σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

試食「バイタルペレット」「トータルペレット」 



ペットランド新発寒店【→Google地図】で ペレットの試食パックをもらってきました。
「バイタルペレット」 「トータルペレット」の2種類です。

試食用ペレット 小袋 「バイタルペレット」「トータルペレット」

ペレットを食べる確率は1%だとわかっていますが 珠霞にあげてみました。
大好きな「手のりたま」でおびき寄せてみましたが 手のりたまに語りかけるだけで

手のりたまに話しかけるセキセイインコ

そう簡単には食べるはずもなく。

すたすた・・・

ペレットを、洗ったハコベで和えて 食べさせてみる。 ハコベに大喜びでパクパク。

ペレット ハコベ和え

ちょっとは口に入った…ような? 
やっぱり ペレットをすり鉢で擦ってハコベで和えるのがいいみたいです。
今はすり鉢がないので 買ってきたら試してみようと思ってます。

ま。  食べなくてもいいですけどね (^ー^* )


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ





カテゴリ: ペレット奮闘記

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

コメント

◆さときちさんへ



こんばんは~ ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
お仕事順調? 体調万全?
ききちゃん お喋りするようになったの?
(´・ω・`) るるちゃんがいなくなったから っていのもちょっと関係あるかも…。

そーそー ペレットって粒が大きいものが結構あるから
小粒なのはそのままあげられるからいいと思うの。
(前に でっかいのが噛み砕けなかったことがあったので)

珠霞は相変わらず ハコベにうひょー(°∀°)で
ペレットの存在は無視だった模様(||^ω^)


海都 #BJm2yMQo | URL
2014/06/27 02:02 | edit

◆WOODSTOCKさんへ


こんばんは(。・ω・。)ノ

袋には 「Techni feed」と書いてあります。
聞いたことがないけど 新しいメーカーなのかな?
(だから試食パックが置いてあったのかもしれないけど)
ペットランドに置いてあったものだから 変なものではないと思うのですが
次回行ったらお店の人に聞いてみなくちゃ・・・。

すりつぶしはWOODSTOCKさんとこでもやってるんだ(*・∀・*)
シードを撤去して設置すると食べる→
うちの珠霞なら空腹のまま我慢 ← かもしれない(;・∀・)

海都 #BJm2yMQo | URL
2014/06/27 01:54 | edit

こんにちは♪

珠霞ちゃん、のりたまさんに夢中で見てない振りかな!?w

でも、このペレットは私も初めて見ます・・・
凄く小粒で食べやすそうな大きさだよね^^
でも、気に入ってもらえないと難しいよね・・・
ハコベには凄く夢中なのがよくわかるけど(笑)

前記事、珠霞ちゃんおしゃべり上手だね~♪
ききは未だにハッキリ言えるのは2つくらいですw
これでも大進歩だと思ってます(*´▽`*)

さときち #- | URL
2014/06/26 14:14 | edit

このペレット初めて見た・・・
アイリスで出してるのかな?
色んなメーカー試してみるけど、
シードが主食の子は、ちょっとつまむ程度で、
ガッツリ食べる事はないですね。
ちなみに我が家では、寝る前にすり潰しペレットを
お夜食として入れておくと(シードは撤去)、
夜中や早朝にポリポリ・・・
平均1~1.5gくらい食べてるようです(^^ゞ

WOODSTOCK #- | URL
2014/06/26 10:25 | edit

◆まりさんへ



(・`д・´*)おおっ… まりさんでさえ このペレットを知らなかったとは。

うちは前回食べさせたのは1歳か、2歳? 
食べたのも有り 食べなかったのも有りで、
そのときもハコベで和えたのをやっと食べたのよね。

男の子のほうがたべない事が多いって、知らなかったです。

手のりたまね~、ここまで喜んで好きになっちゃうなんて思わなかったから
見ててこっちが笑っちゃいます。

海都 #BJm2yMQo | URL
2014/06/26 06:13 | edit

◆オーコさんへ

ペレット派のインコちゃんに憧れるの 私も同じ(⌒∇⌒)
「主食はこれなのよ」って ちっちゃい頃から慣れさせておかないと
どうしてもだめみたいね。
栄養満点なんだけどねー(;・∀・)

ナツちゃんも珠霞と同じく 無視スタタタε=ε=(ササッ(((ヘ(* ̄. ̄)ノなんだー。
まあ、それはそれでいいよね。

そうそう! 100均のすり鉢、うちそれ使ってた。 小さいやつでしょ?
それを買ってこようと思ってるのよ。 すり棒も細くて小さいもんね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2014/06/26 06:11 | edit

お夜分(親分)遅くに失礼致しますm(_ _)m

珠霞ちゃんは相変わらず手のりたま好きですね(*^_^*)
(うちのひよっこ達はこれを怖がる:笑)
お喋りも相変わらず上手だこと(*^O^*)

このペレット、初めて見聞きしました。
大人になってからだと、新しい味を受け付けなくなったりして(特にオスの
方がその傾向がある気がします)、特にペレットなんかはなかなか食べて
くれないんですよね…(^_^;)
すりつぶして粉にして、シードにふりかけたり、海都さんがやったように、
青菜にふりかけて水分でくっつけたりして与えるのが良いかもですね!

ハコベのペレット和え(ぷぷっ

まり #.qod7nJI | URL
2014/06/25 23:54 | edit

珠霞ちゃんもシード派なんだね(*´▽`*)
見事に無視されてますねぇ(笑)
うちもねぇ、シード派なのでペレットを食べてる子に憧れる(?)部分もあるのよ
先日もとりきちさんで買い物のついでにお試し用というのがあって
買ってみたけど、どんな誘導作戦を使っても無視され続けでした^^;
あ、ちなみにすり鉢は100均で買って来たよ
どうせ無駄になると思って・・・。

オーコ #8zfCGxAc | URL
2014/06/25 22:06 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP