σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

オーコさんから粟穂とハコベ頂きました 



お友達のオーコさん【→ブログLINK】のナツちゃんに嫌われてしまった粟穂が
珠霞の元にやってきました。
そろそろジョイフルAK【→LINK】に買いに行かなきゃならなかったのですごく助かりました。
ナツちゃんに嫌われた粟穂は珠霞には宝の山です。

粟穂  空色のセキセイ珠霞

そして、根のついた健康的なハコベも一緒に送って下さいました。  
珠霞はスッ飛んできてパクパク。  当然のようにツボミ優先で。(。・m・)

ハコベ 空色のセキセイ珠霞

やめさせるまで食べてました。(・∀・;) 

ハコベ大好き   空色のセキセイ珠霞

植え替えようかと思いましたが 札幌は既に寒いので今からではきっとダメになってしまうと思い
植え替えは断念しました。
久しぶりに立派なハコベに食らいついて 幸せいっぱいの珠霞です。

【私信】 オーコさん、珠霞とても喜んでいました。 ありがとうございます。ヽ(*´ω`*)ノ

★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ


お返事が大変遅くなってしまいました。

このたびは本当にありがとうー。 珠霞 大喜びだったよ。

ビニール袋の上からでも「ハコベだっ」とわかったらしく
すぐに着地して「早く食べたいから袋から出して」と 袋の上からガジガジしてた。
うちは今、冷蔵庫が小さくて野菜室もないので新聞紙に包んで保存しておいたから
5日以上は美味しく頂けた模様。

粟穂、写真が無かったけど もちろんガツガツ食べていた(。・m・)クスクス
オヒゲなんて気にしたもんじゃなかったよ~。
「ナツちゃん こんな美味しいのガツガツ食べないなんて勿体無い!」
と言ったかどうかは…ナゾ( ´∀`)

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/10/18 15:35 | edit

珠霞ちゃんが喜んでハコベを食べてくれてる~♪
もうもう、それだけで感激だよ
そっかー、鉢に植えても寒さで根付かないかもしれないよね^^;
プラの器にでも入れて お水さえ交換すれば3日位、持つよね?

粟穂はどうだったかな?
毛がすごいでしょ?
珠霞ちゃんはビビらなかったkなぁ(^m^;)
無農薬有機栽培ということなので安心して食べてね♪

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/10/15 22:12 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP