σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

秋~冬 海都が夜勤の日の珠霞のために 


秋も深まり、札幌じゃ今の時期 夕方5時を過ぎると外は一気に暗くなります。
私は今年2月から、とある病院の病棟勤務をしていて
夜勤の日は夕方4時過ぎから翌朝9時過ぎまでの長時間勤務なので
昼3時過ぎから翌朝10時過ぎまで不在 ということになります。

出かける時はカーテンは開けたままにして行きますが、
暗くなってから珠霞が餌を食べたくなった時のために 電気スタンドとタイマーを買いました。

ま、珠霞は鳥だから 暗くなったら自然に寝るんでしょうけど・・・。

「 1回だけ「入・切」タイマーCT12 」 Amazon【→LINK】で1000円くらいでした。
11時間先までの予約が出来ます。

1回だけ「入・切」タイマーCT12  空色のセキセイ珠霞

本当は 外が暗くなる頃にONになって 19時半頃切れる…というのが理想ですが
タイマーの都合で、出かける時にスタンドをつけてって 19時半位に切れるように設定してます。
LED電球だし電気代もそれほど無駄にはならないと思・・・う(´ω`;)

スタンドは、ヤザワコーポレーションの「調光機能付7W白色LEDスタンドライト」【→LINK
近所のヤマダ電機で2千円くらいでした。  明るさが映えるように白を購入。

一番明るい状態がこちら ↓ 眩しいほど明るいです。

1回だけ「入・切」タイマーCT12で 一番明るい状態  空色のセキセイ珠霞

一番暗い状態がこちら ↓ これで充分明るいので この状態にしていきます。
(もちろんケージの扉は閉めていってます)

1回だけ「入・切」タイマーCT12で 一番暗い状態   空色のセキセイ珠霞

夜勤を終えて帰宅したら猛烈に眠いけど、「珠霞ただいまー!」とデレデレになって
水と菜っ葉とお食事(餌)を取り替える飼い主です。
珠霞、お留守番お疲れ様でした (⌒∇⌒)ノ

いい子でお留守番できたです  空色のセキセイ珠霞

★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!   
       クリックして下さいですっ

カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ


今は北海道と沖縄の日没の時間って1時間以上も差があって
札幌ってばほんとに暗くなるのが早くなりました。 やだやだ。
そして一気に サーッと暗くなるもんね。 ヤレヤレ。

夜勤明けは珠霞と一緒に居られるけど、私は頑張って起きてても昼まで。
夕方にゴソゴソ起き出してまた珠霞に遊んでもらう という生活なのです。
でも夜勤明けの次の日は休みだから 家に居れば珠霞とずっと一緒なので
すっごく幸せだよ~ わぁヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━い!!

停電は困るね。 WOODSTOCKさんのお宅は カセットガス暖房器具あるんでしょ?
うちも今年は買うよ。 
電気は何をするにも必要だから 停電はマジ困っちゃう。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/10/20 15:33 | edit

◆オーコさんへ


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
看護師ではなく「看護助手」です。
資格が要らなければ 医療 薬品に関する知識も無くてOK。
医療の事は 働いてれば少しずつ自然に覚えていくし。

夜勤明けは一目散に家に帰ってくるよ。
なんたって19時間くらい…? 珠霞を留守番させてるから。

あっ、開いたビニール袋(透明ゴミ袋)3枚重ねに60Wの保温電球つけて
やっと24℃だよ、寒いよ北海道・・・。

海都 #BJm2yMQo | URL
2015/10/20 15:23 | edit

日が暮れるのがメチャ早くなりましたよね~。
お天気が悪いと余計に暗いし。
夜勤もあるんだね~。
でも夜勤明けは、
昼間ずーっと一緒に過ごせるって事よね?

冷え込む夜は、珠霞ちゃんも、
うんと暖かくしてお留守番してね。
うちもそうだけど、
冬期間の停電だけは絶対にイヤ!

WOODSTOCK #- | URL
2015/10/19 23:16 | edit

おっ、海都さんのお仕事は看護師さんだったのね(^0^)
いつもハードなお仕事でお疲れ様です
夜勤明けで猛烈に眠い中、珠霞ちゃんにデレデレってすごく良くわかる(笑)
珠霞ちゃんを見たら眠気は飛ばないけど疲れは飛んじゃうね♪

珠霞ちゃん、ぐるぐる巻きであったかそうだね(@^^@)

オーコ #8zfCGxAc | URL
2015/10/19 21:11 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP