σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

有るはずのハコベが 綺麗に刈り取られている公園…。 



写真が古いのですが 5/24朝の↓農試(のうし)公園のハコベがあるはずの場所↓
ハコベがないっ。   手入れが行き届いている公園なので刈り取られたようです。

ハコベが~´・◇・)´;◇;)  空色のセキセイ珠霞

ここは以前は ↓ こうで、 私がウホウホ喜びながらいっぱい採取した場所です。

ハコベいっぱい  空色のセキセイ珠霞

それでも、ぽよぽよと生えている短いハコベをお土産に持ち帰りました。
残念だけど、プランターのハコベには少しずつツボミが出来てるし、
もうちょっと待ってくれるように 珠霞にお願いした私でした。

いつまで待たせるですか   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

コメント

◆akeさんへ


おはようございまーす。 
ハコベの群生は、宝の山に見える人もいれば
ただの雑草にしか見えない人もいる ってことなんですね。
ただ ただ、固まってしまった私でした。

あら! てのりたま動画観てくださったんですね。
ありがとうございます~!ヽ(´・∀・`)ノ  結構気に入ってる動画です。

あれは4歳の誕生日にプレゼントした物ですが
一目見た瞬間てのりたまが気に入ってしまい、
豪華なご馳走そっちのけで熱く語りかけていて
ご馳走にはほとんど興味を示さなかった…という
なんとも悲しくも嬉しい思い出があるのです。
http://blueskywings.blog83.fc2.com/blog-entry-279.html

通販で調べたら まだ売っているみたいです。
私は近所のヨーカドーで買いました。 まだあるかもしれないです。
v(。・ω・。)イエイ
色んな表情のがあるから、選ぶのも楽しいですよー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/06/02 05:54 | edit

◆さときちさんへ


(。・m・)ふふふ
「工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ ! ・・・・(固まっている)・・・_| ̄|○))ガクッ」が正解でしたー。
ほんとにビックリだったよ。

プランターに有るのに欲を出したのが悪かったのか
農試公園の管理者の「勝手に持っていくなよ」という戒めか…
なんて ( ^∀^) あはは

それでも根こそぎ持っていく私の根性ってすごいでしょ。
しかも 枯れてないつぼみを厳選して持ってきたんだー。
写真の珠霞の表情は 「・・・ヽ(・∀・;;#)ノ」←これだよね。(^ー^* )フフ

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/06/02 05:47 | edit

海都さん、こんにちは(^_^)
ありゃ〜、ハコベ…ショックですねぇ。
手入れが行き届いてるのはいいけど、そこだけ残しておいてよーっていう感じですよねぇ。残念でした(T_T)

少し前の記事になりますが、のりたまふりかけのケースのひよこちゃん?に話しかけまくる動画に萌え萌えでした!最後のオチも面白かったー(≧∇≦)b
私もあのケース欲しくなりました。もう売ってないのかなぁ。

ake #- | URL
2015/06/01 17:13 | edit

ハコベがなくて固まる海都さんを想像・・・

私も想像・・・モワモワモワ・・・
あ!ジダンダ踏んでる(笑)

それでも珠霞ちゃんのために摘んで帰る海都さんに萌え~♪
可愛い我が子のために・・・
プランターにあったとしても撒きすぎたとしても(笑)
珠霞ちゃんの大好きなつぼみも出てきて楽しみだね♪
上から目線の珠霞ちゃんにひざまずきたい私であった(笑)

さときち #- | URL
2015/05/31 23:11 | edit

◆ sakuraさんへ


sakuraさん (*・∀・*)ノ ぐっもーにん♪
最近コメント欄が閉じられているので コメントできず残念でした。

刈り取られた場所を見て しばらく固まったあと、
「珠霞のハコベが~~(つд⊂)エーン」という気持ちでした。
プランターにもハコベがあるのに欲張った罰なんでしょうか(・∀・`*)ゞ

撒いた種って、ハコベの種ですか?
ぜひぜひ大きく育って欲しいなと思います。 楽しみですね!

いつも応援ありがとうございまーす。
週末これから ウド採りにいってきます。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/31 09:40 | edit

海都さん♪ 珠霞ちゃん♪
おはようございます♪

ハコベさんが刈られてしまい
本当にがっかりしましたね。
プランターのハコベさんは
つぼみが出てきたみたいで良かったですね
珠霞ちゃんも楽しみに待っているみたいですね
家も最近拾った種を蒔いてみました。
早く芽が出て欲しいなって思います。
海都さん良い週末をお過ごし下さいね。
可愛い珠霞ちゃんにポチッと応援します。

sakura #- | URL
2015/05/30 09:56 | edit

◆ まりさんへ



「ハコベは雑草扱い」する人が多すぎるわっ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
クローバーみたいに あちこちに生えてるものなら
ま、いっかー、って思うけど、ハコベは困るね~…。

まりさんの場合は自分の家の敷地内?
それなら 囲っておいて「ここは採らないで」って主張するとかは出来ない?
私の場合は…自分の敷地内じゃないから 刈り取られる前に採る!
これしかないよ(;´д`)トホホ

(⌒∇⌒) プランターのハコベ、なかなかいい感じになってきました。
菜っ葉入れに入る長さになったら お留守番中でも好きな時に食べられるように出来るので
珠霞も私も楽しみでーす。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/29 20:44 | edit

◆ オーコさんへ


刈り取られた場所を見た途端 しばらく固まっちゃったよ。
菜っ葉入れに挿せる長さがないので 洗濯ばさみで挟んで食べさせたの。
そうすると長時間は無理でしょ。  もうガッカリ。

そうだね、来年は長いのが生えてるうちに 全部採ってこなくちゃ。
でも、ベンチの下のハコベは さすがに刈り取られてなかったわ。

小松菜、おっきくなってきたんだー。
もう食べさせても大丈夫っぽいんだけど、
ハコベがあるうちはハコベ優先で 花が咲かないうちに食べさせるつもりだよん。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/05/29 20:37 | edit

(´・_・`)

あるハズのハコベが刈られてなくなっていたらショックですよね。
その気持ちわかります。私も、とろうと思っていた野草を、祖父やどこかの業者の人にやられてしまったこと何度もありましたから…。昨日(28日)も祖父に庭のハコベをやられてかけてしまいました(>_<)
プランターのハコベは蕾がついてきましたか(^_^)
収穫時が楽しみですね~珠霞ちゃん♪

おやすみなさいm(_ _)m

まり #.qod7nJI | URL
2015/05/29 01:37 | edit

あら、残念!
でも公園なら仕方ないかぁ^^;
海都さん、このことを頭に入れておいて
来年はコレより早めに来て収穫をしなくちゃだね
ぽよぽよと生えてるだけでも良かったね、珠霞ちゃん♪

プランターも順調に成長してるみたいで良かった、良かった ヽ(゚∀゚)ノ
あ、鈴なり小松菜も大きくなって来たかな?
そちらのご報告も待ってますよ~♪

オーコ #- | URL
2015/05/28 21:45 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP