σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

お喋りを覚えるのは何歳くらいまで? 



珠霞は4月で7歳になりました。
そういえばここ1年くらいの間は 新しい言葉をほとんど覚えてくれてないような気がします。

「お腹すいた?」 「帰ってきたよー」 「ご飯全部食べたね」は、毎日必ず言ってるし
「頭に乗らないでー」は1日何度言ってることか。

でも喋る人間語は 若い時に覚えた言葉ばかり。 一体何歳くらいまで新しい言葉覚えるんだろう?
有名な「ピーポちゃん」は珠霞よりお兄さんだけど、新しい言葉ガンガン覚えてるようだし。

改めて思うこと→ あぁ、珠霞、 もう7歳なんだね。  でもまだ7歳!
これからも元気いっぱいで仲良くしようね。  と頬ずりをして嫌がられた飼い主です(・∀・`*)ゞ

珠霞「知らんがな~~」                 写真デカすぎた(||^ω^)
(。´・ω・)ん?   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ



ナツちゃんは かすかに何を言ってるかわかるくらいのお喋りなんだー。
でもナツちゃんは しぐさや行動だけでもかなりのインパクトがあるから
それだけでも、そして元気でいてくれるだけで 私も嬉しいよ。

ピーポちゃん、ほんとに天才インコだと思う。
たなこさんの教え方もうまいのかもね。
しかも、人間語の意味がわかっているかのように 
つながった単語も文章みたいになるし。

珠霞が新語を覚えなくても、
毎日私の肩の上でテレビやラジオが聴こえないほどに人間語を喋りまくるから
母としては嬉しくて癒されてるわ。
ただ、飛んできて頭の上に止まるのは許せない(笑)

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/20 17:33 | edit

◆ sakuraさんへ


いらっしゃいませーヽ(´・∀・`)ノ  ようこそ おいでくださいました。

今日はルルちゃんプレゼントもらったかな~。
三歳、バリバリの若者だから これからの成長がすごく楽しみですね。
3歳の初動画、音楽もピッタリでウルウルでした。

うちの珠霞は、、、はい、7歳になりました。 
でも今年は特にご馳走も作らず、普段通りの1日だったんです。
よく喋るんだけど 新語を覚えてくれなくなりました。
でもそれでもいいかなーとも思っています。

ルルちゃんのお喋り、聞き取りづらいですか?
もしかしてsakuraさんをはじめ ご家族皆さんハスキーボイス
ってことはありませんか?
普段低い声を聴いていると 自然に低い声で喋るようになるインコちゃんもいるようです。

まっ、話す 話さない 聞き取りづらいよりも何よりも
すくすくと健康でいてくれるのが一番ですd(*^ω^*)

こちらこそ、来てくださってありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/20 17:32 | edit

おしゃべりねー^^
ナツの場合はほとんど期待してないなぁ^^;
毎日、人間語に近い言葉をおしゃべりしてるけどほとんど何を話してるのか(。>ω<)
たまーに「ナッちゃん」「ちゅちゅちゅちゅ~♪」って言ってる(笑)

ピーポちゃんはすごいよね
なにやら東京オリンピックに向けた新語を教えてるらしいよね☆
でも珠霞ちゃんもすごいと思うよ
それだけハッキリとお話ししたら新語を覚えなくても充分だよ
って、ブログの疑問の答えに全然なってないや(★≧ω≦)ゴメ~ン!

オーコ #- | URL
2015/05/20 16:35 | edit

初めまして

海都さん
こんにちは。

今日はブロクに来て下さいまして
ありがとうございます。
とても嬉しく思いました。

そら色のとっても綺麗な
インコさんですね♪

お名前は珠霞ちゃんなのですね♪
とっても素敵なお名前ですね。

4月にお誕生日を迎えられたそうですね
珠霞ちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。
珠霞ちゃんはお喋りが上手なんですね(*^_^*)♡

家のルルは男の子なのですが
お喋りは下手なんです。
一生懸命喋ろうとするのですが
声が低くて聞きとりずらいんです。

海都さん
今日はありがとうございました。

これから寄らせていただきますね

可愛い珠霞ちゃんに応援致します。





sakura #- | URL
2015/05/20 15:14 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP