σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

迷子のセキセイ 「ポポ」ちゃんを探しています 


ブログを通じて友達になった方のセキセイインコ 「ポポ」ちゃんが6月から迷子になっています。
迷子情報は、アクセス数の多いHPの管理人さんが一緒に探してくれたり 
病院やお店に迷子ポスター貼るのをお願いしてくれたり
HPやFacebook等で拡散のお願いをしてくれていたのですが、
今はポスターは、ほぼ撤去されている模様。

私のブログはアクセス数はそんなに多い方ではないけれど
少しでも役に立てればと思い 情報を発信させていただきました。
「もしよろしければ」 ブログやTwitterでの拡散をしてくださると嬉しいです。


迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

2015年6月16日、北海道足寄郡足寄町で迷子になってしまいました。

2歳の男の子 ブルーと白のパイド  体調20cmほど  
お喋りが得意  人懐っこい 鈴の音が好き


迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

 
鼻の色に特徴があり、 青い色に混ざってピンク色の部分があります。

迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

「無事に見つかった」と勘違いされている方がいらっしゃいますが
ポポちゃんは 今も迷子です。


見かけた方、 保護して下さっている方、もしいらっしゃいましたら
このブログ左側のメールフォーム または 海都のTwitterページ【→LINK】から
メッセいただけるとありがたいです。  どうかよろしくお願いします。

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

◆足寄の者です様

連絡手段がないのでこちらでお返事します。


ポポちゃんの飼い主さんの悪口を 誰でも見られるコメント欄に書くのはどうかと思います。
メールフォームがあるので 適当なメルアド書いてそちらから送ってくださるほうがよっぽどいいですね。

ここのコメント欄にポポちゃんの飼い主さんの悪口を書いて気持ちいいですか?
私は読んでて 正直疲れます。
あなたは大人のはずなのに、小さい子供からコメント貰った気分になってます。

>彼女を悪く言う人たち
みんな本当にポポちゃんの飼い主様に対して悪い印象持ってて悪口言っていますか?
よく考えてみてくださいね。
「事情をよく知っている友達の大半」とありますが、あなたはそんなに沢山友達いるのでしょうか…。


それから、サンプルの件ですが アンケートの回答もらっているのに
「もらっていない」と勘違いしてる事はないでしょうか?
メールなのか直筆の何かなのかは私にはわかりませんが
もう一度よく探してみてください。
あなたが捨てていないのであれば必ず出てくるはずです。


あなたが私からのこのコメント読むかどうかわからないので
とりあえず2週間くらいは残しておきますが その後
画像と言わず記事ごと削除しますね。
ポポちゃんの飼い主様も承諾済みです。
あなたのサイトからも、ポポちゃんに関する記事は
削除していいと思います。 というか、削除してあげて下さい。
そのほうが彼女のためです。

私はなんだか、あなたが「想像で文章を書いている」ようにしか思えません。
疲れました。

これに対して返信は不要ですし コメント頂いても返信しません。

海都 #- | URL
2016/10/15 14:59 | edit

画像の削除または変更をお願いします

すみません、そういえばこの画像を「削除」または「飼い主様ご自身の撮影した画像に変更」していただけませんか?
この迷子ポスターは私が撮影した画像を使い、ポスターも私が印刷したものです。つまり、画像の著作権は私にあります。
この飼い主様からはダシに使われるだけ使われて、過去散々ひどいことをされてきました。(鳥餌の感想アンケートに回答するという約束で餌のサンプルをお分けしたのに未だ回答いただいていない=約束破棄、アメブロ読者登録解除したり連絡を絶っておきながらお預かりや迷子など都合の良い時だけ頼ってくる=他人をダシに使う、迷子情報を公開したFBページを個人のくだらない理由でいいね解除した上、その理由を誤っておささったと明らかに嘘臭い言い訳をしたり、無関係の人間まで友達解除し、その理由も私に対してとても失礼な理由である=名誉棄損?、飼い鳥を迷子にさせるなんてとんでもないことを私は責めたりしていないのに彼女は私の失態に激怒し話も聞いてくれずひどいことを言い精神状態と体調を悪化させた上、私のメール文の悪い部分のみを抜粋してネット上に公開した=プライバシー侵害。因みに名前を出さなくても本人だと判れば罪になってしまうのだそうです…などなど)私も、ポポちゃんを見つけたい気持ちは今もありますし、出来れば協力したいところでしたが、相手から私を突き放したわけですので、この画像だけでも未だに利用されているのは心外です。

ポポちゃんの画像や記事は私のブログに今も残してあります。飼い主様のことは出来るだけ削除し、悪口や事件に関することは一切書いておりませんが、飼い主様との件でポポちゃんとの思い出まで消してしまうと、ポポちゃんがあまりにも可哀想に思えて、どうしても消したくありません。画像使用等に関してもお互い許可をいただき・許可しているので問題ないとは思いますが…。私の方も、批判等書いたりしているわけでなければ、別に過去記事・画像はそのまま掲載されていても構わないという感じなのですが、今後はお互い使用はしない方が良いと考えております。-ということを、ご本人にもお伝えいただけませんでしょうか?あと、上記のとおり、例のプライバシー侵害は慰謝料請求できる問題ですので、かなり危険ですということも。場合によっては名前を出さなくても、限定公開の場だとしても、です。

私の地元・足寄では、飼い主様の評判は悪くなってしまっています。
みんな、ポポちゃんが可哀想 だと…
これは、私が悪口をいいふらしているからではありません。言っていません、本当に。
みんな同じ意見なのです。故意ではないとはいえ、迷子にさせた不注意だけではなく、その後すぐ、新しいインコをお迎えしてしまったことに関しても。私に対しても。
私は彼女を悪く言う人たちに対して「それは本人がよく分かっていることだから、言ったらダメだよ」とは言っております。ですが、やはりポポちゃんが可哀想に思えてなりません。
私も、「同じ町に住んでいる鳥友達ならば、余計なお世話と思われようと、もっと注意を言っておけばよかった」などと、迷子当初から今でも自分を少し責めているのです。友達は、私が責任を感じることはないと言ってくれていますが、それでも少し後悔の念はあります。あと、もっとこう探しておけばよかったとも。迷子捜索をしたのは、私も母も見返りを求めていたわけではなかった、本当にポポちゃんを見つけたくて、探していたのでした。
本当はもっと捜索のためにやれることがあったのですが、あまりあれこれうるさく言うと精神的にも疲れてしまうと思い、あまり強く言えませんでした。少し落ち着くまで提案いうのをまとうと思っていたら、新しいインコをお迎えしてしまったりして…。もしポポちゃんが見つかったとして、戻ってこれたお家に知らないインコがいて、環境が変わっていたらどう思うか?ということまで考えられなかったのでしょうか?あの子のことだからきっと、環境の変化や新しい鳥に慣れるまで時間がかかることは推測できたのでは?下手をすれば毛引きになってしまうこともあるのに。…ということがあるので、本当はニポポちゃんのお迎えを悲しく思ったのですが(せめて、所有権のある迷子3ヵ月後までは待っていてほしかったです)、ポポちゃんが可哀想に思えてなりません。私の地元の者や、事情をよく知っている友達の大半は、同じく思っております。このような悲しい出来事、繰り返されなければ…と願います。

そして以前にもお伝えしましたが、私のことはたとえ名前は出さなくても、ブログなどネット上などで書かないで下さいね。忘れて下さい。コメントもリンクも削除してください。例の事件では、法的なことが絡んでいるためまた連絡することがあるかもしれませんが、解決すればもう二度と関わりませんので。尚、私のメールは解約したので届かないと思います。

足寄の者です #.qod7nJI | URL
2016/10/15 12:29 | edit

区名

お返事遅くなりすみません。

区名の件、画像では…どうでしょうね。
あまり詳しくは私の方から話せませんが、実はある不気味な出来事が起こりまして、飼い主様の住所を特定されたらマズイと思ったのですよ。その怪しい人物は、検索してポポちゃん及びその飼い主の情報を調べ、私のブログへも毎日訪問していたのです。今は分かりませんが。
検索にひっかかってはマズイかと思ったのでした。画像では、検索にひっかからないでしょうが、うーん…どうなのか……???

あ、あと、我が家の表玄関(家の中の方)や母の職場(の部署?)では、迷子ポスター貼ってあるままです。教会もまだ貼ってあるのかな?私と私の母は飼い主様に突き放され、関係を相手から切られてしまいましたが、ポポちゃんの件では今も心配しているのです。ですがもし、それが迷惑であれば、ポスター貼り付けなどはがしておきますので・・・ということを、機会があれば飼い主様へ話していただけませんでしょうか。

あの件では、私たちの問題であることと、あまり一方的に愚痴のようなことを言っては迷惑とも思い、私の方からはほとんど話しませんでしたが………

まり #.qod7nJI | URL
2015/10/03 15:43 | edit

◆まりさんへ

詳しい区名は文章では削除したけど、ポスター画像も消した方がいいかな。


海都 #BJm2yMQo | URL
2015/10/01 21:29 | edit

度々すみません><

個人のことなのでこの場で詳しく書くことは出来ませんが、私の方が突き放されてしまったので、文章内の「放棄された」は心外ですので訂正いただければと思います。よろしくお願い致します。

私のインコブログの方では情報はそのままですが、人口の少ない田舎町なので区名まで掲載しますと、また何か変な人から被害に遭うことがあるかもしれないので、記載しませんでした。こちらでも(転載記事・ツイート含む)、区名までは表示しない方が良いかもしれません…

まり #.qod7nJI | URL
2015/10/01 13:16 | edit

◆まりさんへ

いいね!を取り消されたのは知りませんでした。
すみません!

でも必要とされてないとは思わなくて良いのでは…?

貼紙を貼ってくれたとこは《インコ見つかった》と思ってるみたいです。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/10/01 07:33 | edit

少々誤解あり

恐らく、私のFBページのことかと思いますが、飼い主さんからFBページへのいいね!取り消しをされてしまったので、もう掲載の必要はないのかなと感じたことと、ネットでの情報拡散によるトラブルにも遭ったそうなので危険だとも判断し、迷子情報の掲載をやめることにしました。
最近ではなく、1ヵ月程前のことです。
飼い主さんへは連絡しましたが、もしかしたら気付いていないかもしれません。
見つかるまで力になりたかったのに、必要とされなかったことを、私と共通の友人だった方は非常に残念に思っております。

まり #.qod7nJI | URL
2015/10/01 01:47 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP