σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

思わぬ所でハコベ発見 


今日は仕事が休みでよい天気なので 
徒歩20分程の農試公園に、今が見頃の八重桜と
ブログのタイトルボードに使う空の写真を撮りに行きました。

札幌市西区 農試公園 八重桜

桜の写真をTwitterにアップするためにベンチに座ろうとしたその時
ベンチの下にたくさんのハコベを発見しました。
とても健康そうなハコベを珠霞に食べさせたいと思い、少しだけ頂いて帰ってきました。

ハコベ

今日は晴天ですが風が割と強い日です。
でもキャリーにビニールをかけて 日光浴をしながら食べてもらう事にしました。
ハコベぱくぱく 時々野鳥の声に反応。

日光浴をしながらハコベを食べる セキセイインコ 珠霞

でもやっぱり寒いので 家の中に入って続きを食べさせました。
いつものようにツボミ優先で食べる珠霞。  早くプランターのハコベが大きくなったらいいね。

ケージの入口でハコベを食べる セキセイインコ 珠霞


いつも訪問いただき 拍手ボタンを押してくださる皆様ありがとうございます。
もしよろしければ、本日も拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!      クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ



コメントありがとん。
じつはオーコさんからのハコベは、土を変えただけでちょっと強そうになって来てるよ。
広い大地のハコベに負けないように育って欲しいわ♪

昨日のハコベ、「こんな所に!」ってほんとビックリした。
今まで気付かないで通り過ぎていたんだもの。

八重桜、もうちょっと楽しめそうなんだ。
でもこれが散ってしまったら 「あぁ、来年までサヨウナラ」って寂しくなるね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/10 21:14 | edit

◆まりさんへ


コメントどうもありがとーう。

待ちに待った春。 ハコベって雑草の割に探すのが大変じゃない?
ハコベを発見しても、公園のトイレのそばだったりしたらイヤだよね( ´∀`)

昨日見つけたのはやっぱ、プランターとは違って 大地に生える天然モノだから
それはそれは立派で  (・`д・´*)おおっ!って思っちゃった。

はーい、珠霞はツボミ→葉→仕方なく茎 なのです。
(^ー^* )フフ♪

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/10 21:13 | edit

おぉ、立派なハコベじゃないですか♪
珠霞ちゃんの顔もテンションが上がってるのがわかるね(^0^)
やっぱりどんなに上手に栽培をしても天然のハコベほど立派には出来ないよね(ノω`・。)ノ
近くに美味しいハコベが採れる場所を見つけて海都さんラッキーだね
これからはお休みの度にお散歩を兼ねてハコベ採取かな♪

海都さんの地域は八重桜が今まさに満開ですね
今年は終わって寂しいなって思っていたので
海都さんのお蔭で再び花見をさせて貰っっちゃた!ありがとう~(*゚∀゚)っ

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/05/10 19:05 | edit

(^^)ノ

コメント欄オープン中なのになかなか書き込み出来ずにおりました(汗)
北海道にもようやくハコベの季節がやってまいりましたね!
道東もハコベやナズナなど野草が成長中。
公園で見つけたというこのハコベ、すごい立派ですねー!
珠霞ちゃん嬉しそう^^ やっぱり、蕾がお好きですか?

まり #.qod7nJI | URL
2015/05/09 22:56 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP