σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

耳元でのお喋りで PCからの音が聴こえない(´ω`;) 



新しい言葉はめっきり覚えてくれなくなったけど、覚えた言葉はマシンガントークな珠霞です。
↓ 5/19撮影 YouTubeやインコ友達さんのブログでの動画を観ている私と 肩の上で喋る珠霞 ↓

肩の上でお喋り  空色のセキセイ珠霞

耳元でガンガン喋られると、TVの音もPCからの音も珠霞のお喋りと混ざります。
だからといってイヤフォンをつけたら珠霞を拒否しているみたいでイヤだし。

お友達のブログで 「肩に乗ってくれるのが滅多にない行動」という記事を見て
うちは幸せなんだな…と改めて感じました。

その記事がこちら 【→LINK】  【ひだまり日記】  管理人「オーコ」様&インコ「ナツ」ちゃん


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ


あれっ、コメント返信が反映されてなかった。

ナツちゃんがオーコさんの肩に辿りつくまでには 高い山を越えないとならないからねー。
でも一生懸命てくてく上ってきてくれたらもう
すりすり頬擦りしちゃいたくなる~!

飛行機で行くか 徒歩で上るか、時間の違いがありすぎるけどね…。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/23 10:20 | edit

◆ WOODSTOCKさんへ


そうそう! それでWOODSTOCKさん すごく感激してくれたもんね。
珠霞は息子と私(と、クリニックの先生)以外の人に会った事がほとんど無いから
どうかなと思ってたけど 「お母さ~ん!」みたいに肩に止まったよね。
肩は人間の顔に1番近い所だから 顔が見えると安心するのかな?

リラックスして羽繕いしてくれるのも嬉しい うんうん。
脂粉たっぷり落としていってくれるけど・・・(・∀・;)

ア・・・もしかしたら珠霞、私に対して「お話しようよ」ってアピールしてるのかな?
WOODSTOCKさんの 「うちは 肩の時は会話」を読んで ふと思いました。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/23 00:07 | edit

言いのお♪いいの♪報告なんて(^0^)/
逆にありがとうーだよ

あ、補足だけどナツが肩に乗るということは
珠霞ちゃんのように飛んでじゃなくて、
テクテクと歩いて登るのでめんどーっていうのもあるみたいよ(@@;)

オーコ #- | URL
2015/05/22 22:31 | edit

私の肩にも

前に遊びに来てくれた時、
私の肩にも乗ってくれたよね、珠霞ちゃん。
肩に乗るのが当たり前だと思ってたけど、
そうじゃない子もいるんですね(^^ゞ
耳元でおしゃべりしたり、羽繕いしたりしてくれると、
やっぱり嬉しい!
うちは、ケージの中でマシンガントークはするけど、
肩に乗ってる時は、会話(笑)

WOODSTOCK #- | URL
2015/05/22 22:07 | edit

◆ sakuraさんへ


こんばんはーー。
肩の上でのマシンガントークを動画撮影しようとすると、というか
カメラを向けただけでお喋りをやめてしまったり カメラに乗ってしまうので
この写真は一瞬の隙を狙って撮りました。

この、「お喋りをやめてしまう」というのがまたちょっと寂しかったり
パソコンの音が聴こえなくなるよりも珠霞の喋りを聴いてると幸せ
という矛盾してるσ(o・∀・o)私です。

単語 単語で喋るから 文章になってないけど、
それでも「お喋りするのは元気な証拠」と珠霞が病気の時に言われたので
日々 幸せを感じています(*´ェ`*)

応援ポチ どうもありがとうございまーす。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/22 19:17 | edit

◆ オーコさんへ


Σ(=゚ω゚=;) はっ! しまった!
リンクの(事後)報告の前にオーコさんに見つかってしまった(・∀・`*)ゞ
ごめんね勝手にリンク貼って。

日常の何気ない事でも、
その「何気ない」ことが奇跡だということあるんだね。

珠霞はケージからこっちに飛んでくる時、頭か肩のどっちかで
頭に止まったら 「頭乗ったらダメダ~メ~」と言って
肩かパソコンライトの上に珠霞を移動するの。

でもそれも幸せなんだと 珠霞に日々感謝してる。

私は写真は最近はiPhoneのカメラしか使ってないよ。
iPhone6 plusのカメラは進化を遂げたので 中々いい写りになるの。
それでもこの写真の場合 蛍光灯を背にしてるから
加工ソフトで珠霞の明るさを強調させたりしてるー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/22 19:13 | edit

こんにちは~♪

海都さん♪ 珠霞ちゃん♪
こんにちは~(*^_^*)♡

海都さんの肩に乗って
マシンガントークする珠霞ちゃんて
とっても可愛いですね~♪

海都さんが羨ましいです~
耳元で聞くお喋りって可愛い
だろうなって思いました。(*^_^*)♪

可愛い珠霞ちゃんに
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)♪




sakura #- | URL
2015/05/22 14:40 | edit

そうそうそう!海都さん、絶対にすごーーーく幸せですって♪
珠霞ちゃんのマシンガントーク、すごいだろうね
あの可愛い声でおしゃべりをするんだね
おしゃべりはするし肩には乗ってくれるしで
珠霞ちゃんは最高にイイ子ちゃんだねっ

海都さん、この珠霞ちゃんの写真もiPhoneで撮影したの?

あ、リンクを貼ってくれてありがとうねヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/05/22 12:24 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP