σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

自家栽培の小松菜の芽が出ました 


5/7に植えた小松菜の種。  
昨日の夕方には出てなかった芽が、今朝プランターを見たら出てた~!
生きてるんだなぁ(〃 ̄ω ̄〃) と実感しました。

空色のセキセイ珠霞 植えた小松菜の芽が出ました

家の中に入って、一応珠霞に 「小松菜の芽が出たよー」 と報告。

空色のセキセイ珠霞 小松菜早く~!

「早く食べたいよ~!」。     まあまあ、もう少し待って。 ヾ(●´▽`●)ノ

5日で芽が出てくるんだから、小松菜でいっぱいになるのはそう遠くなさそうです。
ただ、同じプランターにシソを植えたからって、ホントに虫除けになるのか 実は心配です。

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>  コメント大歓迎です!   クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ


種を撒いて1ヶ月後にはワンサカと増えてたのをブログに記録してたから
芽が出るのは早いだろうとは思ってたんだ。
でもこんなに早いとは 嬉しくてワクワク。

あっ、間やっぱ狭いよね。
おぉ、飼育の仕方調べたりしなかったけど、
大きくならないうちに食べさせても大丈夫なんだね。

昔 シソを育てた時は 虫に食われることが無かったから
今回のシソたちには期待をしているんだけど

虫食いが始まったら激しくなりそうだ…。 (||^ω^)

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/12 04:10 | edit

やったね、海都さん♪
調子イイじゃないですか^^
ふふ、ホントに種と種の間が近いね
その分、間引きした新芽を珠霞ちゃんに
いっぱい食べさせてあげられそうで良かったね♪

虫除けにシソを植えたんだね(^0^)
ところで珠霞ちゃんはシソは食べないのかな?
あ、海都さん、シソも虫に食べられることがあるので注意して見てた方がいいよ

オーコ #- | URL
2015/05/11 21:13 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP