σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

今年の誕生日のご馳走どうしよう 


4/16で珠霞は6歳になります。 今までのお祝いのご馳走は・・・

1歳。 海都が 匂いさえ苦手なイチゴを買ってきて食べさせてみたのに 珠霞は舐めただけ。

いちごです

2才は何も作らなかった。
3歳。 おろし人参とバナナのケーキに小松菜のトッピング。 美味しそうに食べてた。

かぷっ

4歳。 ゆで卵白身、バナナ、バラの花になりそこねたイチゴの豪華版。
    なのに プレゼントした「てのりたま」に夢中で 全然食べなかった。

4歳のケーキ

5歳。 千切り人参と小松菜のロール 粟穂添え。 
     ゴーペンに夢中で踏んづけられて終わり…。

あああ… 


さて、今年はどんなご馳走をつくってあげようか・・・。 思案中です。

今年も暴れるですよ(。・m・)




読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 3

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさん ◆オーコさんへ


>WOODSTOCKさん

そうなの、とうとう中年オヤジです。
見てる分には 子供子供なのに人間よりずっと早く歳を取っていくのよね…。

ご馳走を踏んづけるのは 近くにおもちゃがあるからだから
ご馳走のときはオモチャは無しで、と思うけど
それがなかなかねー(´-ω-`;)ゞ

うん、ネタが尽きる。
「インコクッキー」が有名だけど、あれには踏み切れません。
なんにしようかな~。

------------------------

>オーコさん

たいした量を食べないのはわかってるけど、
年に一度のお祝いだし 豪華にしちゃいたいのが母心。(。・m・)

ハコベねーーー、(´・ω・`) ショボーン
北海道じゃまだ そこらにハコベは生えてないし 栽培もしてないし
好きなものを並べて 好きに食べさせるのがいいのかも。

|。´・ω・。)ゞエヘ 珠霞、1歳の頃めちゃ幼いなーって私も思ってたよ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2014/04/06 11:27 | edit

そうそう、毎年誕生日のご馳走は悩むのよねぇ^^;
そして飼い主が良かれと思って一生懸命に作ったご馳走が
珠霞ちゃんのように見向きもされずに踏んづけられて終わり(笑)
ちなみに去年のナツの5歳の時には、ハコベの葉を1枚づつ並べて
5の葉文字を作りました^^そして大好きなシソの葉ではナツの文字を並べて一緒に皿に並べたら喜んで踏んづけながらも食べてくれたよ♪
意外と簡単に出来て割には喜んでくれたかな(^0^)/
こうして見ると1歳の珠霞ちゃん、ホント幼いねぇ
成長具合がようくわかるよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

オーコ #- | URL
2014/04/05 21:13 | edit

もうすぐ6歳か~。
中年オヤジの仲間入りだね(^^ゞ
せっかくのママ手作りのご馳走、
今年もふんづけるの?
ま、それも元気な証拠だからね(笑)
年々ネタが尽きてきますよね~。

WOODSTOCK #- | URL
2014/04/05 20:32 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP