σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

キクスイ 赤皮付き餌 ダイエットシード 


ここのところずっと市販のシードをあげていましたが カナリーシード中心に食べる珠霞。
体重が増え気味なので キクスイから、前に使っていた「赤皮付き餌 ダイエット」を購入。
商品リンク【→LINK】 買ったのはLサイズ2100g入り 価格 1,144円


キクスイ 赤皮付きダイエットシード   空色のセキセイ珠霞

一応ぱくぱく食べています。 

キクスイ 赤皮付き餌 ダイエットシードを食べる 珠霞

珠霞 「… なんかひと味足りないような…?」
海都 「気のせいだよ」

以前 クリニックの先生から 「ニガーシード(黒い長いシード)とカナリーシードは少なめに」
と言われていたので たまーに食べさせてあげるね。


なにかが足りないですよ   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!   
       クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆ オーコさんへ


おはよーう オーコさん。
「珠霞太yん」は単に変換ミスでしょー。
それくらいわかってるから大丈夫だよ。気にしない気にしない。

あのね、体重計(キッチン計り)が39 40 39 40・・・・・・ってなるの。
ということは 限りなく40gに近い39gなんだと解釈したんだよね~。
セキセイインコの3gダイエットは大変。

換羽も終わったし、カナリーシードは暫くおあずけ作戦を始めたんだ。

ナツちゃんは2年も 断・カナリーしていたとは。
それくらいの間が空けば 味も形も忘れちゃうのかな(´・ω・`)

確かにカロリーは高い…そうなのよねー。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/06/08 08:49 | edit

ごめんねー、前のコメントで珠霞ちゃんのこと、「珠霞太yん」なんて書いちゃってるね
おっちょこちょいなのに確認をしないものだから、ホントごめん!

珠霞ちゃん、40gもあるなんて見えないね
羽色でもすっきりと見えるのかな^^
3gダイエットは大変だね~^^;
上手く行くとイイネ♪
ナツがカナリーシードを辞めてからは2年くらいかなって思うよ
一時、ブログ上でカロリーが高いなんて言ってる人が多かったので
ビックリして辞めたんだ
流されやすいのよね~、私(〃゚∀`)

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/06/07 21:19 | edit

◆ オーコさんへ


39g! 40g目前ヾ(・ω・´;)ノ 
なので3gのダイエットを目標に再度買ってみたんだよ。
カナリーシード好きだから カナリーシードが入ってると
外のは後回しにして優先的に食べちゃう。
ピンセットでチマチマ取るのは手間だし。(。・m・)

ナツちゃんがカナリーシードをやめてから
再び食べさせようとしたまでの時期はどれくらい?
うちはせいぜい半年…かな?
だから味も形も忘れることなく、カナリ~♪って飛びついたんだよねー。

CAPさんの無農薬シード φ(・ω・ ) メモメモ
前に買ったことがあるわー。

海都 #- | URL
2015/06/06 19:37 | edit

珠霞太yん、体重が増え気味なの(^m^)
何gなんだろな?こっそり教えてほしいなぁヘ(ω`*) 
インコさんはカナリーシードがダイスキだよね
珠霞ちゃんもなんだー♪

ナツも昔は大好きだったけど暫く食べさせてなくてこの前、久しぶりに買ってみたら
全然、食べてくれ無かったの??
味を忘れちゃったのかしらね(-∀-`; )
なので冬だったから野鳥さんの餌にして庭に撒いちゃったよ
あ、うちは今はCAPさんの無農薬シードだよ
ちょこちょこ、替わるけどね^^;

オーコ #Isp9ZGvY | URL
2015/06/06 13:23 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP