σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

植え替えたハコベの経過 


5/11に植え替えたハコベは、根がしっかりしてないせいか? 「ペショッ」としています。

5/11に植え替えたハコベ   空色のセキセイ珠霞

報告は 以上です。・・・・・って そうじゃなくて。 ( ^∀^) あはは
↑ 見て下さい。 このプランター出身のヒョロヒョロのハコベが伸びてきています。 ↑

5/11の写真と比べて見たらよくわかります。 ↓

ハコベをプランターに植え替えました。

生きてる、って素晴らしい♪
珠霞に少しあげてみましたが、つぼみが全く付いてないので完全に無視されました。
食べさせるのは つぼみが出来てからですね。

つぼみ、はよ!   空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ



オーコさんからのハコベはグングン成長してるよー。
そしてつぼみはもう少し先になるかもしれないけど
今回は大成功だな、っていう気がする。

つぼみ→葉→仕方なく茎だから
食い意地が張ってると言われている( ^∀^)ナツちゃんより
珠霞のほうが贅沢インコだと思う。  まったくもう(´・ω・`)

小松菜の種、そりゃあもうこんな私でも 限度というものを心得てるから
Kさんに「撒きすぎだってー」と言われたら 
撒きすぎた所の種を別の場所に植えましたわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/16 22:32 | edit

珠霞ちゃんはハコベなら何でもOkじゃないんだね^^;
蕾が好きとは通ですなぁ(笑)
ナツはハコベなら余程、硬くなった茎意外なら食べるよ
食い意地がはってる?(笑)
早く蕾が付くのが待ち遠しいねぇ♪

↓小松菜の種を撒いたのは1袋の3分の1位だったんだぁ
ぞっくりと芽が出てるのからてっきり全部、撒いたのかと思っちゃった!
海都さん、上手に芽が出ましたね

オーコ #- | URL
2015/05/16 21:49 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP