σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

保温電球の寿命? 



珠霞のケージには、常に作動している100wと、サーモで作動する60wの保温電球を入れてます。
先月、常時の100wが消えていて、 玉切れしたんだと思ってすぐに電球を買いました。
取り替えようとしてケージから取り外したら・・・・ ついた。( ゚д゚)

接触が悪いのか? と思いつつ とりあえずそのままケージに設置し直しました。

そしてつい先日、また消えてる! と、ケージから取り外そうとしたら ・・・  ついた。 ( ゚ω゚)
そんなことを何度か繰り返していましたが
接触のせいだけではなさそうと思って 電球を取り外してみると ↓

100w保温電球

ちょっと焦げ付いてるというか、黒くなっています。  ちなみに、この100wは3シーズン目です。
 アップ↓

100W保温電球のアップ

これは、玉切れするのも時間の問題? じゃなくても このままでは危ない気がする。
ということで、新しい電球をセットしてケージに戻しました。
新しい電球は 今までのより明るくて暖かそうな赤い色でケージを暖めてくれるようになりました。

100wが切れたら、60wだけでは私の留守中の居間は5℃くらいまで下がるので
珠霞のケージの温度は どう頑張っても20℃に満たないくらいにしかなりません。

電球の買い置きをしておく事と、たまに電球を点検することは とっても大事な事だと感じました。

珠霞、いつもお留守番ありがとう。 早く春が来るといいね(*・∀・*)

北海道は寒いですよ。   空色のセキセイ珠霞

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメント欄閉じています。         クリックして下さいですっ

カテゴリ: 冬の保温について

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP