σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

所狭しの小松菜の芽 


札幌では久しぶりに まとまった雨が降りました。
そして今日になって天気は回復し、仕事から帰ってプランターを見るのを楽しみにしてました。
↓ 今日5/14の夕方の小松菜 ↓

5/14の夕方の小松菜  空色のセキセイ珠霞

種を撒く時にアドバイスをくれたKさんを無視して いっぱい種を撒いた結果です。
間引きが大変になりそうです・・・が、 新芽は もう少し大きくなったら珠霞に食べさせるつもり。
しかしまあ、いっぱい出てきたこと。   そりゃそうですね、いっぱい撒いたから。

小松菜の新芽のUP 空色のセキセイ珠霞

珠霞 「どうか どうか! 虫に食われませんように・・・。 

大きく育って欲しい   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ


うん、出始めたらグングン伸びてきてるよ。
かなり狭っくるしい生え方だけど、まあ何とかなる!
…と思う。 (´ω`;)

いやいやいや、撒いたのは種の袋の3ぶんの1くらいだよ。
余った種は 今年中にまた植えたいな。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/15 21:04 | edit

あらぁ、いっせいに芽が出ましたね♪
これは毎日の成長が楽しみだわね^^
お行儀良く並んでる小松菜の芽、可愛いねヽ(○・▽・○)ノ゛
私も報告を楽しみにしてるよ

もしかして海都さん、1袋をいっぺんに全部撒いちゃったのかな(@@;)

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/05/15 16:05 | edit

◆WOODSTOCKさんへ


Σ(゚◇゚;) 根が絡んでしまうという事もあるんだ~。
プランターじゃなくて 「畑」に植えたいわ。
隣が中学校なんだけど、勝手に植えたら怒られるよね。
(ノ∇≦*) キャハハハッ♪

Kさん曰く、シソより小松菜のほうが早く大きくなったら
小松菜は虫に食われるかもよー、、、って言ってた(´Д`;)
シソには頑張ってもらいたいなと思ってる・゚・(ノω;`)・゚・うぅうぅぅ

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/14 21:58 | edit

ホントだ!
ギュウギュウだね。
本葉が出てきたら食べられるかな~?
間引きする時、根が絡んでないといいね(^^ゞ
虫さんも無農薬の美味しい方に寄ってくるのよ(笑)

WOODSTOCK #- | URL
2015/05/14 21:16 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP