σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

30cm定規の上でお澄ましする珠霞 


珠霞は最近 異常なほどに頭に乗ってきます。
最初は 「頭に乗らないでね」と 珠霞を手に乗せて机の前の止まり木に戻すのですが
すぐに何度もしつこく乗ってきます。 なぜなんでしょう?

そのうち 「頭は だめっ」と私が頭をぶんぶん振り回すと・・・
ケージに飛んでいくか 机の横のペン立ての30cm定規に着地します。
よくもまぁそんな薄っぺらい場所に・・・。(* ´艸`) むふふ

30cm定規の上の珠霞  空色のセキセイ珠霞

でも お断りしてもしてもしても すぐにしつこく頭に乗ってくる原因は何なんでしょう?
まったくわかりません。 わかる方いらっしゃいましたらコメント欄でぜひ教えてください。

30cm定規の上の珠霞  空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ

★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ


お返事遅くなっちゃって(´Д`人)ごめんなさい。

頭に乗ってるだけなら 髪の毛をクチュクチュするだけだけど
指を出したら指に語りかけながら腰を振り出すんだ(; ̄- ̄;)

私の事が好きかどうか、まあ嫌われてはいないっか。
止まる場所はあるのにやっぱり 位置的に丁度いいのかなー…。
なんてね! (´∇`)あはは

コメント欄のことね、TwiiterやFacebookにはよく出現するけど
忙しくてっていうのも有ることは有るけどね、
私、ブロ友さんの所には たまーにしか行かないでしょ。
それなのに自分のブログのコメント欄開けて、コメント下さい っていうのも何でしょ…。

昔結構行き来していたインコブロ友さんがいて、結構有名な方だったけど
「ブログの更新と鳥たちの世話で忙しいのでコメント返しや訪問は出来ませんが
いただいたコメントはきちんと読んでいます」 ってのが続いて

なんだかなぁ、、、、って思って そのうちブログに行かなくなっちゃった。
もう今はブログは何年も更新されてないみたい。

ってのもあって閉じたり開けたり 勝手な私で(´・ω・`)スマソ

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/02/21 20:12 | edit

珠霞ちゃんたら海都さんの頭の上で腰を振ったりするの?(笑)
本当に海都さんの頭の上がお気に入りの場所になってるんだね
理由は・・・ごめーん、分からないわ(^m^;)
分かってるのは珠霞ちゃんが海都さんが大好きだってことかな(〃´∀`〃)

コメント欄、そういえば最近閉じていたね
私は海都さんが、お仕事で忙しいので閉じてるのかなって思ってたよ
ブロ友さんも そういう方がたくさんいるのでね~
あ、そういう私も時々閉じてま~す(^^;)

オーコ #8zfCGxAc | URL
2016/02/20 19:24 | edit

◆さときちさん

こんばんはー。
私が「ダメだよ」と言ってることが珠霞には遊びの行為と思ってるとか
なるほどねー、それも有りだ。
でも、頭に乗せといたらそのまま喋って歩き回って 
困ったことに、しまいには腰振るし(* ´艸`)

今の時期、仕事から帰ってきたら部屋が寒いので
帰ってきてすぐに放鳥が出来ないけど 「出してアピール」する珠霞とは
ケージ越しに遊んでるんだ。  待たせて(´Д`人)ごめんね って。

あっ、コメント欄ね、、、そうなのよ、今回は開けたの。
こうしてアドバイスもらえてよかった。 ありがとうね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/02/14 19:08 | edit

ドヤ顔w

こんばんは☆

あってるかどうかは定かではないですけど
海都さんがブンブン頭を振って話しかけてくれるのが
珠霞ちゃんにとってはとても楽しい行為なんではないでしょうか(笑)
頭から手に乗せてもらって止まり木まで運んでもらえるし♪遊んでもらってるって♪
定規に止まるのは・・・
初めに止まる所を探してたまたま止まったら止まりやすかったとか!?

毎日お疲れで帰ってきて珠霞ちゃんに会える時間が待ち遠しいですよね!
ブログの時間を作るのも大変ですが珠霞ちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ♪
コメント欄も海都さんの自由ですのでお任せいたします(笑)
珠霞ちゃんのおしゃべりもまた聞きたいです♪

さときち #- | URL
2016/02/14 02:34 | edit

◆ 元友達さま

誤解をしているようなので書きます。
ここ何回かの記事はただの「記録」だったため、
コメントする方も なんて書いたらいいのか困るかなぁと思って閉じていました。

今回の記事は ちょっと疑問形になっています。
すぐに頭に乗っかってくるのは何故なんだか 分かる方が居たらコメントもらえたら…
と思って開けました。 ちょっとずるいと思われるかもしれないけどね。

記事に追記しておきますね。 
わかりにくくて誤解招いてしまいました。ごめんなさい。

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/02/13 17:32 | edit

やっぱり

コメント欄を閉じていたのは、私からコメントされたくなかったからだったのですね!別にコメントなんて、する時間と余裕がないから毎回しないのに。つくづく貴方はひどい人です。

元友達 #LC0pu6ro | URL
2016/02/13 17:22 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP