σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ハコベの成長経過 



またまた1ヶ月以上のブログ放置でした。 本日は北海道神宮祭のため 会社全体がお休みです。

ハコベは順調にふんわりと成長しています。 
でも意外と…食べられる所を探すと そんなにはないんです。
つぼみになったはいいけど すぐ枯れていたり。 

ふんわり ハコベ畑

小松菜とハコベを菜入れに入れれば やっぱりハコベをパクパクする珠霞です。
同僚も時々 庭のハコベを持ってきてくれるので とても助かってます。

ハコベを食べるセキセイ 珠霞

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントの返信 遅くなったらゴメンナサイ。         クリックして下さいですっ



カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ


すぐ枯れるのは 
目の前が物置のため 一日の日照時間が短いから?かな?
これでも 一番長く太陽の光が当たる場所に置いてるんだけどね(´ω`;)
アパートだから自分の専有部分ってのも限られちゃうし。

ねえねえ、種 つぼみ どんだけ美味しいんだろうね?
試しに食べてみたい気もするけど イマイチ踏み切れないよ。

ゆきちBros.が食べる優先順位は 種(蕾)→葉→茎?
夢中になってたべる姿は微笑ましく そして何だか面白いよねー!
短い夏、たくさんたくさんハコベ食べさせてあげたいね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2014/06/21 04:17 | edit

◆オーコさんへ



大活躍してるよー。
ふんわりと育ってくれて良かったのだけど 
目の前が物置なのでやはり日当たりが悪いせいか
ずっしりとしたハコベには なってくれず…

2鉢つくるの、それいいかも。
活力剤は 買ってきた。 「雑草に活力剤~?」と同僚に笑われたけど
珠霞にとっては貴重な食材だからねー。

(。・m・)珠霞は毎度毎度 くちにハコベをくっつけてバクバク食べてるの。

海都 #BJm2yMQo | URL
2014/06/21 04:15 | edit

こんにちは!
ハコベ、わんさか育ってますね~。
つぼみ枯れちゃいますか?なんでだろう・・・
うちのハコベも今が最盛期、
ゆきちも毎日バクバク食べてます。
やっぱり種になったところばかり選んで、
種を食べ尽くすと、仕方なくはっぱを食べてますよ。


WOODSTOCK #- | URL
2014/06/17 11:33 | edit

ハコベ大活躍(?)をしてるようで良かった~
せっかく鉢植えにしたのだから、このまま増えてくれたらいいね!
陽の当たる場所に移動しながら水を切らさないで育てたらいいと思うよ
あ、時々栄養もね(雑草に栄養って・・・^^;)
種も大分出来てるみたいなので年内には2期作、3期作と食べれるかもね♪
ちなみにうちは、時期をずらして2鉢作ってるよ
片方が終わりかけたら次の鉢から収穫って感じだよ(*´∀`)ノ

珠霞ちゃんのお口、ハコベ色してるネ♪(笑)

オーコ #8zfCGxAc | URL
2014/06/16 21:37 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP