上手くいかないってことがあったりします。

まり #.qod7nJI | URL
2013/05/19 20:11 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP