σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞、室蘭 間嶋豆富店のところてんを覗き込む 


室蘭での小学校時代の同級生が今 室蘭市輪西(わにし)町で
お豆腐屋さんの 五代目店主として頑張っています。

間嶋豆富店HP【→LINK




7月に室蘭に行った(帰った)時に店に立ち寄り、とうふ・揚げなどをたくさん買ってきました。
ほんとに…美味しいんです。  伝統的な製法を受け継いでいるというだけある~!
でもここは札幌ですからそう簡単に買いに行くことができないので 先日ネット注文しました。

私のお気に入りは厚揚げなのですが 今回は「ところてん」。(タレ・辛子つき)
9月か…10月初旬までの夏季限定商品なのですが ツヤツヤしててさらっと食べやすいんです。
それを店主(同級生)に写メ送ろうと思ったら珠霞が近寄ってきて覗き込んでいます。
(※ 覗き込んでるだけで食べてません。)

珠霞、室蘭 間嶋豆富店のところてんを覗き込む   空色のセキセイ珠霞

そして 「ごめんね~、珠霞は食べられないからねー」と 私1人でたいらげました。
満足 満足(*゚ェ゚*)    よろしかったら皆さんも…いかがでしょうか。

間嶋豆富店 オンライン注文ページ 【→LINK
(※ 北海道発→信越地方までの地域)

宣伝になってしまいましたが・・・いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)> コメントも受付中でーす。
 クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

コメント

◆pikikaさんへ

pikikaさん 来てくれてありがとうー。
もちろん ところてんなんて食べさせないでーす。
珍しいもの見たので まじまじと覗き込んでます。
スーパーのパックのところてん、美味しい物もあるけど何か違うんです、間嶋のは。
季節モノなのでまた来年食べまくろうかと思っています。

そしてトップの写真は とてもお気に入りの1枚ですが
もうちょっと近くで撮りたかったなって後悔してる写真。
それでも、1番近いテーブルにキャリーを置いて撮ったんだよ~。
波音に怯えるってことは無かったです。
ランルビFamilyもきっと大丈夫じゃないかと思うな。

(´・ω・`) ポポちゃんって北海道でも十勝地方という
道東といわれる地域のインコちゃんなので、
pikikaさんのお知り合いでもきっと知らない方ばかりだと思うけど
何か少しでも情報掴んだら教えてくださいね。

鼻のピンク色は 幼鳥の頃だけじゃなくて、大人になってもあの模様だったそうです。
ほんと珍しいですね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/10/03 14:40 | edit

こんばんは~

久しぶりの訪問です(^^;

珠霞ちゃん、ところてん食べてるのかと思っちゃいました(;^ω^)
暑い日は、ところてん美味しいですよね。
うちのはスーパーのパック製品だけど(^^;

トップ画像の海を見つめる珠霞ちゃん、
うちの鳥さんたちなら波の音で怯えそうですが慣れてるのかな?
もっと海に近づきたそうな感じですね(^-^)

迷子のポポちゃん、6月からですか。
鼻の色が本当に珍しいです!
初めて見ました。
早く見つかるといいですね。

pikika(ぴきか) #mNA5jBHA | URL
2015/10/03 01:01 | edit

◆オーコさんへ

注文してくれてありがとう! 好きなものばかりなの? よかったー。
厚揚げも がんもも とうふも 揚げもところてんも天下一品
これが豆腐ってもんなんだ・・・と改めて思ったよ。

オーコさんのご注文、店主も喜んでいました。

珠霞は…「なんだろうこれ」って眺めて あっちに行っちゃった。
( ^∀^) あはは

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/09/25 06:21 | edit

注文したよ♪

えぇ~、私の好きな物ばかりじゃないですか!
これは知ってしまったら注文しないわけには行かないよねー(^0^)/
少し値段はお高いけれど味は海都さんが保障付きですもんネッ♪
早く食べた~い☆
珠霞ちゃんも食べれたらいいのにねぇ(*>∀<*)ノ。

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/09/23 16:47 | edit

◆さときちさんへ


こんばんはー(。・ω・。)ノ  コメントありがとん。
珠霞は興味津々であっちからピョンと乗っかっては覗いて降りて
別の場所から乗って眺めて降りて…ってやってたわ。

ひゃ~! 信越ってどこ?って思ったら、意外と日本の半分より上?
よくわかんないんだけど 「さときちさん地方」には配送できないみたいで、ごめんね。
なにしろ 豆腐とか揚げとか扱ってる店だからなぁ…。

さときちさんは小学校時代の人とは疎遠なのね。
だいたい 「●●小学校同期会」ってやるとこなんか少ないし。
でも今、インコを通じて大切な鳥友さん出来たからHappyだよね。
思えば私とさときちさんは ピグで知り合って…| ̄m ̄) ウププッ
あのとき話しかけてよかったよー。

私は室蘭で過ごした時代が1番楽しかったから
小学校時代の同級生とは 今は4人くらいとしか繋がってないけど
Facebookで見つけたら繋がりたいって思ってるよ。

もちろん 大人になってからの友達も 鳥友さんも大切(〃 ̄ω ̄〃)

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/09/21 20:39 | edit

こんばんは☆

ところてんの透明と珠霞ちゃんの羽色が絶妙にマッチ!
ところてん、あんまり買って食べる事がないんだけど、海都さんが言うんだったら
間違いないだろうな~♪
注文しようかと思ったんだけど
「北海道以南は信越地区までの配送に限らせて頂いております」って・・・
さときち家まではダメって事だよね?

同級生がお店やってて、しかも小学生時代の繋がりって凄いね!
私、誰とも繋がってないんだけど(笑)
今は、とり友さんがいるから満足、満足♪

さときち #- | URL
2015/09/21 18:43 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP