σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

質問! 呼び鳴きについて。 

珠霞の行動について、わかる方教えて下さい。
私は珠霞を毎朝 出勤時間前まで放鳥しています。

時間になってケージに戻したら、
今までなら餌を食べ始めたり (´・ω・`)な表情でおとなしくしてましたが
先週の金曜日あたりから 動画のように呼び鳴きがとまらず、
ケージ内をアクロバティックに動き回る行動をずっとしています。
後ろ髪を引かれながら出勤している私です。

一体 どうしてこんな行動するようになってしまったんでしょう?





読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

コメント

>みーさん  遅レスすみません


ようこそ! アクセスとコメントをありがとうございます。
可愛いですか!うれしいです、珠霞に伝えます(*´ェ`*)

私にしてみたら かなり強い呼び鳴きだと感じたのだけど
他の方のコメントで 「穏やかで大人し目」と書いて下さってる事もあり、
本当の 珠霞の気持ち(要求)がわかんないんです。

でも 「活発なとき」にケージに入れられちゃったから
不満なのかな・・・。

ありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/31 02:06 | edit

>オーコさん 遅レスすみません


ありがとーう、、、、あら…ナツちゃんの半分の音量!?
私はあれでも充分 耳栓が欲しくなる音量だったよ。

出勤する時間はだいたいわかる、というか
リュックしょった時点で 「あ、出かけるんだ」とわかって
(´・ω・`) ショボーン って、目を合わせてくれない日々だったの。

>海都さんが家にいる時にも呼び鳴きをするの?
あんまりしないほうで、窓の外の野鳥と会話的に鳴く事はよくあるの。

どうしよう~、波平さんと舟さんのようなツーカーの仲にはなってない
ってことなのかな…|ω-`*) シュン

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/31 02:03 | edit

>ポポちゃんママさん  遅レスすみません



ありがとねー。(*・∀・*)ノ
野鳥の声に反応するの あるある!
会話してるみたいで、 聞いてるこちらとしても微笑ましい光景。
珠霞の動画とも会話してくれてたんだね!

ママさんの姿が見えなくなったら 不安になっちゃうかな?
戻ってきたら 「どこ行ってたの~!」ってな感じで バタバタ飛んでくるでしょ。
(。・m・)クスクス

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/31 02:02 | edit

>まりさん 遅レスすみません


ありがとう~。   すみませんなんて 謝らないでー。

発情期…ではないような…。 体調不良とも思えないし
もっと遊びたい、か、異常事態発生(お母さんが会社に行っちゃう(||^ω^))かなぁ?

いつもは 「お留守番の時間(´・ω・`) ショボーン」って顔するだけなので
とっても気になりました。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/31 02:01 | edit

>WOODSTOCKさん 遅レスすみません


ありがとう~!

大人しめで穏やか…? ほんとに?
私はこれでも 「でっかい声だなオイ…」って思ってたのに。
(・`ω´・;)ゞ ウーン ゆきちBros.の声は二階まで聞こえるということだけど
珠霞の呼び鳴きは外に出て「10歩」くらい歩いても聞こえるのよ。

私はWOODSTOCKさんみたいに、珠霞が何を要求してるのかわからないの。
出たい時はケージにペッタリ貼り付く、のはわかるのですけどね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2013/05/31 02:01 | edit

鳴き声について

初めましてコメントをかくみーです

とても
可愛いですね


鳴き声はピロロ!などの強い鳴き声でしたら活発なときや仲間が離れたときになくらしいです。

コメントながくてすみません!おやくにたてたらいいです。


みー #- | URL
2013/05/30 19:16 | edit

珠霞ちゃんの呼び鳴きしてる声、可愛いネ♪
うちの声の半分の音量かも(笑)

最初の鳴き始めのとき、ケージに張り付いてるね^^;
もしかして海都さんの様子で出勤する時間がわかって
行かないで!って訴えてるとか?
普段、海都さんが家にいる時にも呼び鳴きをするの?
よくわからないけど、でも何か理由があるんだろうね
ナツは、ご飯の時と夜、お休みさせて(暗くして)って鳴くよ
やっぱり何かを要求してるのかなぁ(。・ε・。)

オーコ #- | URL
2013/05/28 22:33 | edit

ポポちゃんもいきなり呼びなきするときがあります。外の鳥の声に呼び掛けてるみたいです。あとは、私の姿が見えなくなったときとかに呼んでますね。
珠霞ちゃんの声を聴いてポポちゃん鳴いてました(笑)

ポポちゃんママ #YrGnQh/o | URL
2013/05/28 22:22 | edit

URL参照

珠霞ちゃん、どうしたのでしょうね?
呼び鳴きには色々理由があるそうですが、
「もっと遊びたい」「発情期である」「異常事態発生!(カラスが横切ったとか)」「ひょっとしたら体調不調の訴え」など考えられますが、何か思い当りやしませんか?
いつもと行動が違うと、気になりますよねー。
私にもわかりません、すみません(><、)

まり #.qod7nJI | URL
2013/05/28 22:09 | edit

まず、驚いたのは珠霞ちゃんの呼び鳴きが、
大人し目で、穏やな声だということです。
何かを訴えているのかな?
例えば「もっと遊びたい!」とか。
あるいは、発情気味?
他にはちょっと想像がつかないのですね。
ケージの中を動き回るのは、どうしてかな?

うちの場合、呼び鳴きは、
大体は「出たい」と「ごはんちょーだい」「サラダちょーだい」。
たまに、ボレー粉入れにウ○チが入っちゃったり、
粟穂が落ちたりすると、呼び付けられます。
そして呼び鳴きは二階まで聞こえて、
うるささはハンパないですよ。

ちゃんと答えられなくて・・・ごめんなさいね。

WOODSTOCK #- | URL
2013/05/28 17:44 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP