σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

自家製ハコベのお味は? 


プランターで育てているハコベが伸びて 菜っ葉入れに入る大きさになりました。
そして 小松菜も大きく大きくなっています。


小松菜大きくなりました 空色のセキセイ珠霞

今朝、つぼみがいっぱい付いたハコベと小松菜を1枚 菜入れに挿しました。
ケージにセットする前に飛びついてきました。   首が長~~く伸びています。


自家製ハコベを食べる珠霞   空色のセキセイ珠霞

土を変えただけで ここまで健康的で美味しそうなハコベに育ってくれて嬉しい私です。
もちろん珠霞も大喜びで食べていました。
ちなみに・・・ハコベが一緒だと小松菜には目もくれない珠霞でした。
ハコベがもっといっぱい増えますように。


自家製ハコベを食べる珠霞   空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

コメント

◆ WOODSTOCKさんへ


ヽ(´・∀・`)ノ わ~い すごいでしょ。
つぼみの付き方 素晴らしいでしょ。
新しい土に変えた(足した)だけなのに ここまでになるとは。

待ちきれない珠霞に 2~3くち食べられちゃった。

ハコベがあるうちはきっと小松菜は無視されると思うので
人間が少しずつもらおうかと思ってるの。

あっ、こないだ撒いた小松菜、大きくなってきたんだね。
家庭菜園は、やり出すと毎日楽しくて仕方ないわー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/06/05 17:46 | edit

おお!やったね!!(^^)!
つぼみもたくさんついてて、美味しそう!
こりゃ、首も伸びるってものよ。
小松菜も立派に育ってますね~。
珠霞ちゃんだけでは、食べきれないね(笑)
真似したうちの小松菜、ようやく本葉が出てきました。
愛鳥のためといいながら、
こうして植物(?)育てるのも、楽しいものですね♪

WOODSTOCK #- | URL
2015/06/05 13:34 | edit

◆オーコさんへ 続き

小松菜、茎の部分だけじゃなく葉の部分も人間が分けてもらえる程の量だよね。
なにしろたくさんあるし\(^o^)/ 色んな料理に使ってみる〜。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/06/05 07:32 | edit

◆オーコさんへ

そうなの。
一気に大きくなったと思ったら急に成長が止まったみたいに伸びなくなり
それでも頑張ってここまで育ってく
れたのー。

ハコベと同じくらい珠霞の首も伸びて(^Д^)喜んで ガツガツ食べてくれたよ。
オーコさんが送ってくれたハコベ、今年はワンサカ増えるといいな(*゜∀゜)

海都 #yOBixxrY | URL
2015/06/05 07:27 | edit

良かったね、珠霞ちゃん(^0^)/
待って待って待った蕾が付いたハコベがやっと食べれるようになったね
何だか今回海都さんがずっと成長記を首魁していたせいか
ここまで来るのが長かったような気がするの(笑)
やっと食べれて良かった~って心からホッとしてるよ♪
珠霞ちゃんのにょんと伸びた首が嬉しさを現してるね(@^^@)

小松菜も立派に成長してますねー
柔らかそうで味噌汁とかスープとかにしたら美味しそう☆
プランターでも立派に成長するのね~♪

オーコ #- | URL
2015/06/04 22:55 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP