σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

自家製小松菜に虫食いが…。 


あっという間に更新せずに1ヶ月以上。 またもやスポンサー広告が出てた(´ω`;)

プランターの小松菜が虫食いの被害を受けました。
虫食い予防にシソ植えてたのに効果がありませんでした。

小松菜 虫食い

無農薬だからよっぽど美味しかったんでしょうけど ここまでやるか~! 虫たちよ。
どうせ食べるなら少しずつ何枚もじゃなくて、1枚の葉っぱを完食してほしかった。

ここまでになってしまったので、全部引っこ抜きました。
そしてまた新たに種を撒きました。 あーあー。
珠霞にはしばらく食べさせてあげることが出来なくて(´・ω・`) ショボーンです。

空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)> コメントも受付中でーす。
    クリックして下さいですっ




カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ


いや~、ひどい蒸し暑さの1日だったね。
体調は大丈夫かな?

お庭のシソ、やられたのか… 虫ほんと迷惑だね。
でも小松菜は無事だったようでヨカッタ。

うちも2回目撒こうと思ってるよ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/07/23 19:22 | edit

◆オーコさんへ


えーっ 不正なアクセス?
FC2ってば失礼しちゃうね、ごめんね。

そしてダイレクトメッセージも通知OFFにしてて気付かなかった。
ごめんよう~´・◇・)´;◇;)

あら、数年前にシソだけを1つのプランターで育てた時は何ともなかったけど
本当は虫がつきやすいの?
来年はもっとすごい香味野菜でガードするぞっ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/07/23 19:20 | edit

ひゃー!
スゴイ虫だね(>_<)
珠霞ちゃん、残念だね~。
うちは、順調に育って人間も食べたので、
玄関にあるプランターは、全部完食しました。
ニ回目を蒔こうと思ってるところです。
ちなみに、庭のシソは虫にやられました。

WOODSTOCK #- | URL
2015/07/23 11:21 | edit

昨日、コメントを入れたけど不正なアクセスって出ちゃって送信できなかったので今日再度、挑戦だよ(^^;)

小松菜、残念だったね・・・
小松菜はどうしても虫がつき易い野菜だからね
シソも虫が付くのでね防虫には難しいかもね(・ω´・ @)

海都さん、昨日ツイッターにダイレクトメッセを入れたけど わかったかな(^0^)?

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/07/22 21:23 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP