σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

今年の初ハコベ 


なんと、会社の自転車置き場の裏の方にハコベが群生してました。
同僚のTちゃんが教えてくれたのです。
こんな近くにあったのね。Thank You♪

洗って水に浸して また洗って、今朝食べさせました。
今年初のハコベ、お味はいかが? 

今年初のハコベを食べる インコの珠霞

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ




カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

コメント

>WOODSTOCKさん お返事遅くてゴメンナサイ



「朗報ですよ (。-∀-) ニヤ」とコソッと言ってくれたTちゃんは
いつも自宅に生えたハコベをくれる人なんだけど
そのお宅でもまだハコベの伸びが良くないみたい。

「こんな所に こんな大きなハコベ!」ってビックリしたよ。

まだ小さいものも有ったので、今回採ってきたハコベがなくなった頃
自転車置き場の裏にまた行こうと思ってまーす。
WOODSTOCKさんの近所では ハコベの生育状況はどうかな?

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/27 05:45 | edit

>ポポちゃんママさん お返事遅くてゴメンナサイ


あ、この小さい写真でも違いがわかる?
ママさんからの添付の写真を拡大してもわからなかった私っていったい…
(↑ちびまる子ちゃん風の言い方で。)

ハコベの種を買ったのね! 
そこらへんの種売り場で売ってればいいのに、って思うよね…。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/27 05:44 | edit

>オーコさん お返事遅くてゴメンナサイ



オーコさんがナツちゃんにあげてたほどの立派なものではないけど
私にとってはとても素晴らしいハコベだったのv(^∀^*)

プランターのハコベはまだまだ小さいから
食べさせるまでにはかなりの日数がかかりそうなの。
(。・m・) 「雑草」って言って引っこ抜く人がいないことを祈るだけだわー。

珠霞の口、アゴ外れちゃうくらい大きく開きすぎ(つ∀`*)っ

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/27 05:44 | edit

>まりさん、お返事遅くてゴメンナサイ



昨日は晴天で暖かくてケージ洗い日和でしたね♪
(´∀`*) ポカポカ陽気で。

急に暖かくなったみたいでハコベの成長も期待できるから
これからもあちこちで「あっ、ハコベ」って近寄って行く機会が増そう!
パクパク食べてくれる姿を想像しながら採るの楽しいよー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/27 05:43 | edit

こんばんは。
珠霞ちゃん、今年初のハコベ良かったね~♪
画像からも美味しさが伝わってくるよ(^^ゞ
でも意外な所で見つけましたね。
これからは、もっとワサワサ増えるでしょうね。
海都さん、毎日お持ち帰りして、
たーっくさん食べてね~^^

WOODSTOCK #- | URL
2013/05/25 22:24 | edit

ハコベですかー!こないだ私が見つけたのとやはり違う…私が見つけたのは茎が茶色でもっと小さかったですね(/_-)
とりきち横丁で、ハコベの種を買ったんですよ♪

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/05/25 21:16 | edit

なんと、ハコベの群生ですか!
それは素晴らしい♪
プランターのハコベが育つまでの間、しばらくは珠霞ちゃんには
こちらを食べさせてあげられるね(^^)v
んん~、誰か気の利いた方に抜かれないことを祈ってるねw(^0^)w

珠霞ちゃんの食べっぷり(笑)
がっついてる様子(シツレイ)が見えるよ~ (*^O^*)

オーコ #- | URL
2013/05/25 19:48 | edit

こんばんは

先日はケージ洗いお疲れ様でした(^-^)/
私も来週、やらなくては!

なかなか伸びないと仰っていたハコベが札幌にも見つかりましたか!
それは良かったですね!今年初のおハコベ、美味しそうに食べているように見えます(^^)
これからもっとハコベが増えることでしょう♪

まり #.qod7nJI | URL
2013/05/25 18:58 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP