σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

体重測定 1g増えた 


GW後半、皆様いかがお過ごしですか? 
札幌は、朝はいい天気だったのに 段々曇ってきて雨が降り出しました。 (予報通り)

珠霞の体重測定 前回38gでしたが、今日は39gになってました。
ずっと前は 34~36gを維持してたんだけど、 最近ではこれが珠霞の定番の体重。

珠霞 「なにか問題でも?」 というドヤ顔。

セキセイインコ珠霞 体重測定

いや、元気なら それでいいよ(⌒∇⌒)

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
久々にコメント欄を開けました。  よろしければコメントお願いします。  クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ


コメありがとーう。
この手のりたまを乗せておくと、自分から体重計に乗ってくれるので楽よ。
「ぼくの手乗りたま、なんでこっちに置いちゃったの(`・ω・´)」
というように、トコトコ歩いてここまで来てくれました。

今のベスト体重が38~39gなので 
このまま30g台をキープしてくれればいいかなと思っているんだ。
35gの珠霞はどこへ行った (」・∀・)」おーい という感じだけど
贅肉がついているってわけでもないし、ねっ。

おお、オーコさん、田植え! UV対策しっかりしてね。
私は今日5/7から仕事だよ。 ドヨーーン(´・ω・`)

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/07 04:13 | edit

いやぁん、珠霞ちゃんのドヤ顔が可愛すぎ♪
オメメ、くりっくり~☆
ていうか、ボクののりたまちゃんでしゅ!取っちゃダメって言ってるみたい(笑)

珠霞ちゃんは39gなんだね(^0^)
それでも体調も安定してるならそれがベスト体重なんだよね

GW、終わっちゃいましたね
海都さんは・・・?日曜日までかな^^
こちらはほとんど雨が降らずに最高の田植え(農作業)日和りでしたよ(@@;)

オーコ #- | URL
2015/05/06 20:22 | edit

◆ WOODSTOCKさんへ



おはようですー、雨が上がって爽やかな晴天ですね。

珠霞が1歳位の頃に病気になった時 29gというのを目の当りにして
なんて小さくて軽いんだ、、、と半泣きしたことがあります。

ゆきちブラザーズは元々体重がそれほど重くないけど
30gを切ると その1g 2gが不安になりますね。

おっっ! サイバーエージェントお得意の「不具合」発生ですか?
コメント消えた途端 WOODSTOCKさん一瞬固まったでしょ。
( ´∀`) あは

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/05 09:05 | edit

おはようございます!
珠霞ちゃんは体重が安定していていいな~。
39gでも脂肪がついてなければ、
何の心配もないですからね。
うちは二羽とも食べなくなると30g切っちゃうのでね・・・

この場をお借りして謝らなければならないことがあります。
先ほど海都さんが書きこんでくれたコメント、
「承認して公開」をポチっとしたら・・・
き、消えた!!!\(◎o◎)/!
なんで?なんで?なんで~?
お返事はちゃんと書いておきますので、
ごめんなさい!!


WOODSTOCK #- | URL
2015/05/05 07:36 | edit

◆ さときちさんへ


(⌒∇⌒)ノ" コメントありがとー。

「1gプラスですが なにか?」っていう顔してるでしょ。(:. ´艸`.)
食べて歩いて飛び回って…と、バランスは取れていると思うけど
1g増えてるんだよね~。

人間は体重計には毎日乗っちゃダメだと思うけど、
インコは毎日計らないとだめかな?

ききちゃんも同じ体重なんだ! 
30g台~40gを保っていられればいいかなと思ってる私。


海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/04 23:34 | edit

こんばんは~

珠霞ちゃん、のりたまさんとキリッ!と体重計に乗ってる(笑)
珠霞ちゃんとききは今、同じくらいの重さだよっ。
ききも少し前までは37g~38gがベストだったんだけど、最近は39g前後に
増えちゃって・・・
でも、元気ならOKかな!?

珠霞ちゃーん、家にものりたまさんいるから遊びにおいでよ~♪

さときち #- | URL
2015/05/04 21:21 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP